興福寺

March 19 [Tue], 2013, 11:51
私はここ何年か、プラモデルに大ハマりなんです(*^_^*)
もともとはジグソーパズルが大好きで、
子どものつきあいで玩具売り場に行った時には、
どんなパズルがあるのかな?って、よく見ていました☆
あ、パズルを入れる額を見るのも好きですね^^;

そうしてウロウロしていたら、近くのコーナーで
風景や建物などのプラモデルを見つけたんです!(*⌒∇⌒*)

サイズはとても小さいものから、
見応えある大きなものまで色々です。

私が最近作った作品はこちら。






興福寺というお寺と、あと、おでん屋さん(´〜`ヾ)
とにかく種類が多くて、迷いに迷って決めた2つの作品。

おでん屋さんは買って箱を開けたら、細かい部分は既にできていたので
あまり苦労しませんでした。

でも、興福寺はとーっても大変でした^^;
これ作るのに主人と2人、半日つぶしましたよ〜!
でもね、出来上がった時は予想以上の出来栄えで
ビックリしたんです。

あまりにキレイにできたので、夜になると光を当てて
ライトアップしたりしてます☆

主人は几帳面な性格なので、こういう作業をすると
適当に。ということができないんですよね…^^;

だから一層時間がかかる(´〜`ヾ)

興福寺で一番大変だったのは、木と芝生でした。
木や芝生の緑は、とても細かい緑の粉なんです。

ちょっと息をかけちゃうと、プアッって舞い上がっちゃいます。
それだけ細かい粉だから、吸い込んだら大変と、マスクをしての
作業でした^^;

でも、一度作っちゃえば、ずっと飾れるので、オススメです☆

ところで、今学生にウケる都度払い。脱毛ラボとはいつからでしょうねぇ(´〜`ヾ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なち
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kurumi-pi/index1_0.rdf