スキーウェア 

2006年01月16日(月) 22時57分
来月、会社の愉快な仲間達と子供に雪を見せてあげようツアーに行くことになりました。
会社のツアーだからバス、ホテル、食事もバッチグーって感じで暢気に構えとりましたら
雪国は、そぉー甘くなかったとです。
まず、ウェアー、グローブ、帽子、靴、ゴーグル又はグラサンもといサングラス
ちなみに我家は1つも持っておりません。
コレを3セット揃えなきゃいけないじゃん…行きたくなくなってきた
まず大人のウェアーはレンタルにするとしてもその他の物は全て買わなきゃいけないし
子供なんて数回しか着れないであろうウェアー他全てのものも買わなきゃいかんし
あぁー考えただけで疲れてきた
んで、着れればなんでも良っか!ってタイプじゃないから余計大変
いろんな店見に行ってはっきり行ってガソリン代とかもろもろ考えたら超高いウェアーになりそうよ
ていうかまだ買ってないし
どーすんのよ、どーすんのよ俺!

中耳炎 

2006年01月11日(水) 22時42分
はい、またくるが中耳炎になったとです
昨日咳してたから保育園の帰りに小児科連れて行ったら
「風邪+中耳炎(両耳)です」
年末すっかり治ったと思ってたのにまたブリ返したよ
中耳炎って癖になりやすいっていうけど本当なのね
明日にでも耳鼻科に行ってみよ

仕事でトラブルに巻き込まれクタクタどぇす
休みたいな

タンス 

2006年01月09日(月) 0時28分
ニトリのタンス来たよ
大掃除でベッド解体して旦那の収納が無くなっちゃたから購入したけど
なかなか良かですよ
ちゃっかり私のも入れさせてもらうことにしましょう

うちの会社は祝日休みじゃないので本日もモチ通常勤務でございます。ダリっ。
子クルは旦那の実家に見てもらうことにしました
てなわけで、本日我家は旦那と2人きりでございます
お互い好きなことをして過ごしてます
たまには良いね

明日も早いぞ
頑張るぞ

お休み終了 

2006年01月05日(木) 23時04分
とうとう明日から会社だよ
仕事は嫌いじゃないけど朝早いのがキツイ
6時30分には起きなきゃいけない…
子クルも休み中遅寝遅起になっちゃったから明日の朝はご機嫌斜め間違い無
保育園でも寝てるんだろうな
やっぱ、こーゆー生活の乱れは親の責任だわね
ごめんよ子クル

あけおめ 

2006年01月03日(火) 23時27分
あけおめ。
12/28から連休に入りました。
ずーと、私の実家に行ってたよ。
29日子クルは実家に預けて旦那と大掃除。
激しく大変だったよ。
ベッドをばらしたりワックス塗ったり去年掃除しなかった分かなり大変だったな
窓開けっ放しだったから芯から冷えちゃうし
掃除終了後近くにあるスーパー銭湯にレッツラゴー
スーパーだけあって露天風呂あり電気風呂ありで掃除の疲れもぶっ飛びました

30日年末恒例パチ大会
朝6時集合(早っ)
今回は10人で乗り打ち
こんなに多い人数初めてだったんだけど、みんな揃って出ませんでした。ジャンジャン
05年締め括るには酷過ぎだったな
1人3万5千円負け…イタイ
しばらくパチはお預けだな。

12/31〜1/3 実家でマターリ 親戚の集まりがあったり自宅でダラダラして終了

あっ!そうだ、1/2 ババ 1/3 ジジ,旦那 バースディー おめっとさん

明日は会社仲間と新年会です

と、大して何やるわけではなく過ぎていくわけですね

また有休 

2005年12月27日(火) 16時17分
子クルの咳がひどいのでお休みさせました。
咳以外は熱もないし心配なさそうだけど、寝てるときの咳が可哀想でさ。
基本的に気管支が弱いみたいだから咳が出だすと結構長引いちゃうから
無理は禁物なわけです。
今月、会社5日も休んでるからかなり休みづらかったけどしょうがないよね。

ぶり返しましたよ 

2005年12月26日(月) 21時35分
またやっちまったよ。
子くる、先々週1週間中耳炎で保育園いけなかったんだけど
完全に治ってなかったみたい。
こっちは治ったとばかり思ってたから先週1週間ばっちり保育園行かせて
23日は祝日だったんだけど、仕事だったから旦那の実家に預けたわけです。
コレがいけなかったんだな…
あんな寒い日に2時間もお外にいたんだって。
しかも日中ならまだしも17時〜19時まで。ありえませんから。
見てもらった分際で文句も言えないけど病み上がりなのもしってたし
寒い日だったんだから普通出さないっしょ!?
おかげで中耳炎ぶり返して、咳と鼻水もすごいし、咳き込んであげちゃうし
可哀想でみてられないよ。
薬飲んで寝たけどすぐ良くなると良いな。

クリパ 

2005年12月25日(日) 1時08分
3日連続クリパでございます。
おととい 旦那の実家
昨日 会社の友達家族(4家族)と
そして今日 私の実家
うん、最高に忙しいです。
子供生まれてからは毎年こんな感じなんだけど3日連続となると
楽しい反面飽きてくるね
しかも、年末年始もすんごい忙しいわけですよ
28日まで仕事で29日は大掃除でしょ
30日は毎年恒例のみんなでパチンコ大会(10人)
で、アッとい間に大晦日
年始になるとなななんと、
1/2 ばば誕生日
1/3 じじ・旦那誕生日
めでたいけど忙しいし出費半端じゃないし、ボーナス後だからなんとかなるけど
もうチョットバランスよく生まれて下さい。トホ

ごぶ。 

2005年12月21日(水) 22時07分
放置するにもほどがあるって感じで、久しぶりにやってきました。
子くるも2歳になってすっかりおしゃべりも上手になりました。
言うこと聞かない時も多々あるけど基本的には超可愛い。
仕事で疲れて帰ってきて子供の顔みて癒されて。うん、最高。
育休中は「辞めたい」と思ったけど仕事してみると意外と息抜きになってるし経済的にも余裕があるし
子くるも保育園楽しそうに行ってるし、自分にとっても子供にとっても続けてて良かったと今は思えるかな。
そーだ、4月から公立の保育園に入れたのがかなりポイントで、無認可の保育園言ってたら「続けてて良かった」なんて言えないな。
子くるにとってはかなり厳しい環境だったからね
小さいのに肉体的にも精神的にも良く頑張ってたと思う
公立と無認可ていうか子くる行ってたトコだけかもしれないけど天と地だよ
全然違う。
あんなにお金取っといてしっかりやれよって感じ。たくっ。

色々今年あったこと書こうと思ったけどほとんど忘れてるっていうか思い出せない
もうおばちゃんだからね。しょうがないね

放置ってます 

2005年02月13日(日) 13時20分
気がついたら2ヶ月経ってたよ
かなり放置っちゃったな

久しぶりで何から書いたら良いかわからないけど…
この前マメ保育園でケガしました
お友達とぶつかって怪我したんだけど結構ヒドクて
舌に歯の形でパックリ切れててアゴにも切り傷がありました
かなり出血もしたらしい…そりゃするだろ
でも、保育園から連絡はございませんでした
はっ!?どぉー言うことでしょうか?
怪我はしょうがないよ、でも連絡くらいくれても良いんじゃないか
おまえら責任取れんのか
次の日になったら舌が真っ黒になって腐ったみたいになって
可哀想でしょうがなかった
旦那&ばあちゃん達と話し合って保育園に一言言っておく事にした
まったくいくら無認可とはいへ擦り傷とかと違うんだから連絡くらいしろっつーの
4月から公立の保育園入れると良いな
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurukuru21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる