祝☆5ヶ月 

2008年02月29日(金) 13時19分
9月30日産まれのカリン。今月は30日がないので、一応今日で5ヶ月とします(笑)

今月は寝返りをマスターし、オモチャを手に取って口に入れるようになったり、どんどん活動的になってきました。

…5ヶ月っていえば、そろそろ離乳食…

本人は既に食べる気満々で、私やくぅが食べてるのを見て、お口モグモグよだれダラダラ……

でも離乳食開始はもうちょい先にするつもり。
だって面倒くさいし(;^_^A



****お知らせ******
いつも読んで下さっているみなさん。ありがとうございます!
長く続けているこのblogですが、くぅが3歳になり、やはりそろそろ写真をあまり載せるのもなぁ…と思うようになってきました。
でも全く止めてしまうのは寂しいし、blogを書くことで、自分自身かなりいろいろな思いを消化しているところがあるし…。

なので、セキュリティーのある所に移ることにしました。

blogを通してのみのお付きあいの方もいるので、何かあれば(?)メールフォームからご連絡ください。(サイドバーの下のほうにあると思います。今携帯からなのでまた後で確認します)

なんらかの形でこのblog残しておきたいなぁって思っているので、しばらくこのまま置いておきますね。


ありがとうございました。

 

2008年02月09日(土) 18時21分
今日は全国的に雪のところが多かったようですね!

我が家の周辺も少し積もりました。

ここらでこんなに雪が降るのも珍しいので、
夜勤明けの父ちゃんにカリンを託し、
くぅと二人で雪遊びしに行きました♪

雪遊び…と言っても写真の雪だるまを作るのが精一杯なくらいの雪でしたが…

それでもくぅはとっても楽しかったみたい(*^∇^*) 私も楽しかったです♪♪♪

祝☆4ヶ月 

2008年02月02日(土) 8時37分
カリンちゃん4ヶ月です
3日ほど過ぎましたが・・・



ひつじさんはホッケーバージョン(笑)
・・・もちろん父ちゃんの趣味です

最近は寝返り練習もはじめ、あと一歩ってカンジです。
5ヶ月になるまではできそうかな?

おもちゃを触って遊んだり、手合わせもできるようになって、
ますますかわいくなってきました
親ばか目線において・・・です)





        

昨日はお友達母子3組で、ベリーズベリーのサンプル品SALEに行ってきました
多少の混雑は予想していたものの・・・想像を絶する人・人・人・・・
酸欠で死ぬかと思った・・・。
ここではカリンの服を3枚+くぅ服1枚(ALL¥500)GET


他のお店もSALE中だったのでちょこちょこ物色。
一目ぼれしちゃったカリン用ケープ
(半額だったのよぅもらいもののギフト券で買ったし〜←言い訳)
それと、自分の服を何枚か買いました(これもギフト券(笑))

カリンのケープはこんなかんじ・・・




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・・・・いえいえ実の親が笑ってはいけません!

かわいいでしょ


・・・・・やっぱり(○゜ε゜○)プププー

今頃七五三(^^; 

2008年01月29日(火) 14時20分
お払いは数え年で済ましたために、延び延びになっていた七五三の
やぁ〜〜っと今日行ってきました。

着物だけにするぞ!っと硬く誓ったのにあっさりドレスも着せてしまいましたよ・・・。
あいかわらず親ばかです

あぁ〜でもホントかわいかったぁ(バカ親全開)





久々にパソコンからのアップです!
というのもくぅもカリンも疲れたのかグッスリなんですねぇ〜

・・・今日も二人かついで階段のぼってきましたよ〜
慣れって怖い

写真 

2008年01月22日(火) 13時12分
最近写真を撮るといったらもっぱらデジカメだったのですが、
久しぶりに眠っていたフィルムの一眼レフを使ってみました。

*この一眼レフ、短大の時に授業用に買ってもらった物なのですが、
かといって本格的に撮れるわけでもなく、オートフォーカスで撮るだけです


現像に出して出来上がりを待つのもなかなか楽しみで♪
うちの5年物のデジカメよりピントがばっちり決まるので、これからはちょこちょこ子供達の写真を撮っていこうかな〜と思います。



ぁ。そうそう。
前記事↓のその後ですが、くぅが一向に起きる気配がなかったので、スリングにカリン、くぅを左肩にかつぎました(時代劇で娘さんが連れ去られるような感じ?)

で、途中で起きたので、そからはおんぶして、
「これってなんの修行やねん…」と思いながら
階段5階まで上がりました(-_-;



また最近なかなかパソコンにたどり着けなくてレスが滞ってます(>_<)
ごめんねm(__)m

カラオケ 

2008年01月16日(水) 19時12分
今日は友達母子3組で、キッズルームのあるカラオケボックスへ行きました♪

カラオケなんてかな〜り久しぶりっ(*^o^*)

くぅが2歳になるちょっと前(やったかな?)にななたん母子と行ったのが最後。

最近の曲もわからないし、ものすごナツメロばっかでしたよ(^^;

くぅもプリキュアの歌とかアンパンマンとか歌って楽しそうでした。
そういうところにも成長を感じます。

その後友達の家にちょっと寄って、今家の駐車場まで帰ってきたんだけど…

くぅが寝てしまったんだよねぇ…( ̄□ ̄;)

うち駐車場から家まで少し距離があるし、階段で5階だしどうしましょう!?

…途方にくれながらアップしています…。


でもホント今日は楽しかったなぁ〜。
たまにはいいよね(^_-)

卒業&いまさら・・・ 

2008年01月10日(木) 8時47分
昨日は一年ぶりのこども病院での健診でした。


体重 10.8`
身長 84.9a


ちょっと前にやっと11キロ台になったのに、
例の溶連菌でまた体重が減ってしまったんだよねぇ

診察は毎年のことながら先生と少しお話する程度で終了。
気になるデベソのことも聞いてみたけど
「集団生活でからかわれたりして本人が気にするようなら手術してもいい。」
ということでした。

今回が修正3歳の健診ということで一応こども病院卒業となりました


・・・にしても昨日は疲れた
大きな病院ってのはなんであんなに待ち時間が長いの〜?

1時の予約だったので、12時くらいにいって食堂で昼食
30分前には診察券を出して、プレイコーナーで待ってました。
それがもう待てども待てども・・・・・・。
くぅは自分より小さい子におもちゃとられて「一人で遊びたい・・・」とか言ってるしね

診察前の計測に呼ばれたのが2時すぎ
そっからまた待って、診察室に呼ばれたのが2時40分
会計まで終わった頃にはとっくに3時をまわっていました


それからもう卒業ってことで、くぅにNICUを見せてあげたくて
入り口前まで行って
「くぅちゃん赤ちゃんの時ここにいたんだよ〜」
「先生とか看護士さんにお世話になってんからありがとうございましたって言っとき」
と半ば強引に「ありがとうございました」と言わせ(笑)

さぁ帰ろー

と思ったら病院敷地内の公園で遊びたいと言い出し・・・

病院を出る頃にはもう4時
銀行やら買物やら行って、に帰り着いたのはもうそっかり日も落ちた6時でした。

あぁ〜疲れた

お食い初め☆ 

2008年01月06日(日) 22時15分
みなさん。あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪


100日にはまだ数日あるのですが、
明日からまたダンナが出張なので、今日カリンの100日のお祝いをしました☆

筑前煮とお吸い物を作って、鯛とお赤飯は買ってきました。
あ。酢の物も忘れてて、急遽お惣菜屋さんで買いました(^_^;)

くぅもカリンにお赤飯を食べさせてました。(ちゃんとマネだけです)


普段はほったらかされてるカリン。
今日は主役だったね(o^-^o)
これからもスクスク育ってね!

祝☆3ヶ月 

2007年12月31日(月) 17時05分
アップが1日遅れましたが、カリンちゃん3ヶ月です♪

最近はますます表情豊かになり、声を立てて笑うこともしばしば。
二人目とはいえ、やっぱり我が子はかわいい!
すっかり親ばかな私です。

今月は風邪をひいてばかりだったので、とりあえず来月は健康に、新しい年を迎えられますように!

****************

今年も今日で終わり。
今年は第2子出産という大仕事をなし終え、母として今までよりも少し強くなれた気がします。
来年も家族揃って、健康にいつも笑ってられたらいいな☆と思います。


いつもここを見てくれているみなさんにも素敵な一年が訪れますように!
今年もお世話になりました。来年もよろしくね♪

メリークリスマス! 

2007年12月25日(火) 10時28分
みなさん素敵なクリスマス過ごしてますか?

昨日は出張から一時帰宅中の父ちゃんが、お土産にケーキを持って大阪まで来てくれました☆
くぅも父ちゃんも嬉しそうにイチャイチャしてましたよ(≧▽≦)


そして今朝
くぅとカリンの所にもちゃんとサンタさんやってきてましたよ(o^-^o)

くぅには「プリキュアシンフォニーセット」(わからない人はスルーしてください^_^;)
カリンにはプーさんの「赤ちゃんケロっとスイッチ」でした☆

ワクワクとプレゼントの包みを開ける姿はとっても微笑ましかったです♪

「喜んでくれてよかった」…とサンタさんも喜んでいることでしょう(^_^)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年7月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
3歳になったくぅとの楽しい毎日を綴っています。時々弱音も吐いてます・・・(;´Д`A ``` 2007年9月30日に次女:カリン誕生☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
みんなからのコメント
アイコン画像えりか
» 祝☆5ヶ月 (2008年03月26日)
アイコン画像BlogPetのえきす
» 祝☆5ヶ月 (2008年03月01日)
アイコン画像けこりん
» 祝☆5ヶ月 (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» 実家より♪ (2008年02月19日)
アイコン画像BlogPetのえきす
» 祝☆4ヶ月 (2008年02月09日)
アイコン画像けこりん
» 祝☆4ヶ月 (2008年02月03日)
アイコン画像けこりん
» 今頃七五三(^^; (2008年02月03日)
アイコン画像まひろ
» 祝☆4ヶ月 (2008年02月02日)
アイコン画像BlogPetのえきす
» 今頃七五三(^^; (2008年02月01日)
アイコン画像あっちゅ
» 今頃七五三(^^; (2008年01月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE