ブログ閉鎖します 

2006年03月22日(水) 2時04分
なんか最近世の中物騒です。
子供の顔写真をブログで掲載するのもちょっと怖かったので、顔にボカシをいれてましたが、くーちゃんが大きくなって一緒に見てもつまんないのでパスワード付のブログにしようと思い、こちらを閉鎖することにしました。
短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました。

手づかみゴハン 

2006年03月13日(月) 17時55分
少し前からゴハンを手づかみするようになって、最近激しくなってきました。。
最初は機嫌よく食べてても、飽きてくると手につかんでるものをポイポイ・・。おかゆを手でつかんではニギニギ・・・。テーブルになすりつけっ
離乳食も手で食べれるようなモノを考えて作ったりしてます。
朝ごはんはこんな感じで、
お昼はこんな感じだったり、

カミカミ期に入ったら積極的にスプーンも教えないといけないから、手づかみゴハンも程ほどにしなくては

表参道ヒルズ 

2006年03月13日(月) 17時34分
週末は大阪からtsugumiが遊びに来てくれました。
日曜日に表参道へお出かけ表参道ヒルズも見てみたかったので期待してたんだけどす、、、すごい人!人!人!なんだこれーーー?! 一瞬入って、出口に直行しました・・・・・。

オープンして間もないから混んでるとは思ってたけど、ここまでとは・・。建物の中は人が行列になって歩いてる感じでした。
青山近辺もけっこう久しぶりに来たんだけど、お店がたくさん増えててびっくり。miumiuとcacharelとHAKKA kidsを覗きました。(収穫はナシ)

tsugumiはmiumiuでカワイイお財布見つけて悩み中らしい(笑)
私も久々にこーいうところに出てくるとお洋服が欲しくなりました(汗)あ〜バレーシューズか、サンダルが欲しい〜夏服も欲しい〜(笑)
この日はみんなしてなんか人ごみに疲れてしまいました今度tsugumiが遊びに来てくれたときはもっとゆっくり出来る箱根?にでも行きたいかな?またマイル貯まったら遊びにきてね

お砂遊び 

2006年03月08日(水) 23時47分
今日はとってもいいお天気だったので、スーパーのついでに近所をお散歩。もう、春の雰囲気。で、思わずパシャっと写真。

くーちゃんを公園でちょっとタッチさせようと思って、初めてスニーカーをはかせてみました。
友達に出産祝いにもらったアディダスです。
初めてお砂を触ったくーちゃん。飽きることなくずっーと触ってました。
まだあんよは出来ないので、つたい歩き&ハイハイ(*^_^*)でとても楽しそう♪暖かい日はお外に連れて行ってあげなきゃ。
爪の中までお砂が入って、、ちゃんとお手ても洗いました。
私も楽しそうにしてるくーちゃんを見ながら、いい時間をすごしました。
その後、、スーパーに行きましたがバギーには乗らず。。。。さっきまであんなにご機嫌だったのになぁ、、、バギーに乗せるとえらく泣いてしまいましたお買い物は結局ほぼ抱っこで、ママは疲れたよ

今日のゴハン 

2006年03月08日(水) 23時12分
今日のお昼ゴハンと、夜ゴハン。

お昼はおにぎりに挑戦。ホウレンソウ、ちりめんじゃこ、鮭、カツオ節最近なんでも手で食べるのでこんなおにぎりがちょうどいい感じです。

夜は納豆に挑戦。納豆と豚のひき肉を混ぜて焼いてみました。(ちょっとコゲちゃったけど。。)

おかゆにかかってる「野菜のホワイトソース」はお昼と兼用
納豆も問題なくパクついてくれました
最近、食べる量がホント増えたからメニューに悩みます
離乳食完了まであと半年くらいかな?頑張んないと

ママのお友達 

2006年03月07日(火) 23時27分
今日は私のお友達のyuccoとhayashiちゃんが遊びに来てくれました。
hayashiちゃんは地元の友達。年末以来だったのでちょっと久しぶりの再会でした。yuccoとhayashiちゃんも会うのはとっても久しぶり。3人+くーちゃんでワイワイ楽しかったです。

hayashiちゃんが持ってきてくれたNINTENDO DS私はとーーーってもやってみたかったの♪
やっぱり「脳を鍛える大人のDSトレーニング」1回目は47歳。で、次が23歳→38歳→23歳おおおおおーーー楽しい!yuccoもはまってました(^・^)
くーちゃんもNINTENDO DSがとても気になって「貸して、貸して」と言わんばかりに興奮しておりました。

あーDS欲しい。。でも今は手に入らないみたい・・・。
「英語漬け」も借りているのでチャレンジしてみよう
とても楽しかったです。yucco、hayashiちゃんありがとうねー

おまる 

2006年03月07日(火) 23時18分
くーちゃんももうすぐ11ヶ月。暖かくなったらトイレトレーニングを開始する予定。
と、いうことで先日こちらを購入しました。

ベビービョルンの座るタイプのおまる。またぐタイプよりもリラックスできるとか
私の母に聞いたところ、私は1歳2ヶ月くらいでオムツがとれて、真ん中の妹が11ヶ月、一番下の妹は1歳でオムツがとれたとか。
さぁ、くーちゃんは1歳くらいでオムツとバイバイすることが出来るかな?
私が赤ちゃんだったころは布オムツで、オシッコをするとすぐにわかるからだいたい食事のあとにオシッコするとか目安があったらしいけどくーちゃんは紙おむつだし私自身オシッコのタイミングを把握してない。。
トイレトレーニングは前途多難な感じ家中オシッコだらけ?しかりつける事のないよう大きな気持ちで挑まないと
くーちゃん、一緒に頑張ろうね!

ごちそうさまでした 

2006年03月06日(月) 18時15分
10ヶ月に入って色々出来るようになったくーちゃん。その中のひとつの「ごちそうさま」について書きます。
普段からなるべく食事が終わると私が「ごちそうさまでした」とくーちゃんに見せてたんですが、ある日いきなりお食事エプロンをとると自ら手をあわせたんです♪
「えっ?!」驚きました。今のは「ごちそうさま」かしら??
それからというもの食事が終わってエプロンをとると必ずやってくれます。エプロンを取る=ごちそうさま かな?って思ってたら、ミルクを飲み終わってからも手をパチっとやってくれます。

そのときのくーちゃんの顔ったらすごい得意げ(笑)
最近では食欲も旺盛になって、ゴハンも残さず食べてくれるようになりました。

もうすぐ11ヶ月。今度は何を見せてくれるのかな?

お友達 

2006年03月06日(月) 11時40分
土曜日はcocoちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
cocoちゃんはくーちゃんより2ヵ月半くらい年下の女の子パパ似の色白さんでとってもカワイイ♪
くーちゃんははじめ照れちゃって近づこうとしなかったの(笑)パパの後ろに隠れてチラチラ様子を伺ってましたw
でも子供はすごいね、しばらくすると遊びたいみたいで近づく、近づく二人してオモチャをガブガブやっておりました。

cocoちゃんファミリーとは6月に一緒にハワイに行くよてい
二人とももっと大きくなってるし、いっぱい一緒に遊べるね
cocoちゃん達が帰た後は、たくさん遊んだのでくーちゃんはバタンキューでした。
とても楽しい休日でした。

初節句 

2006年03月04日(土) 12時25分
3日はくーちゃんの初節句でした。

夫も早く帰ってきてくれたので、とりあえず3人でお祝い。
私が作ったのは離乳食だけですが・・。(*^_^*)
まだくーちゃんは離乳食だしってことで、食事は出前&お惣菜。ホントはハマグリのお吸物だけは作ろうと思ってたんだけど、偶然近所のスーパーでみつけたレトルトのお吸物。迷わず購入してしまいました(^_^;)

くーちゃんの離乳食(ひな祭り風)はいろどりがキレイに見えるように工夫(のつもり)


で、当のくーちゃんにはスカートをはかせてちょっとオメカシ♪なんかまとわりつく感じに違和感があったようですが
去年の今頃はまだお腹の中だったんだなぁ、なんて思ったりしながら、初節句を迎えることが出来たことを喜びつつあとは普段どおりの一日でした。
来年はもっと美味しいものを食べてお祝いしようね

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像miki
» ブログ閉鎖します (2006年03月22日)
アイコン画像mom
» 手づかみゴハン (2006年03月17日)
アイコン画像TSUGUMI
» 手づかみゴハン (2006年03月17日)
アイコン画像mom
» おまる (2006年03月10日)
アイコン画像dad
» おまる (2006年03月10日)
アイコン画像mom
» おまる (2006年03月10日)
アイコン画像オオまま
» おまる (2006年03月09日)
アイコン画像tomo
» ママのお友達 (2006年03月09日)
アイコン画像tsugumi
» お砂遊び (2006年03月09日)
アイコン画像mom
» おまる (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurumi0416
読者になる
Yapme!一覧
読者になる