永らく不在申し訳ありません 

September 25 [Mon], 2006, 0:18
ご報告がかなり遅くなりました、引っ越しは猛暑のさなか激務でしたがようやく落ち着きました。ご無沙汰いたし申し訳ありません。引っ越しあとに過労からかひどい腰痛にもなりましたが復活中です。中学文化祭バザーにいきました、可愛いハワイアンコースターと手作り石けんを買いました。紙ナプキンの絵を利用らしいです。手作り品はほのぼのしますね。HPスペースを新たに契約し、また再建したいです。今は光になりました。留守中のご訪問厚く感謝致します。またよろしくね!

黒あげはとめずらしい花 

July 11 [Tue], 2006, 17:42
鎌倉の大巧寺境内にて

アガパンサス拡大してみました 

July 11 [Tue], 2006, 17:40
高さもありボリュームいっぱいです。

鎌倉のアガパンサスの花 

July 11 [Tue], 2006, 17:38
駅から近い大巧寺では今青いアガパンサスがきれいです。さわやかな風に吹かれていました。

もめんや由季さんの生地 

July 10 [Mon], 2006, 17:54
ブルーがメインですがアーティスティックなクロス達。何にするか楽しみです。

素敵なキット買いました 

July 10 [Mon], 2006, 17:52
もめんや由季さんのHPから洒落たバッグキットを買いました、落ち着いたら作りたいです。
http://www4.ocn.ne.jp/~mo-yuki/index.htm です。

だんだん片付け 

July 10 [Mon], 2006, 17:29
じわじわ引っ越しが開始です。まずは昆布の佃煮片付けたくて作った一品。塩鮭ほぐし身をいれ、塩もみ胡瓜がなかったので三倍酢あえほうれん草に胡麻、寿司飯味で混ぜたらなかなか美味〜昆布から味がしみるためしばらくおいて、また混ぜ海苔を散らしました。

そろそろこちらに本格移行開始します 

July 04 [Tue], 2006, 9:33
蒸し暑い日が続きます。管理人クリオネの近況は、部活動の娘や試験開始の大学生などをサポートしつつ、あろうことかこの多忙な中引越しをしなくてはならなくなりました。引越し暦はかなり多いほうですが、毎回相当な苦労を余儀なくされております。
この猛暑の中いったいどこから手をつけたらいいんだろう、パッチワークのこまごました布や材料、日常のものからあれこれと途方にくれそうですが頑張りたいと思います。移動してプロバイダーが変わるのでパソコンをもうしばらくすると使えなくなります。
こんどは光になりそうです。
こちらは携帯からは書き込めるので一方的更新になりますが、もしレスができていない場合がありましたら、管理人多忙のため大変申し訳ございませんがしばらくそのようなことがありますので宜しくお願いいたします。

昨日は実家でかわいがっていた猫が具合が悪くなって、獣医に運びました。食欲が急におちて水ものまず、かなりやつれて心配なので入院しました。年齢4歳まだ若いアメリカンショートヘアです。なんとか元気になりますように。

さて、今日は予定としてはまず不用品を徹底追及からやりましょうか。場合によってはヤフーオークションにも出すかもしれません。そんな時間的余裕があればの話ですが、片付けたくてオークションに出したつもりが、ほしいものがいっぱいで気がついたらたくさん買ってしまって片付かないということも多々あります。
片付けるというコンセプトからすぐに外れるのでうまくいくとも思えないのですが、
やってみようかな。

ミシンのペーパーピーシングです 

January 16 [Mon], 2006, 19:22
洋書のデザインからハワイムードのタートルで作りました。いかがでしょうか。

和布でキルト 

January 07 [Sat], 2006, 0:41
扇のモチーフを作りました、縮緬などぬいにくく接着芯をはりました。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurukurumaware
読者になる
Yapme!一覧
読者になる