とりあえず更新&旦那バトン 

June 25 [Sun], 2006, 23:59
前回の更新が5月15日で、また1ヶ月以上、間が空いてしまいました。
一応、少しづつ、下書き状態でブログも書いていたのもあって、いつの間に、こんなに日にちが経っちゃってたんだなぁ・・という感じです。
ただ、フクちゃんが風邪をひいて、先週、1週間、休んだりと、下書きさえできなくなり、思い出して書こうにも、思い出せない日も、あったりと、遅れつつも、毎日、欠かさず更新にこだわっていたら、いつまでも、更新できんぞ~という訳で、とりあえず、更新することにしました。
今日は、5月16日の分から、連絡帳のみの超手抜きな日もありますが、更新しました。
途中、抜けている日は、また改めて、更新するか、もしくは、このまま・・・・になるかもですが、また更新したら、一応、随時、お知らせいたします。

それと、ご報告なのですが、一応、就職が決まりました。
詳しくは、同時更新した6月21日のブログに書いていますが、明日、健康診断があり、7月3日に入社です。

さて、今日の日記はというと・・・
フクちゃんの風邪も咳が出ているものの熱は下がり、元気いっぱい食欲もあります。
あとは、特に、書くこともないので桜花ちゃんから受け取ったバトンをやってみることに・・・・
その名も旦那バトン、さ~張り切って行ってみましょう~

01.旦那様と初めて会った時の印象は?

真面目そう

ホント似てるぅ(笑)
知り合ったきっかけのサイトのプロフィール欄の顔アイコンに似ていると、本人が書いていたのですが、ホント、似てるな・・と。
ちなみにこれです。
02.旦那様の口癖は?

面接 2回目 そして・・・ 

June 21 [Wed], 2006, 0:00
回想録6月25日更新分
フクちゃん、熱が中々、下がりません。
体が熱くて、測る前に熱が高いのが、わかるくらいです。
食欲も、なし・・・今、食べるのは、ヨーグルト、カボチャプリン等、喉越しの良いもの。
いつもの風邪の時よりも、鼻水、咳は少なめ。
機嫌は比較的、良いし、普段よりは、動き回らないにしても、ちょこちょこ遊びまわっています。
でも、だるいのか、すぐに床にペタンと座り込んだり、寝転んだり、床の冷たい感覚が気持ち良いようです。

さて、今日は、出産後2回目の面接、今回は新聞の求人欄に載っていて、応募したもの。
大手損保会社の派遣会社のグループ内派遣社員、派遣社員といっても、内容的には、正社員と、そんなに大差がない感じ、就業条件の案内をざっと書くと・・・・・

勤務時間 9:00〜16:45※多少の残業アリ(休憩時間 正午〜13時まで1時間)

休日 週休二日制(土・日 休み)、祝日、年末年始(12月31日〜1月3日)

有楽町西武で、買い物三昧  

June 12 [Mon], 2006, 0:01
回想録6月25日 更新分

6月12日 後編

派遣会社を出て、有楽町西武へ寄り道。
クラブオンカードがプラスポイントウィーク中なので、いつもより多くポイントがつき、お得
丁度、メッサジオの新作マリンコレクションが発売したので、それを買いに行ったのです。
今、マリンって流行だし、パーツの組替えをしたかったのですが、肝心の自分のメッサジオを家に忘れてきてしまい、自分で組替えできない私は、後日、お店に行くことに・・・・
16日に、西武限定で、パーツが発売されるらしく、それも、気になるし、16日以降に行って、パーツを組替えて、写真を載せようと思うので、今日はなしです。
今回のマリンのパーツ、中々、かわいくって、組替えが楽しみ
なにげなくユナイテッドアローズへ行くと、ladymarieさんのブログにも紹介されていたキャス・キッドソンのバックを発見。
しかも、前々から欲しかったイチゴ柄。
全体的にピンクのも、すごくかわいかったのですが、やや甘さを抑えたブルーの方がジーンズやカジュアルな格好が多い私には良さそうだったので、ブルーを購入。





これで、キャスのバックは2個目、もう1つはキャス定番の花柄、やっぱりブルー地です。

派遣会社 登録 

June 12 [Mon], 2006, 0:00
回想録6月25日 更新分

6月12日 前編

今日は、いつも通り、フクちゃんを送ってから、一旦、帰宅、スーツに着替えて、メイクしてと、身支度を整えて、夜中に書き上げた履歴書&職務経歴書を持って、金曜日にアポを取った派遣会社の方へ行ってきました。
時間通りに到着し、まずは、派遣の仕事の流れ等の説明、登録カードの記入、その後、一般常識とPCのワード、エクセル、テンキー入力のスキルチェック、全部、筆記ではなく、PCの試験用ソフトで行いました。
それにしても、私、ワード、苦手・・・・
久しぶり、やって、つくづく感じました。
文書作成も、全部、エクセルで、やっていたから、ワードには手こずりました。
あと、やっぱり、数学は、ホント、いや・・・・
とりあえず、登録できましたが、いやはや、自分のスキルに、改めて、自信なくしてました。
後はコーディネーターさんと面談、子供がいて、子供の病気なんかにも多少の理解を示してくれるところがあれば・・・あとは、うちから近いところで・・・こちらの希望を伝え、私向きの派遣先が見つかれば、連絡をいただくことになりました。
う~それにしても、こんな、へなちょこスキル&小さい子を抱えた私に派遣の仕事が務まるのか、不安・・・。
あと、新聞の求人欄に気になる求人を発見、応募締め切りが明日なので、昨夜、書ききれなかった履歴書&職務経歴書を書き上げてねば。
こっちは、損保会社の派遣スタッフ、損保、生保関係及び金融関係経験者、歓迎とのことで、望み薄いのですが、かなり条件など、惹かれるものがあり、ダメ元で、応募してみるつもりです。
就職に向けて、がんばるぞ~

今日の連絡帳
今日は集会室で遊びました。
ガラガラをしたり、ブロックを両手に持ってカンカンぶつけたりしていました。
「むすんでひらいて」を保育士がすると、上手に手遊びしていたので、「上手ね~」と言うと、きゃっきゃと笑いながら、嬉しそうに手をたたいていました。

派遣会社にネットエントリー 

June 09 [Fri], 2006, 0:50
回想録6月25日 更新分

今日は朝から雨だったので、おんぶで保育園へ・・・・
スリングでは、だいぶ重くなってきてしまい、おんぶの方が楽チンです。
どうも、フクちゃん、ベビーカーのレインカバーを嫌がって、ダメなんです。
送ってきてから、PCで派遣の仕事を検索。
うちから近いところに、良さそうな会社があり、エントリーしてみることに・・・・
少しして、派遣会社から電話があり、月曜日、本登録に行くことになりました。
午後、前回、撮った履歴書用の写真は、あまりにも、写真映りが悪すぎるので、(5月30日のブログ参照)、撮りなおしに行ってきました。
今回は、デジタルの照明写真なので、前回の写真より、はるかに良く撮れました
うん、実物通り(笑)
帰りに本屋さんに寄って、雑誌を物色。
求人雑誌は、最近、あちこちに無料のが置いてあるので、それを見たりもしていますが、たまには買ってみるかと、「とらば〜ゆ」を買ってみました。
でも、求人範囲が広すぎて、私の場合、家から近いのが、第一条件だし、無料の求人雑誌の方が地域版とかだったりするので、見やすいなって思いました。
どこか、いいところ、見つかるといいなぁ・・・

今日の連絡帳
今日はホールとお部屋で遊びました。
ホールでは、コンビカーを押しながら、走り回ったり、ボールを上手に投げたりして「ギャハハハー」と大笑いで追いかけていました。
お部屋ではブロックを両手に持ってカンカン鳴らして、とっても楽しそうでした。

汐留ラーメン&アンパンマンパン 

June 07 [Wed], 2006, 0:01
回想録6月25日 更新分

6月7日 後編

さて、スキンケアドックを終えて、日テレタワー内を少しだけ散策。
まずは、前から、ここにきたら、買おうと思っていた、アンパンマンのパンを買いました。



アンパンマンショップの前には、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、アンパンマンカー等が置いてあり、パンも、そこで買えます。
肝心のアンパンマンの出来栄えが微妙ですが・・・・
アンパンマンショップ内には、アンパンマングッズがいっぱい売っていて、子供が遊べるプレイスペースもあり、今度はフクちゃんを連れてきてあげたいな
お昼ご飯に、汐留ラーメンを食べました。
行列ができていると、聞いたことがあったのですが、平日ということもあってか、席は、ほとんど埋まっているにしても、待たずに入店できました。
さて、お味の方ですが、濃厚というわりには、私は、むしろ、和風でややあっさりめな印象、味がまとまっていて、美味しくいただきました。

今日の連絡帳
お部屋、テラス、ホールで遊びました。
ホールで電話機のついたンビカーで受話器を耳に当てムニュムニュおしゃべりをしていました。
また保育士に受話器を差し出してきて、「お話して」とリクエスト、話している間、ふんふん聞いている○○くん(フクちゃんの本名)、バイバイと手を振り、出かけていきました。


夜に、アンパンマンのパンを食べてみましたが、形重視のパンなのかな・・と味は期待していませんでしたが、意外に美味しく、フクちゃんも、バイキンマンのパンにかぶりついていました。



資生堂スキンケアドック 

June 07 [Wed], 2006, 0:00
回想録6月25日更新分

6月7日 前編

今日も元気にフクちゃんは保育園へ・・・
私は、予約していたスキンケアドックへ・・・・
スキンケアドックとは、資生堂で行っている、お肌を細かく分析して、スキンケアプランを立ててくれたり、食事やサプリなどの栄養面でのアドバイスをしてくれます。
詳しくはこちら
まずは高麗人参・生姜・紅花・ハトムギ・ルイボス配合の健康茶を飲みながら、問診して、その後、15分かけて、肌測定器ソリュージョンアナライザーで、肌を測定・・・・
さて、私の今のお肌の結果は・・・・

肌表面

きめ ★★★★

皮脂 ☆☆☆☆

しわ ★★☆☆☆

毛穴・角栓 ☆☆☆☆

角質層~表皮

ターンオーバー ★★☆☆☆

バリア機能 ★★★☆☆

真皮

はり・弾力 ★★★☆☆

血液循環 ★★★☆☆

肌色

肌色の差 ★★★☆☆

くすみ ★★★★

くま ★★★☆☆

メラニン ★★★☆☆

連絡帳のみ 

June 06 [Tue], 2006, 0:00
回想録6月25日 更新分
今日の連絡帳
大型バギーに乗って、電車を見に出かけてきました。
電車が見えると、指を指して、ガタンガタンの音に合わせて、体をゆすって大喜びしていました。
途中、カートから降りて、手をつないで歩きました。

連絡帳のみ 

June 05 [Mon], 2006, 0:00
回想録6月25日 更新分

今日の連絡帳
お部屋で遊びました。
ままごと棚のお皿やお鍋を置いてある棚から隣の棚へ移しかえを繰り返したり、ミニボールをお鍋に入れ、もう1個のお鍋に移すというのを真剣な顔でやっていました。
Bブロックの積み重ね等、少しづつ、じっくり遊びも興味をもってやっています。

とうとう・・・(炊飯器でスウィーツB) 

June 03 [Sat], 2006, 22:53
回想録6月25日 更新分

今日は旦那様、通常は土曜はお休みですが、忙しいとのことで、出勤。
昨日、それを聞かされたときは、ショックで、凹みました。
もう、ここ数日、フクちゃんに、かかりっきりで、明日、明後日と旦那様がお休みだから、少しは気が楽だと思っていたんです。
フクちゃんのことに加え、ここのところ、お義母さんの態度がヘンというか、元々、気分屋なところがあり、それにも振り回されていて、心身ともに、お疲れ気味で・・・・
さて、フクちゃんですが、熱は完全に下がり、昨日から食欲も出てきたので、あとは鼻水、咳、そして1番問題の下痢です。
何か食べると、すぐに急降下で・・・・
そして、恐れていたことがとうとう・・・・おしりがかぶれてしまいました
おしりがかぶれると、それはもう、大変なんです。
赤くただれて、もう痛々しいのなんのって、お尻を拭いてあげようとすると、痛さに悲鳴をあげて泣き叫びます。
大体、下痢おしりかぶれは、いつもの流れとはいえ、ここ数日、下痢はしていても、おしりかぶれにはなっていなかったので、ちょっと油断してましたが、今までは、ほとんど食べ物を口にしないせいで、うんちも水状で、あまり、おしりにこびりつかず、さっと拭くだけで済んでいたのに、昨日から食欲が出たせいで、うんちも、超軟便という感じで、拭く回数が、明らかに増えたせいだと思います。
こうなる前に、お風呂場で、流すようにしてあげれば良かった・・・・。
雑誌に、100均等で売っているホットドックなんかにケチャップやマスタードを入れる容器にぬるま湯を入れて、携帯ウォシュレットのようにおしりを洗い流してあげると良いと書いてあって、前回、おしりかぶれで苦労した際に、次回は使おうと買っていたので、使ってみました。

P R

*script by KT*
メロメロパーク
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:くるみ
生年月日:7月5日
血液型:O型
住所:東京
家族:旦那様・お姑さん・息子(フクちゃん)1歳5ヶ月
趣味:美味しいものを食べること等
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurumi0705
読者になる
Yapme!一覧
読者になる