小泉首相 偉い! 

August 18 [Fri], 2006, 23:25
それでこそ日本の首相だ!中国や韓国がなんと言おうとも行けばいいんだと思うんですよね。自分のところではグロテスクな戦争の記念館みたいなのを作ってて、領海の侵犯もこちらからは撃たないと思ってるからずうずうしく入り込んで、おまけに島まで乗っ取ろうとしてるし、戦後のすべての賠償問題などは済んでいるのにグダグダ言ってお金をせびるし、ほんととーんでもない奴らです。中国で怒り狂ってるのは若い人たちばっかりですが、これこそ当に教育をして洗脳している証拠ですよ。どうか神様、奴らに正直に悪い事をせず、生きて行かないと罰があたるって、わからせてあげて下さい
それにしても今の若者に危機感なんてまったく感じられないなぁ・・・いやオバタりアンもか・・・ね、竜馬さん?

ばあば?! 

June 09 [Fri], 2006, 23:33
まさか、この年でおばあちゃんになるとは、びっくり 私は二十歳で結婚したんだけど、娘まで二十歳で結婚、おまけにできちゃったとはWびっくり まあ孫って可愛いんだろうなとよく思ってたので嬉しいですね ただ密かに店を任せて遊びに行こうと思ってたのに無理になってしまって、暫くはあきらめるか・・・産まれてくる孫の為に いやーそれにしてもまだ42歳なんだけど・・・って早くもないか? いやーでもジャガー横田は44歳で妊娠だし・・・(~_~;)
あー女の子かな?男の子かな? わくわく わくわく

抗がん治療は怖い 

May 10 [Wed], 2006, 11:33
親が癌になって、いろいろな所から情報を得て考えてみた結果、抗がん剤の恐ろしさを知ってしまった 今は副作用も少なくなって昔と違うと言っている人もいるけど、良くなって治ってるよという声は聞かない。結局は闘病も空しく亡くなっているのだ。がんの出来た所にもよるけど、痛みを最小限にしてもらう治療で残された時間を少しでも楽しく充実できるようにしていく、つまり抗がん剤治療をしないで過ごすという選択と、抗がん剤で治癒をめざして、副作用覚悟で治療する選択。だけど情報に寄るところでは抗がん剤が上手くいく確立は10%ぐらいだそうで、ほとんどが苦しんで治療するのに、抗がん治療をしなかった人と同じくらいの生存期間しか与えられなかったという現実。でも医者たちは臨床データなど今後の医学の進歩のために(製薬会社の為に?)抗がん剤を進めるらしいけど。私は父には楽しく苦しくない余命を過ごさせてやりたいなぁ

中国の脅威は軍事だけじゃない! 

May 06 [Sat], 2006, 15:11
近頃、亡くなった方は癌ばかり。体質とかの問題ではなくなってきた。食べ物、公害、ストレスと
原因はいっぱいあるんでしょうけど、その一つに中国の公害があるんじゃないかと思うんですよね。話題の水俣病が中国では、今、増えているんだそうで。先進国ならすでに対策をしていて、今更、工場の垂れ流しも無い?とは思うけど、中国をいう国は、先進国のまねをするだけで本当にしなければいけないことをほったらかしなので、そのうち、えらいことになってしまうでしょう。でもそれは同じ海で漁をしている日本にも影響が当然あるわけで・・・。 このままでいいはずは無い! 訴えてやるってとこやね

悲惨な傷跡・・・ 

April 15 [Sat], 2006, 0:14
父親の大腸癌の手術がとりあえず、無事おわった。前にも胆嚢を切除してるし、今回は肝臓にも転移してたからすごい傷。そして人工肛門なる物を初めて見た すごっ。そして手術で取り出した肝臓の一部と大腸の一部も見せられた。うーん、始めは「こんなん見せんなよー」と思ったけど、せっかくだからじっくり観てみた。人間も所詮は一つの動物なんだ。どっかで見覚えのある肝臓(きも)だった。でも確かに医学は進んでる。術後二日で話も普通にできるし、テレビで野球を見たりしている。頭を上げる事はまだ無理みたいだけど。 えらい姿になっても、それでも完全に治癒したわけではなく、まもなくリンパ腺や血管に転移があることをドクターから告げられる事になるとうちゃん、耐えられるか?

へこんだ・・・ 

April 03 [Mon], 2006, 22:31
おやじを病院に連れて行った。内視鏡検査だけだったけど、「後日先生からご家族に大切なお話がありますので、必ず来てください」と笑いの無い厳しい表情で看護婦さんに告げられた。あと、思ったより何にもなさそうやなと言う親の顔をまともに見れなかった。仕事を抜けて行って来るつもりだけど、怖いな・・・

朝ズバ! 面白い 

March 08 [Wed], 2006, 11:03
みのもんたの朝ズバを見るのが、一日の始まりになってます。こないだ、評論家が話してた事で、胸が熱くなりました。中国や北朝鮮など、危険な関係の国境あたりを守る自衛隊員の言葉ですが、「今の法律では向こうが攻めて来たとしてもこちらから攻撃を加えることができないけれど、本当に国にとって危険だと認識したときは自分が罪を背負ってでも出来る限り、わが国と国民を守りたい」って・・・。やはり自衛隊員は国を守る気構えが違うんだ! マスコミはイラクに行く隊員が気の毒だの可哀相だの言ってたけど、それって彼らの気高い決意に対して失礼だと思います。 こないだ観た映画「男たちの大和」の青年兵や指揮官達がかぶってジーンとしました。タイトルはなんか変な感じですが、とってもいい映画でしたよ。平和が一番なのはわかってるけど、戦争はまた起こる。それはたいていお隣の国との領土や資源の取り合い。まさに今の日本が置かれている状況。自分達が何もしないでいたらとか、話し合えば理解し合えるとか本気で思ってる人は、今の時代だけは平和でいられると考える楽観主義者なんじゃない?何の問題も無く平和に過ごしていたクウェートもある日突然に襲われ、虐殺、強奪された。そのあとに助けてもらっても傷だらけの国になって・・・。でも豊かな資源の国だから復興は早かったみたいだけど、日本がそうなったらどうでしょ?アメリカが助けてくれる??本当にそうかな? アメリカにとってそんなに大切な国なんだろうか? アメリカって実は世界で一番恐ろしい国だと思う。なぜなら原爆を本当に落とした(それも2回も)のは世界中でアメリカだけ。 やはり信じられるのは自国の防衛力。 しっかり備えてもらわなきゃ。家だって無防備な家ほど泥棒に狙われるでしょ。 あ・・・そういう我が家もお風呂の窓をいつも開けたままだ(-_-;)

ご祝儀 

March 04 [Sat], 2006, 23:36
今日は某高校の卒業式でした。式に間に合うように7時半から着付けを済ませました。ちょっと眠さが辛い一日でしたが、お母様から、シュークリームとご祝儀まで戴いて・・・。早朝の予約も嫌な気持ちが無く引き受けたご褒美だったのでしょうか 来週はずる休みをしてバレーの試合に言った参ります うしし  着付けは毎年してるけど袴って来た事がないんですよね。結構、簡単に着れると思うので、これから着るかもしれないと思う人は練習してみてはどうでしょう

ずるやすみ(^O^) 

March 01 [Wed], 2006, 22:25
今月の12日にお店を休みにしてバレーの試合にいってきまぁす!美容師にあるまじき行為(日曜日にずるやすみ) 年に一回だけと決めてるけど、なかなかわかってくれないお客様もいらっしゃいますが・・・。体の調子はいいんですが体重が増えすぎて・・・。今日、自分のハーフパンツの後姿をみて愕然 セ、セ、セルライトが〜 増えた体重は太ももに付いてたのか〜
大変だ!ほんとに困った。えーっとどうするんだったっけ?あるある大辞典でなんか有効的な事やってたんだけどな・・・。 ついつい夜に間食していたツケが回ってきたんだなぁ。 今日から止めよう だけどどうなる?封のあいたチョコポッキー

まつげのエクステ 

February 07 [Tue], 2006, 17:43
昨日、まつげエクステの講習会に行ってきました。なかなかよさげな感じでした。今までの接着剤と違って、今回のは手術用の接着剤らしくボンドっぽい臭いもなく、一本一本着けていくので、自然で綺麗! 今までのフレアータイプはちょっと不自然だったからメニュー化する気にならなかったけどこれで持ちが一ヶ月ぐらいならメッチャいいのになぁ・・・。ただ今検討中 すでにお金払ってされてる方はまたしていきたいですか? もしするなら専用クレンジング(¥2500)を買ってもらうのを含めて4500円ぐらいと考えてます。どんなもんでしょ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» うちの子 (2006年06月25日)
アイコン画像vinaka
» 選挙が終わって・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像Paon
» アートメイク、案ずるよりも楽だった (2005年12月16日)
アイコン画像m
» 任天堂DS (2005年09月29日)
アイコン画像いおり
» 任天堂DS (2005年09月25日)
アイコン画像いおり
» ついにやった〜! (2005年08月12日)
アイコン画像m
» ついにやった〜! (2005年08月12日)
アイコン画像いおり
» ついにやった〜! (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurukuru_pa-ma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる