トヨタ ウィッシュオーナー必見 

2006年10月07日(土) 23時26分
サス&ショックAssyについて。
ANE11W用とZNE14用は同じダブルウィッシュボーン式なので互換性があります。
私のWISHで実証済み!!!
このような各グレード流用可能パーツ情報はわかり次第随時お知らせします。

エンジンが止まる原因 

2006年10月04日(水) 22時00分
前に停車時にエンジンが止まるという現象があったと投稿しましたが、ついに!
原因解明しました。
私のWISH2.0Zに搭載の1AZエンジン、信号待ちで止まるという現象は多数報告されているようです。
WISHに限らず、1AZ 搭載車(BOXY,イプサムなど)
すべてに当てはまる現象でした。

さてその原因は、EGR装置にすす(カーボン)が溜まってしまうのが原因でした、
これを改善させるためには、高回転での空ぶかしを数回行うとおおむね飛ばせるそうです。

原因がわかってよかったよかった・・・。

MY WISHはこの春1回目の車検です 

2006年02月21日(火) 21時15分
何かとトラブル続きのWISH,車検の時期が近づいてきました。 1回目なので、そんなに悪いところはないと思いますが、なんだか不安です。 できることなら乗り換えたいと思っているんですが、そんなに我が家は裕福ではないので もう少し我慢しようと思います。 明後日ようやく入院です。 完治するかどうか楽しみですねぇ。

関係ないけど面白いもの見つけました、よかったらどうぞ 

2006年02月21日(火) 21時12分

 

2006年02月20日(月) 23時37分
クレジット機能をカットした、キャッシング専用カード新登場!

WISHのトラブル続報!! 

2006年02月20日(月) 23時03分
先日、エンジンの突然の停止でいまだ2週間経っても連絡なしと投稿しましたが、今日やっとディーラーから連絡がありました。
「今日やっと部品が入りましたぁ」
・・・・って、
おいおい、部品入庫にそんなにかかるのかよ!?
木曜日にまたまた再入院です。
部品交換後、結果ご報告します!
MY WISHは本当にトラブルが多いなぁ、みなさんもなにかトラブルありますか?
気軽にどんどんコメントしてくださいね!

万が一の時も廃車にするのはもったいない! 

2006年02月20日(月) 22時57分
MY WISHは車両保険に入っていないので、自滅したら泣くしかないと思っていましたが、事故車でも買ってくれるところがあるなんて驚きです。 皆さん、事故にはくれぐれも気を付けましょう!

作者(私)も使っている無料で安心、小遣い稼ぎ! 

2006年02月20日(月) 21時05分

カー用品ならここ!いいもの見つけた!!!! 

2006年02月18日(土) 19時10分

車検のことならおまかせ!! 

2006年02月18日(土) 19時03分