車検の価格

October 25 [Thu], 2012, 16:40
女性は特に、知り合いに車屋さんや車に詳しい人がいると何かと心強いですよね。

まわりに頼れる人がいない場合には車検の安い業者の探し方はかなり重要だと思います。

車検って適当なところに頼むとぼったくられるというか、そこにそんなお金かけ無くても・・・っていう事をされて追加料金がかかっていたりして。

特に、女性だと知識もないと思ってなめられるので要注意!!

・・・かく言う私も経験が無いわけではないので(^_^;)

スモーク施工について

October 04 [Thu], 2012, 16:33
豊橋の車のスモーク施工の説明を見たんですが、こんなに便利なものがあるんですね!

夏の車内って暑くて、乗ってからエアコンをつけても汗が止まらないし、それはしょうがないと思ってました。

透明でちゃんと外が見えるのに、日焼けも防げるし暑さもカットできるなんてスゴイ!

長距離運転時に光で目が痛くなるのは前からだったんですが、最近は頭痛まで発展するようになって辛かったんです(;_:)

もう運転自体も億劫になってしまって。。

早速私のmocoちゃんにもやってもらおうかな(*^_^*)

最新カー用品

September 07 [Fri], 2012, 14:00
車もピンキリですが、カー用品も最新の物はすごいですよね!

この前、札幌の自動車用品販売店で、便利な車グッズを見ました。

フロントガラスにナビ表示をするカーナビがあるって知らなかった!!

映画の未来の世界に行ったみたいじゃないですか☆彡

助手席でいいから一度体験してみたいな〜 

最新カーアイテムは、見ると欲しくなるものばかりで困っちゃいますね(^_^;)

激安タイヤショップ

September 07 [Fri], 2012, 12:30
札幌の格安タイヤショップを探しています!

今年一人暮らしを始めて、お給料のやりくりにも慣れてきたんですが、車関係の出費は正直かなりイタイです(汗)

普段の食費とか光熱費の節約を頑張っても数百円ずつしか変わらないのに、車の事になると思いもよらない出費が来るんですよね。。

今年買った車用の冬タイヤを買わなきゃいけないので、一気に数万円の出費に・・・(泣)

南の方に就職すれば、こんな出費も無かったろうに。。。

札幌での初めての冬なので、暖房費もいくら掛かるか心配です。

なんとかガンバ・・・って行くしか無いですね。

バイク買取

January 27 [Fri], 2012, 16:33
知り合いで二人目の子どもが生まれたばっかりでこれからお金がかかるっていう時に、旦那さんがバイクを買ったらしいんです。

「理解がある奥さんだね」って男の人達は言ってたけど、そんなことうちの旦那がやったら、大問題ですよ!!

内緒で勝手に売却しちゃうかもしれませんね。

千葉県のバイク買取広告見たんですけど、持っていても乗らない人もいるから、

乗らないで置いておくなら買い取ってもらったほうがお得ですよね!

乗りたくて買っても、冬は雪道で乗れないし、冬以外でもそんなに乗る機会無いですよね。もったいない。

以上、女性(主婦)目線の意見でした〜〜m(__)m

ドライブ好き

January 20 [Fri], 2012, 17:24
ドライブ好きな私ですが、自分で運転するのも楽しいですけど、人が運転する車に乗っているのも好きだったりします。

でも友達の車に乗せてもらったりすると、運転の仕方が変わっていたりして酔っちゃったことも^^;

加速の仕方とかハンドリングとかいろんな要素があるんでしょうけど、匂いとか気分も関係してるのかも。

自分でいろんなカスタマイズしているほどの車好きで『改造申請』したって言ってました。

運転じゃなくて車そのものが原因だったりして?

さてさて、今週末はどこ行こうかなー♪

プレハブ倉庫

December 05 [Mon], 2011, 16:19
夏は友達やその家族で、大勢でのBBQ楽しいですよね。冬はスキーやボードも♪

そういうシーズン物は使わない時期の保管場所に困るものですね。

タイヤの保管も意外に場所が欲しいし。

プレハブ倉庫でもあれば、そんなものが一気に詰め込めて良いですよね。

まず我が家に必要なのは、それを建てる場所とお金ですけどねー。。

うちはモノが多いので、車庫も兼ねた倉庫が欲しい今日この頃です。

自動車治具

November 04 [Fri], 2011, 10:48
先日親戚が集まったので、久しぶりにいとこと話しました。

いとこは自動車治具製作の会社で働いているそうです。

治具はじぐと読むそうです。

治具は工作物を固定するとともに切削工具などの制御、案内をする装置だそうです。

自動車部品の製造ラインや組立・検査のラインで使われるそうです。

難しい話でしたが、他の業種の話が聞けて面白かったです。

中古車の買取

September 06 [Tue], 2011, 16:43
車社会の私たちには車の買い替えって避けられないものですけど、出費がかさみますよね(汗)

しかも一気に◯◯◯万円の買い物になることも多いものなので、今まで乗っていた車もタダで廃車にするわけには行きません!!

そこで中古車の買取が大事になってきます。簡単に◯万円の違いが出るものですから、ちゃんと調べないといけませんね。

低燃費車に乗り換えて、地球にもお財布にもエコな生活を送りたいものです。

ドライブシーズン

September 01 [Thu], 2011, 15:11
暑さもやわらいで、これからドライブに良いシーズンですね。

紅葉が待ち遠しいなー☆今年は東北の紅葉めぐりを計画中です!

ドライブ中にラジオをかけていると、車査定のCMをよく耳にしますね。

私の愛車は10年選手だけど、どれくらいのお値段になるんでしょう・・・

人気車って可能性もあるし、聞いてみなきゃわからないですよね。今度お問い合わせしてみます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kuruma1212
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる