まとめてどん。

March 09 [Sat], 2013, 21:10

お久しぶりですー

学年末考査もぼろぼろながら無事に終了し
東館から本館の移動まで後1週間、
後はただ待つのみ、
って感じ。

もうすぐ2年生が終わるんかー
なんか
すっごい早かった。笑


まず、クラスが打ち解けるのが非常に遅かったんだわー1組。
文化祭から分かり合えてきた感w

とりあえず
ここ数ヶ月をダイジェストでお送りいたします。笑



【Dance】
女子の創作ダンス。
テーマは光。

光ってなんぞ?
そっから始まるw

とりあえず
サブテーマをティンカーベルに設定するも挫折。
そして
サブテーマを妖精に変更する。笑

この辺りからうちもダンス制作に加わって!
なんとか進ませて、なんとか完成させた!
(with.ゆみ様&さきちゃん、時々ばんばん)

東大模試の後、
人気の全くない女子更衣室の前に3人で座って
小道具のお花のリングを内職のような状態で黙々と完成させ
最後のキメポーズを考えたのはいい思い出になりました。笑

なかなか楽しかった!
踊った後にかわいーって言ってくれてありがとうございました
それだけで救われますw




【twitter始めました】

余計勉強しなくなるだろうな
っていう予感は見事に的中したわけですが
twitterはじめました。ふふ。

@swifty722

ほとんど洋楽関連のつぶやきですけどね、
時々、普通のつぶやきしてます。笑
follow me



【打ち上げ】

ゆみ様とうちが幹事を務めるっていうw
危険極まりないけど、無事終了!

テスト最終日に。
だって3月日曜日あるとは思わんかったよね?笑

また、はや山荘で。
座敷だからごろごろできるし、
みんなとの距離近いからいろんな人としゃべれる!
カラオケあるし!
ってことでゆみ様と意見一致。

でも今回は平日やから焼き肉ではなくてしゃぶしゃぶ。
めっちゃお腹いっぱいなった。

オレンジジュース飲み過ぎたw
なんでうちのんだけジョッキww

みんな何かしらやらかして面白かった

今回の参加者数はなんと33人!

1年間ありがとうございました

仲良くなったんは遅かったけど、
後半の密度かなり濃かったw
てか個性強すぎて、なかなかなクラスでした。笑
楽しかった!





あと1週間で終わりかぁ〜

最後は、先生たちに感謝の気持ちを込めて、
色紙制作をしております

ま、うちは横で見て笑ってる担当なんですが、笑
喜んでくれるといいな!

写真いっぱい貼るけど、
いっぱい校則違反の瞬間とらえててそこが不安w
んー、ダイジョブでしょう、笑



最後に、あなたに。
いつもありがとう!


i love you from the very first day!

Ready or Not??

January 17 [Thu], 2013, 21:34


こんばんはー

相変わらずの亀ペース更新です、どうも。笑


なつかしのマイリー。

久しぶりに何かを書いてみようとしてるんだけども
何も書くことがない件w


今日は数3のテストでまず死亡して
京大模試の結果に死亡して
授業眠くて寝てて死んでた。

何回逝ってもしぶとく戻ってくる自分。
はっはー笑
ゴキブリ並の精神力で日々を生きてます。どや。


京大模試の悪さ半端なかったなー
まぁ本当は3年生が受けるやつらしいんだけど。

あっ!
英語と生物は満点中半分の点あったよ!
これすごない♪

国語は毎回爆睡してる割には結構よかった!
いえあ!



その他はギリ2桁、みたいな。笑

私はあと1年でどれくらい成長するんだろう




大阪の学習少年院で有名な我が校。

こないだの3連休も見事につぶれたんだけど。

ついに。

今週末は!



2連休!!w


土日が休み!!
いつぶり?笑


とりあえず、
進研模試過去問やって
生物のやり直し
ニューグローバルの月間課題
あわよくば数学のやり直しノート
できたらいいなー!

勉強ですかっていうツッコミはなしで。
ダテにとぅーいん生やってるわけじゃないんでw


いや、うそ、ごめんって。笑

バレンタインのラッピング見に行こう♪
学校用に小さい手持ちバッグ
手帳
ルーズリーフ
あとノート!買わないといけませんー忙しい。

あっ、
あとコレトの本体買わないと!

こないだ普通に文字書いてたら、
私の強力な握力で真ん中から折れたぁぁぁあ!笑


なかなか強いですよわたしw
リンゴ握りつぶせるんちゃう、笑

とりあえず、忙しい予定。

和訳も進めていこう、1ヶ月に10曲はしたいよね、





Katy Perry、アルバム借りたけど
なかなか良かった!

California gurls は3、4日くらいずっと聴いてた…
中毒性ありますな…



music videoもすごい可愛かった!
日本人好きな感じちゃう、これ♪


最近はBridgit Mendlerよく聴いてる!
この記事のタイトル Ready or Notって曲は特に。
去年の夏くらいにアルバム出たらしいー

あのディズニーチャンネルからのデビュー!
つまり、セレーナちゃんとかマイリーの後輩にあたる感じ。


これから人気が出そう。
てか2年くらい前から知ってるけど、
最近急にあか抜けて可愛い!笑


紹介した2曲のyoutubeのリンクでも貼ろう
見れる人は見なさい、ほんま!

California Gulrs / Katy Perry
Ready or Not/ Bridgit Mendler


それでは今日はこのへんで。

以上、
持久走で全身がほんわか筋肉痛のあかねでした〜笑

遅ればせながら

January 04 [Fri], 2013, 18:23



新年明けましておめでとうございます。

このブログも2011年の夏に開設したので
ずいぶん時が経ちましたねー

一度も書いた記事を削除することなく続けています。
あえてね。

過去の記事からさかのぼっていくと
純情ピュアガールから
大阪の黒いおばちゃんに近づきつつある様子が見れます。笑
どうぞ、過去の旅もしてみてくださいね。笑

本当は優しさの塊的な女の子だったのですがねー
どうしてこうなった。
最近うるさいうざキャラでホント、ごめん。笑


本年度もどうぞよろしくお願いします!



あと、この記事長いから覚悟しとき!笑






学校の終業式は、27日だったのですが
28日が補習、29日が京大模試で
実質休みは30日からっていう。
ふざけてるわー

予定表に従って動いているのは高1高入生だけじゃ?笑

まぁでも京大模試は
じっくり考えて長い文章を書くっていう作業が好きな私にとっては
結構楽しかったりしたなー

その考えた結果がちゃんと合っていれば完璧なんだけどw
そういうわけにもいかず。
うぁ。頑張ろう!



31日からは山口県に行った!
今回は2日までっていう、ちょっとだけ。
でも丁度よかった長さかも。


今23か4くらいの従姉妹が今2歳の女の子いるのは知ってたけど
2012年の9月にもう一人男の子産んでたとか初耳w
超絶びっくりしたんだけども!

なかなか、
顔の濃い目な我が家にしては珍しい
大仏的な可愛さのある男の子でしたww
悟り開きbaby。

今の子ってスマホ向けたらピースするんだね…
その2歳の女の子と
インスタントカメラで遊んでたら、
それで「もしもし〜?」って言いだしたのね!
カメラは電話もできると思ってるらしい!
スマホの影響だっ!!


…時代の移り変わりを感じたよ。笑

あー。

17歳とか大人のお姉さんに見えてるんだろなーw
なんか、爆笑。
うち、おばさんだなw


犬猫とも触れ合ったし、
なかなか癒されたわ、
やまぐち。


今年のピンクちゃん
最近ポットの上がお気に入りらしいw


クラスの某男子と
あけおメールから丸3日間ずっとメールしてた…
夜中の2時半まで
とかふざけてるわーとか言いつつw

内容薄すぎて彼と何話したか思い出せない、笑


そんな感じでなかなか楽しいお正月を過ごしまして…




そして本日1月4日からまた学校が始まって、
まさかの暖房つかへんくて、笑
1組は耐えて耐えて
もう無理でどぅいと職員室に教室変えろって言いに行ったっていう。

しかもその時うちらのフロア1組しかおらんかったしな!
なんやねん他クラス!
耐えろよ!
さっさと移動すんなよ!笑

移動先の教室は暖かいを通り越して暑くて
ほっぺたピンクな子がいっぱいでおもろかったw

あと休み時間にひたすら黒板に
どぃどぃどいどい
DOY JOY
DO IT
書きなぐったの楽しかったw


楽しかった。(再)




そして今。

どうして突然こっちを更新したのかというと。


んーやっぱり、
Forever & Alwaysのほうの洋楽の和訳…

どっからしましょう…みたいな。


幸せな曲を和訳したいなっていう想いはある!
ただ、選曲してるうちに、
ぽわーんとした幸せな気持ちになってきて、笑

(※選曲する時はその曲も一通り聴く。)


頭空っぽなってしまったw


とりあえず、
思いついた順に幸せな曲を和訳していこかな…


そういう感じで1月は幸せな曲特集です。

taylorとmileyのオンパレードかと思いきや
もしかしたらavril lavigne 初めて和訳するかもしれない…

うーん、どうしよ!笑

最近katy perryも気になる!
TSUTAYA様で借りようかなー。

うーん、どうしよ…。




ま、その前に生物と化学の宿題があるんですけどね、ふふw


【END】

めりーくりすますいぶ。

December 24 [Mon], 2012, 21:48
クリスマスソングの和訳を一通り終えました。
おつカレー。笑

Forever&Always
毎日の閲覧者数には未だにびっくり。
感謝しきれない…
相変わらず、INYWTのページが人気。
music video出たもんねー。

今日、初めて応援コメントもらった。
嬉しすぎる…!
無理しない程度に頑張ろう!





メールあるかな
って思ったけど来なかったな。

さみし。

いや、いいけども。
リアじゅーは少数派だから…!笑

というわけで、
お菓子つくった!
スノーボール!

前から言ってた人、
明日あげるわ( ̄▽ ̄)






クリスマスはやっぱ
家族でチキンとケーキとシャンメリーですよ。

物心ついたときから、
ずっとそう。



実は、こないだ、
くるみの手術がありまして。

子宮蓄膿症。
初期だからまだよかったものの、
子宮は全摘出。

一日入院したけど
なんとか大丈夫。

ただ、お腹に違和感があるのか、
なかなか座らない。
立ってるか、寝るか。
寝るのも、ペットシーツの上っていう。

犬もいろいろ考えてるのかな。




お母さんが不整脈で倒れ
妹が高熱を出し
どうなるかと思いましたが
楽しいクリスマスイブでした。



明日はクリスマス!

わたしは学校!笑


はぁー。
おかしいよな、うん。

今から年賀状かく。笑
そして生物の宿題。


終わらせて、サンタさん…

お久しぶり(´・ω・`;)

December 10 [Mon], 2012, 22:06
いやぁ
いやぁ〜
ご無沙汰しております笑

定期テストは無事終了ヽ(#`・ω・)ノ
数Bはなんとクラス12位に!
うぇーいヽ(#`・ω・)ノ
33人抜いたったー笑

前回悪すぎっていう感想はなしで。
あれはほーんまにびっくりしたからなぁ(´Д` )笑
頑張った!

テスト期間で仲良しなった人も増えた!
なかなか充実してた☆
帰りいつも一緒に帰ってくれた男子がツボすぎて腹筋がしばらく痛かったね(´Д` )
笑いすぎもいけない。笑

実は昨日から和訳ブログのほうは活動開始しております。
昨日和訳して、時間設定したつもりだったんだけど
確認したらできてなくて
アップしてしまったという。笑

本当は今日復活の予定だったんだが。笑笑
和訳もすでに6曲くらいしたかな(^з^)-☆
超絶元気です(^з^)-☆

クリスマス一週間前になったら
tayのクリスマスソング和訳を予定しています(ノ∀\*)
日本でも有名な曲をtayがカバーしてて、ほんと最高!
携帯、スマホでyoutube見れる人はぜひ聴いていただきたい♪(´ε` )


ということでtouchからの投稿でした☆笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・水彩画
    ・音楽聞くこと-YUI,miley cyrus,taylor swift
    ・ジグソーパズル-世界最小1000ピース専門w
読者になる
今おすすめ曲
taylor swift
→I'd Lie
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像rikaOvO
» 愛犬紹介 (2012年10月20日)
アイコン画像あかね
» forever & always (2012年09月19日)
アイコン画像くらら
» forever & always (2012年09月19日)
アイコン画像くらら
» forever & always (2012年09月19日)
アイコン画像ちあき
» 正味、覚えてないからな。 (2012年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる