ショックな一言 

2004年09月25日(土) 21時07分
昨日は仕事関係の食事会・・・ダイエットを意識している私としては、悩むところでしたが・・・行ってきました。 にんにくたっぷりの料理三昧♪ 美味しかったぁ♪ お腹いっぱい食べて帰宅。体重計に乗るのが ちょっぴり怖かったけど・・・勇気を出して乗りました。   なんと53kg・・・確実に・・・少しずつですが・・・減っている(*^-^*)ゞ  でも、この下腹の出っ張り。どうして引っ込まないの?? 下着の上に乗ったお腹の肉・・・うらめしい・・・。 下着姿で歩いていると、私の後ろ姿を見た娘が、一言・・・「南の島の写真に良く出てる 水着姿の太ったおばさんの写真と一緒!!」  がぁ〜〜んっ(TmT) それって、セルライトでぶよぶよした、お尻と太ももが一体化した、あの後姿???  えっ?? マジ??    かなりショックo(T^T)o  何とかしなくちゃ。。。

明日は、娘の運動会。お弁当作らなきゃ!! 小学校最後の運動会。張り切って応援してきます!!
今日の夕日・・・きれいでした。思わず携帯を取り出してパチリ♪ 車の中から撮影しました。

ウフフ♪ 

2004年09月22日(水) 21時38分
                                     今日は一日雨が降ったり止んだり・・・嫌な天気でした。 今朝は寒くて目が覚めたし、長袖を着ないと鳥肌が立つくらい・・・。急に涼しくなると、びっくりするネ。  今日、帰宅したら、Kinkiのドームコンサートの申し込み用紙が届いていました。今年も東京ドーム3連チャン行こうかな〜〜ww  でも、一日大阪ドームっていうのも 美味しいかもwww。 大好きな空飛ぶ王子様 今年も逢いに行きますわよ〜ん      そうそう、今日も一日 足に重りを付けて頑張りました。 でも、このお腹と太もも・・・少々ではとれそうにないな〜。。。 娘にも、「お母さん。 太った??」って聞かれるし・・・ 「デブ」とか「太い」とか そんな言葉に敏感になってる小心者の私です・・・。   今日一日の食事は・・・朝食:野菜ジュース1パイ 食パン6枚切り半枚  昼食:ごんぶと(カップうどん)1個 まろやか豆腐  夕食:おでん(各種) 以上     今夜の体重は・・・よ〜し 測ってくるぞ〜〜。。。   53kg・・・200gほど 痩せたかな??? あんまり変わらないな〜。。。びっくりするくらい体重が落ちればいいのにな・・・・。    ゆずちゃん コメントありがとう。 ゆずちゃんもびっくりするくらい 身体が大きくなったよね〜ww 何かあったの??? (*≧m≦*)ププッ  お互いに食欲の秋に負けず、減量したいものですね。。。 たらふく食べても痩せるっていう うれしいダイエット方法はないものでしょうか。。。

疲れてる〜〜 

2004年09月21日(火) 21時50分
連休明けの仕事・・・さすがに身体もなまってるので、疲れました  今日は、両足に1kgずつ足枷をつけて仕事をしました。 ダイエットしたいけれど、食事療法も出来ず、身体を動かすことも苦手な私としては、足に負荷をかけることで、少しでもカロリーを消費しようという作戦に打って出たわけです・・・  でも、足が痛いだけで・・・効果は期待できないかも・・・トホホ(T-T)    今日の食事を報告します。  朝食:野菜ジュース1パイ ポタージュスープ1パイ(なんとも奇妙な組み合わせ。。)  昼食:ドトールのベーグルチキンサンドとアイスカフェラテ  夕食:小さなアンパン1個 ヨーグルト1個   さてと・・・本日の体重は・・・ちょっと測ってきますね。ちょっとでも軽い方がいいから・・・裸になって、出すものを出してから、測ってきます。          ・・・・53.2kg(小さな声で・・・) 昨日と変わらんじゃん( ̄− ̄メ)チッ・・・せっかく、足に重りをつけて 頑張ったのに・・・意味ないじゃん
でも、明日からも頑張ります・・・神様、どうぞ私の体重を 半年前の体重に戻してください。


・・・・今、昨日の体重見たら、800g痩せてたw ヽ( `∀´)ノ Yeah yeah♪ 

3連休♪ 

2004年09月20日(月) 22時05分
3連休もとうとう終わってしまいます。。。(T-T)   あっという間のお休みでした。 でも、充実ww 仲良しの友達と近場をぐるぐる回って楽しんだし、1日は自分だけの時間を満喫できたし。。  そうそう、今朝、8時前に、娘が 「遅くなっちゃった〜。。」と、制服を着て2階から降りて来たので、「・・・・・・・???」って顔で見てたら、「遅刻しちゃうから、早くご飯食べなくちゃ!!」だって。。。   「今日、学校なの?」と私。「うん。そうだよ。」と娘。 「みんな休みなのに、何かあるの??」と私の問いに、初めて娘は「( ̄ロ ̄lll) ゲッ!!」   どうも、今日が敬老の日で全国的に祝日でお休みだという認識がなかったらしい。。。(*≧m≦*) やっぱり、私の娘だわwwwwwww   

先月から、ず〜っとダイエットしなきゃって言い続けていましたが・・・ついに、絶対にダイエットしなくちゃヤバイ状態になってしまいました。。。
先日、とうとう体重が55sになってしまっていたのでした。。。。。ショック(TmT)  友達と、こうなったら公開ダイエットでもして、確実に痩せるしかない!!ということになりました。。
現在の体重は、54キロ  
今日の食事  朝食:野菜ジュース ヨーグルト  昼食:肉うどん 玉子焼き(1個分) ソーセージ3本 野菜天ぷら1個 カフェオレ  夕食:栗ご飯(1膳) 冷奴 ワカメのお味噌汁 です。。 おやつは特に食べてないけど・・・ダイエットを決意したにしては、食べすぎですね。。。誰か、とめてください。この食欲<(T◇T)>  しばらくの間、自分が何をどれだけ食べたか。。。ちゃんと記録していきたいと思います。 記録だけで痩せれば苦労はないけど・・・とにかく、何とか頑張るのじゃww  どなたか、ダイエット成功したよっていう いい話があったら 教えてくださいm(_ _m)ペコリ

今朝の事件 

2004年09月17日(金) 21時26分
久々更新ww お待たせしました♪ 毎日、見てるのに、「このおばさん更新してないじゃん」というお叱りを受けましたので、私の日常を報告します。・・・今朝、渋滞の車の中で、「お腹が痛くて動けない」と、友達が死にそうな声で電話してきました。一人暮らしの彼女は、病気になると本当に不安なようで、すぐにでも飛んで行きたい気持ちだけど、渋滞の中、動くことも出来ず、実家の母を遠隔操作・・・。 すぐに友達の所に派遣・・・。 病院に連れて行った次第です。   その病院は、なんと産婦人科。。。だってね、「子宮が痛い」との叫び、こりゃ〜大変じゃ!!ってことで、近くの婦人科を受診しました。。。母は強し、「お腹が痛くてたまらないんです。すぐに見てください」って受付で叫びまわし、内診台にいる友達のところを覗いたり、先生に結果を真剣に聞きに行ったり・・・さすがは、母!! あっぱれでした。  診察の結果・・・ただの生理痛・・・人騒がせだわwwww   でも、何事もなく、無事でよかったっす。   おばちゃん、一安心です。。。  実家のおかあちゃん、任務ご苦労であったw

今日は、曇りだったので、仕事の移動はめずらしくチャリ♪ さすがにちょっと遠いところまでいくと、疲れました。。。 職場の男の子と一緒に自転車で移動してたら、「危な〜い!!」「止まって〜〜」 「もっと端を走って」・・・とうるさいこと・・・。「くるくるさん、自転車はやめたほうがいいですよ。皆さんのご迷惑になります」・・・と、言われてしまいました。自転車、自信があったのに・・・危なっかしいようです。 運転技術を磨かなきゃwwww

あ〜〜 それから、ちょっと疑問に思うこと・・・スーパーカブを運転する人は、どうしてみんなオシリの位置がねじれているんでしょう?? 痔??  そんな疑問を感じました。。。

明日から3連休ww 仲良しの友達と、日帰り旅行??なんぞしながら、のんびりと過ごす休日になる予定です。 どこに行って、何をしたかは・・・また報告します。。。では、おやすみなさい。 ・・・見たら、コメントしてねw おばちゃんも頑張って更新したんだからん♪

地震〜〜〜 

2004年09月06日(月) 22時09分
 昨日は夕方と夜中の 二回・・・地震がありました。 夕食後 テレビを見ている時に、地味にグラグラ〜〜〜っとやってきて・・・地味なくせに長い間揺れていました・・・。 娘と、顔を見合わせ・・・お互いにどうしていいのかわからず、じ〜っと動かずに揺れが収まるのを待ちました。  こんなときに、娘と2人って・・・ちょっと不安。。。 でも、うちのお嬢さん、しっかりしてますよ。 「お母さん、地震の時には、ガスの元栓締めたほうがいいんじゃないの? それから、ドアを開けておくようにテレビで言ってたよ」と、揺れが収まってから教えてくれました。。。しかし、揺れてる間は、不思議と、ふたりとも微動だにしませんでした。。。。和歌山の方は被害もあったようで、お見舞い申し上げます。。。   地震って怖いwwwww
裸族の私も、夕べはいつでも逃げられるように(どこに逃げるのか???) ちゃんとTシャツと短パンを身につけて、眠ったのでした。。。

9月になって 

2004年09月01日(水) 23時46分
台風が去ってから、朝晩涼しくなりました。 裸族の私としては、明け方の肌寒さに閉口(T-T)  今朝も、あまりの寒さに タオルケットを身体に巻き巻き状態で目が覚めました。 こんなことなら、Tシャツくらいきればよかった。。。でも、Tシャツ着て、下は裸って・・・どうでしょ??? それなら、いさぎよく全裸の方が 見栄えもよろしいかと・・・。 

かなりヤバイ 

2004年08月10日(火) 22時49分
実は盆休み中に 3kgも太ってしまいました。下半身がダルマのようにまん丸(TmT)
で、二日前からリセットダイエットを始めました。今日の夕方までは、確実に決まりを守ってダイエットしていたのに。。。お客様のお宅で出た、手作りのミックスジュース・・・飲まないわけにいかず・・・掟を破って飲んでしまいました。・・・・あ〜〜〜〜後悔先に立たず。。。トホホ
ダイエット開始時の体重54s・・・現在53kg・・・また、明日から気持ちを入れ替えて、頑張るのだwwww 誰か、一緒に頑張ってくれる人いないかな〜〜〜(T-T)

夕暮れ 

2004年08月07日(土) 23時20分
今年初めて海で泳ぎました。夕暮れを待って、水着に着替え、(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリと海中へ。。。 泳ぐっていうほど泳げないので、空を見ながらプカリ〜と浮かんでいました。 気持ちよかったw やっぱり海はいいね〜♪ くらげのように漂っていると、まるで海と一体化したような感じ・・・。
トロピカルなイメージのきらめく太陽の下で、陽気に泳ぐのもいいけれど、私が好きなのは、夕暮れの海で人知れずひっそりと海に入っていくこと。 静かな海の中で、海と私と静かに対話するのが好き。 太陽が静かに山の向こうに隠れていくのを、ポッカリ海に浮かんで眺めていると、ちっぽけな自分がなんだか恥ずかしいような、そんな想いになる。 この空の向こう、新しい明日を迎えようとしている人がいて、私はここで今日の終わりを見送っている。。。そんなセンチメンタルな気分が、夏の夕暮れにはとっても似合ってるような気がしませんか??

思うことw 

2004年08月05日(木) 22時58分
ダイエットの話・・・ダイエット強化月間の今月。。。全然ダイエットしないままにもう1週間も過ぎてしまっています。ますます巨大化する身体を持て余している毎日。 コントレックスを飲みながら、ダイエットの記事を読みながら、アイスクリームをパクパク食べちゃう自分に自己嫌悪(T-T)   来週こそは・・・と、一応決意してみる。。。何もしなくても痩せられる薬があったら・・・ほしい<(T◇T)>

今、仕事がすごく忙しい。忙しいと何故か違うことを始めたくなる変な癖があるので、今回も色々考えてます。 さっそく取り寄せた資料は、リフレクソロジーなるもの。ようは足のマッサージ屋さんになるための資格のようなもの。今、何故か癒し系の資格に興味あり。マッサージっていうと、なんだか親父っぽいし、アロマテラピーっていうのも、とっつきにくい。リフレクソロジーっていうと、(・_・)......ン? なんだ?? って感じがイイ!! で、とりあえず、資料請求ww これから、検討します。  その資料の中に、ロミロミっていうハワイのマッサージがあったんだけど、ロミロミって名前がいいと思わない?? あ〜〜 色々やってみたい!!   これって、現実逃避????


実家の犬の散歩中の娘w 妙にデカイww これでも小学生・・・。でかすぎませんか??
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆずちゃん
» ショックな一言 (2004年10月01日)
アイコン画像ゆずちゃん
» 疲れてる〜〜 (2004年09月21日)
アイコン画像ゆずちゃん
» 寝不足 (2004年08月06日)
アイコン画像api
» 夕日を追いかけて (2004年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurukuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる