水仙 

2007年03月11日(日) 8時18分
  

Conwayから車で30分走ったところにWyeという町があります。
と〜っても小さい町。
この町にある教会の庭が、この時期、水仙が咲き、とってもキレイという話を聞いたので行ってきました。
水仙以外、特に何もないのですが、一面に咲く水仙をみて癒されて帰ってきました。

散歩 

2007年03月08日(木) 8時30分
   

ずっと気になっていた散歩道。
家の近所を通っているにも関わらず、一度も歩いたことがなかったのですが、この日曜日はとても良いお天気だったので、家族で散歩してきました。
車を駐車場にとめ、歩くこと2、30分。

疲れた・・・。

往復して、車に乗って帰るはずだったのですが、途中から脇道に入り、家に帰り、もう一台の車に乗って駐車場まで戻り、2台の車で帰ってきました。

体力なさすぎだ・・・。

ザイオン国立公園 

2007年03月07日(水) 5時00分
11月7日

モニュメントバレー→ザイオン国立公園→ラスベガス
barbarycoast(ラスベガス)

モニュメントバレーを朝早く出て、ラスベガスに昼過ぎに到着予定にしていたのですが。
予定ルートのまま車を走らせると、なぜか目の前に「Zion National Park Entrance」
どうやら私のルートは、ザイオンを横切って行くルートを調べていたらしい
入り口まで来て引き返すわけもなく、なにもザイオンの情報がないままに入場。
でも、このルートを通ってよかった
めっちゃめちゃキレイな景色で感動
グランドキャニオンやモニュメントバレーの茶色の世界とは違い、紅葉の季節とも重なり山も木々も川も今までで見たこともない景色ばかり。




夏場は車の通行規制があり、バスで移動になるようですが、バスに乗ってでも行く価値あります。
トレイルも何箇所もあり、ゆっくりここで1日過ごすのもいいかもしでません。
今回は、ラスベガスまで行かないといけなかったので、2時間くらいしか滞在できなかったのですが、今回の旅行でここが一番印象深かったな。

こんなに立て続けに自然ばかりみていたら、人間ってビルが見たくなります。
次はいよいよラスベガス



モニュメントバレー 

2007年03月07日(水) 3時48分
11月6日 

キャメロン→モニュメントバレー
Goulding's Lodge




ここの景色もすごかった!!
どこを見ても映画の中の世界。
口がずっと開いたまんま。
お天気もでとっても気持ちよかった〜

泊まった宿は、ベランダからモニュメントバレーが見渡せるという、ここで唯一のロッジ。
夏場は結構お値段も高く、人気もすごい為、予約を取るのが困難だとか。
写真の朝焼けは宿から撮ったもの。

宿の近くには、スーパー、レストラン、コインランドリーがあります。
が、これしかありません。
ネットも部屋では使えないので、受付まで行って椅子に座ってすることに。
夜はかなりヒマでした。

モニュメントバレーをもっと満喫したい人には、ツアーもでているようです。
私は、車でぐるっと回るだけでかなり満足しました。
写真をとりまくり、1時間ちょっとかかったかな。

グランドキャニオン 

2007年03月06日(火) 8時24分
11月5日
セドナ→グランドキャニオン
キャメロン(Camelon)

セドナから走ること・・・何時間だったかな?
一度は行きたかったグランドキャニオンへ到着。

                   

ものすごい奥地まで車で行って、その先を歩いていくのかと思っていたのですが、車道→歩道→渓谷といった具合になっており、距離を歩く必要もなく、子連れでも行きやすかったです。
フェンスもなく、高所恐怖症の人にとってはちょっと怖いかもしれません。
ここでも旦那と娘は腰が引けてました。
景色はみなさんご存知の通り。

 

そぞれのビューポイントには駐車場がありますが、夏場の混雑する時期は車が止められないかもしれません。
私たちが行った11月でも満車に近い状態でした。
ビューポイントを結ぶバスが出てますので、環境の為にもバスを使うのが一番なんでしょうね。

そして、翌日はモニュメントバレーへ行く予定だったので、道中であるキャメロンという町で宿泊したのですが。
ここ、あんまりおすすめしません・・・。
人がいなくてこわすぎました・・・。
部屋はたくさんあるのに、車が4,5台しか止まっていないという状態。
しかも、かなりの田舎でスーパーもなし。
食事、宿泊についてはまったく気にしない私でさえ、失敗した〜と後悔しました。

セドナ 

2007年03月04日(日) 6時38分
今さらながら11月に行った旅行記書きます。
かなり記憶が曖昧ですが、覚えているとこだけでも書いとこ・・・。

11月4日 
リトルロック→フェニックス
フェニックス→セドナ
MOTEL8

フェニックスでレンタカーを借りて走ること約2時間(だったかな?)
最初の目的地、セドナへ到着。





到着が午後だった為、この時点でもう夕方。
ということで、夕日を見るのに最適らしいエアポート・メサへ向かう。
岩山を上るとそこから360度セドナの景色が見渡すことができるという絶好のポイント。
が、駐車場が5,6台分くらいしかなく、ギリギリに行った為停められず。
なので、もう少し走ったところの展望台でみることに。
ここは駐車場は広めだったけれど、人も多かった。



夕食は、visitoer center で情報を仕入れた「Japanese restaurant takashi 」へ。
おいしかったけれど、高かったよ・・・。

そして、翌朝は朝日をエアポート・メサで見るために早起き。
高所恐怖症の旦那と娘は二人固まってた(笑)



ここから見る朝日はとても綺麗で感動
早起きしてよかった
山登り?岩登り?も朝からいい運動になったし
Red Rock Crossingにも行きたかったけれど、日曜日の午前中だったので閉まっており残念↓

この他にもセドナには見所がたくさんあり、丸1日観光にとってもよかったくらい



再開 

2007年03月01日(木) 6時30分
お久しぶりです。
夏からすっかりさぼってしまい、気づけば秋が過ぎ、冬が過ぎ、2007年になってました
これからボチボチ再開しようと思ってます。

今さらですが、2006年は色んなことがありました。
●クレジット被害2回 総額1000j以上 まだ一部未解決。
●車の故障
●旦那の腰痛
●旅行前に娘が熱をだすこと2回
●PC故障
◎念願のグランドキャニオンへの旅

2006年は支出が多い年でした。

時差ぼけ 

2006年09月04日(月) 16時50分
みなさま、お久しぶりです。
日本での生活を満喫して帰ってきました

書きたいことはいろいろあるのですが、時差ぼけがひどくてそれどころではありません。
それに、家のPCが壊れてしまっているので、復活してからゆっくりアップします。
今は、旦那の仕事用のPCを持って帰ってもらい、限られた時間のみPCが使える状態です
そして、何より悲惨なのが、hotmailのログインパスワードを忘れてしまい、メールチェックもできず、困り果てていることです。
友達のメールアドレス紛失
hotmailのいいところは、どこにいてもメールをチェックできることなのに。。。

一時帰国 

2006年07月28日(金) 17時12分
7月29日〜8月29日の一ヶ月、日本に一時帰国してきます
我が家の計画では、今年帰国する予定はなかったのですが、いいことも悪いこともあり、バタバタと一時帰国が決まりました
7月はバタバタしてて、「一時帰国するんだ〜」という実感がなかったのですが、今日になってやっとでてきました。
というのも、日本へのおみやげを急いで買いに行ったので
ほんとにバタバタですが、日本滞在を楽しんできたいと思います。
ちなみに、降り立つ関西は、まだ梅雨明けしていないそうです

水難。その後 

2006年07月27日(木) 23時20分
カーペットが湿ったまま、1日過ごしてみたけれど、どうも乾く気配がない。
もしかして、交換してもらえると期待に胸膨らませ管理人さんに電話をしたが、やってきた業者さんはこんなことをしだした。

  

置いてあった本箱や電子ピアノをのけて、カーペットをちょっとめくり、そこから大型扇風機のようなもので風をカーペットの下に送り込んいます。
ちなみに、右側の壁の向こうにボイラーあり。

これがまたうるさい
音の大きさでいえば掃除機をかけていると同じくらいの音を出しているので、会話も聞こえないし、テレビも見れない
1,2時間くらい済むのかと思っていたら、今日はず〜っとこのままにしておいて、明日取りにくるから〜と帰っていった。
しかも、明日の何時かは不明。
カーペット、取り替えて欲しかったなぁ。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
家族*日本人旦那・私・娘(4歳)
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さと
» 再開 (2007年03月03日)
アイコン画像あずき
» 再開 (2007年03月02日)
アイコン画像BM
» 時差ぼけ (2006年09月07日)
アイコン画像あずき
» 時差ぼけ (2006年09月06日)
アイコン画像にこにこママ
» 時差ぼけ (2006年09月06日)
アイコン画像さと
» 一時帰国 (2006年07月29日)
アイコン画像さと
» 水難。その後 (2006年07月29日)
アイコン画像BM
» 水難。その後 (2006年07月29日)
アイコン画像BM
» 一時帰国 (2006年07月29日)
アイコン画像さと
» 桃狩り (2006年07月28日)
http://yaplog.jp/kurukuru_usa/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる