御宿&飯岡(6月)

August 26 [Fri], 2016, 20:52


○○ちゃんが御宿のホテルを予約してくれたので、お泊まりしてきました。
ホテルに着く前に何度か行ったことのある大原のごはんやさんで腹ごしらえ。
お寿司のにぎりと大好きな生ガキ。
カキはおいしすぎて感動。2人しておかわりしちゃいました。
ホテルはオーシャンビューのキレイで広いお部屋だったけど写メ忘れちゃいました。。。
朝日を見たくて4時過ぎに起きたけどお天気悪くて見えなかった。
朝ごはんのときは海を見ながらのんびり、って思ってたのに、大雨&すごい雷。
雨が小降りになるまでホテルで待機。
御宿まで来たから勝浦の朝市とか、らくだの銅像も見にいきたかったけど断念しました。
今度は天気のよいときにまたあのホテルに泊まってリベンジしたい。

お昼くらいまではずっと降ったりやんだりで、それでもどこかに行きたくて
ワガママ言って飯岡までドライブにつきあってもらいました。
飯岡には前に行ってからお気に入りになったかわいいお店があるの。
そのお店でパンケーキが食べたくて・・・食べてきました。
途中の一宮ではブルーベリー大福とみかん大福をおみやげに買って帰りました。
晴れ晴れコンビの2人なのに珍しく雨だったので全然予定どうりに行かなかったけど
また次のお楽しみもできたし、雨の旅行もたまにはいいかな。