もらい、もらわれ

March 10 [Thu], 2011, 1:03
いやー一旦書いたのに消える、って久々にやると結構つらいもんがありますね。
気を取り直して、書きます。今日はもらったものを中心に。

まだまだ別れの多い季節ですが、その中でも良い出会いってのもあります。
先日、大学のときの友人が広島から遊びにきました。3年近く会ってなかったのですが、それでも独特のふわふわした空気をたたえたひとでした。
どうやら会ってない間に病気をしたり、たいへんだったみたいですが、その苦労も面に出さないのはそいつの器の広さなんかな、と思ったり。

で、東京滞在中友人宅を点々とする予定だったみたいだがそれもじゃまくさいやろ、私は仕事でほぼいないのでいるうち泊めたろと言ったらおみやげをもってきてくれました。

ひとつはこれ。

三國屋さん
というところの緑茶かすていら。お茶のかおりが濃厚でおいしかったです。
それにあわせて春らしく桜の紅茶がついていました。
まだ若いオトコノコなのにこのチョイス、先が心配になりますが(笑)かえってこういったもののほうが(特にお茶飲みの私には)嬉しかったりするもんです。ちなみにこいつは居るうちに明治神宮やら靖国やら、あとは浅草新宿演芸場なんかをまわったらしく、まあおじいちゃんみたいな子です。私も落語は好きだけどね。

そしてもうひとつ。

友達を訪ねて行ったシンガポールみやげ。
なんてわかりやすいお土産。(笑)
実は私、外国のこういうよくわからない(失礼)おみやげがとてもツボで、海外旅行行く友達には「変なキーホルダー買ってきて!」とよく頼むのですが、なのでこのおみやげはとっても嬉しかったです。
このむらさきにマーライオンと星形。なんてポップなんでしょう。
何に使うかは考え中。


帰って春からは社会人。ということで私からは就職祝いにボールペン(またかよ)を贈りました。
http://www.pen-house.net/detail/detail15573_004.html
社会人なら万年筆でもいいかなと思ったのですが、デスクワークが多いみたいで若干実用性に欠けるかなと思いボールペンをチョイス。SHEAFFERのボールペンなら適度に重みもあるし、明るい色にすれば今から暫く年を重ねても使ってもらえるんじゃないかなと思って選んでみました。
画像でみるとやたらおっさんくさく見えますが、実物はもっと線が細いフォルムでとっても素敵。適度な重さも私好みです(長時間の使用には向かないけど)。胸元でも素敵に光ってくれることでしょう。


しかし男性へのプレゼントはほんとに難しい。。。へたに身につけるものも贈り難いし、かといって全然使えないなこれーっていうのをあげても...ねえ。普段のリサーチも大事ですねえ。
そんな悩みもひとつの楽しみですけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:のらちば
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・おくりものをおくる
    ・さんぽ
読者になる
三度の飯のつぎにおくりものを贈るのがすきなひとのきろく
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる