母より 

2006年02月13日(月) 10時47分


先日29歳になりました。20代最後の年に突入です。この1年も何事もなく平穏な日々が続けばいいなと思います。
写真のバッグは母からの誕生日のプレゼント。京都のお店LINNETさんのかごバッグです。リネン糸で編む小型のかごバッグ(幅25cm高さ20cm)キットで販売されています。
母の手作りバッグにコサージュをつけてみました。いかがでしょ?


本日は晴天なり 

2006年02月12日(日) 23時14分



今日は空を見るだけで笑顔になってしまうほどの晴天でした。旦那と息子と一緒に近くの公園で久しぶりに走った、走った。身も心も軽くなりました。


Sajiの木靴 

2005年09月25日(日) 23時41分

大阪の南堀江にある「Saji」といえば雑誌ku:nelでも紹介されたことのある有名な器のお店です。

Sajiでオーダーできる手のひらサイズの木靴。

今日届きました。大切にします。

肉みそだれ 

2005年09月24日(土) 22時26分


今日のお昼はインスタントの徳島ラーメンに旦那の手作りの肉みそだれをのせて。インスタントのラーメンが一気に豪華になりました。それにこの手作り肉みそだれ、すごく美味でした。なかなかやるねえ、うちの旦那。ちなみに旦那が肉みそだれを作るにあたり参考にしたのは平野寿将さんの『やっぱり、たれ』でした。

移動菓子屋さん 

2005年09月22日(木) 19時14分

いつものように息子を連れて散歩をしていると、途中、初めて見るとってもお洒落な移動菓子屋さんと出会いました。素敵な女性二人がかわいい自転車にたくさんの手作りおやつを積んで大濠公園の近くの木の下で毎週木曜と土曜に開いている移動菓子屋さんです。その名を「Les petits barquette」といいます。スコーンやクッキーやプチケーキなど見るだけでも楽しい気分になるおやつがいっぱい。私は大好きなくるみが入ったクルミスコーンと旦那の好きなシフォンケーキを買いました。
来週も行ってみよう。

ウィッチヘーゼル 

2005年09月17日(土) 23時33分
  

ウィッチヘーゼルを使い始めて1週間。噂通り毛穴が目立たなくなってきた感じ。クセのある香りにも慣れてきました。続けて使ってみようかと思います。オイリー肌の人や毛穴の開きが気になる人にはおススメです。どうぞお試しあれ。

白雪ふきん 

2005年09月13日(火) 11時28分


すっかり有名になった白雪ふきん、我が家でも大活躍です。このふきんとの出会いは奈良のお友達からのプレゼントでした。その子は抜群のセンスの良さでいつも私をうならせてくれるんだけど、この鹿柄のふきんをいただいた時も「ん〜、やっぱりやるなあ。」と感心してしまったのを今でもよく覚えています。とても嬉しい贈り物だったので、それ以来、私もプレゼントとして白雪ふきんを選ぶことが多くなりました。いろんな柄が出ているけれど、やっぱり私はこの鹿の柄が一番好きです。今日は今月末に仕事を辞めるKちゃんへの退職のプレゼントとして鹿柄のキャラメルとシルバーを購入しました。Kちゃんが気に入っていれるといいな。

パリの香り 

2005年08月24日(水) 23時16分


パリから帰ってきたNちゃんに会うためにNちゃんの働く子供服のお店へ足を運びました。そのお店はとってもかわいい子供服が揃っていていつも見ているだけで楽しい気分になります。家から歩いて20分ほどのところにあるのでお散歩がてら毎週のように顔を出してます。Nちゃんをはじめ、お店の人たちは何にも買わないくせに毎週やってくる(迷惑な)親子に対して嫌な顔ひとつせずいつも笑顔で接してくれます。あまりにも居心地がいいからいつもついつい長居してしまうんです。息子もきれいなお姉さんたちに囲まれてニコニコと楽しそう。

Nちゃんからパリ土産にかの有名なpatisserie Sadaharu AOKI Paris のマーマレードをいただきました。中にはゴロゴロと果実が入っていてとてもおいしそう。明日の朝さっそくパンと一緒に食べよう。早く朝にならないかなあ。


ライオンコーヒーの・・・ 

2005年08月10日(水) 23時28分



ライオンコーヒーはハワイに行くと街中のお店で目にするあまりにも有名なコーヒー。ライオンのイラストが印象的パッケージのあれです。近頃は日本のスーパーなんかにも普通に置いてあるのでライオン好きは多いはず。私もその一人。でも、実はコーヒーよりもっと好きなのは袋についているクリップだったりします。このチビクリップ、デザインも形も文句なしにキュート。食べかけのお菓子の袋の口をこれでとめるとあら不思議、なんだかおしゃれ。
クリップだけが発売されれば間違いなく買います、私。


月光荘のスケッチブック 

2005年08月10日(水) 16時47分



かわいいな、おしゃれだな、と前から思っていた月光荘のスケッチブック。お店に行ってみたいけど銀座に行く予定もないし・・・。あぁ残念・・・。と、諦めていたんだけど、嬉しいことに久しぶりにLOTTO#2に行ってみるとなんとそこに月光荘のスケッチブックが。何色にしようかなあ。悩んだ末に我が家用にミドリを、弟のお家用にブルーを購入。
 ちいさなお買い物だったけど満たされた気分になりました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurumi-pan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる