心が落ち着かない 

2005年10月24日(月) 4時09分
こんばんわ〜、・・・って、もう朝か・・・。

そういや〜、新聞配達の音がしたもんな〜。

こんな時間まで、何してるかって?実は、昨晩、妹が急に頭が痛いって、泣きながら、兄の私のところに来たもんだから、今まで、病院に行ってたんです。

そこで頭に来たっ!!診察まで、何分かかるんだよって!!

夜遅くて、先生も少ないの分かるけどさ〜、明日まで待てないから、今、飛ぶように病院に来てる訳でしょ?

他にも、赤ちゃんの具合が悪いって、青ざめたご両親が来てた。

『今日は、小児科の先生がいないんです。診察まで、相当掛かりますが、良いですか?』だって。

何とかしてくれ〜!!いやっ、何とかしてやってくれ〜!!

そんな気持ちになりました。皆さんも、こんな経験ないですか?

それと、ある会社がおかしいんです。

営業会社だけど、成績ばかりに目がいって、人の気持ちを全然、理解しようとしない。

その会社の営業マンの顔は、しわが増え、何の希望も夢も持たず、日々、ノルマに向かって、上司から破竹の叱咤、そして、マネンジメント出来ない激励が飛んでいるみたい。

何をしていいのか分からないから、そこで頑張るのもいいのかもしれないけど、

現実、若者が相当数、辞表を持ちながら、働いてるんだってさっ。

私は、そんな心の病んでる人を助けたい!!今、深層心理学を勉強中です。

そして、将来は、心理カウンセラーになりたい。いやっ、今すぐにでもなりたい。

夢だけど、すぐになりたいんです。

その夢を叶える近道、誰か教えてくれる方、いらっしゃいませんか?

心が落ち着かないんです。今の仕事と、夢にギャップがありすぎて。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurukuruyuuyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる