パパのおもやげ 

2004年11月13日(土) 8時38分
おちびなk1
今日、パパがおしごとのかえりにビックカメラでよって
シルバニアのどうぐとミッキーのでんどうはぶらしとか
買ってくれました。とっても、うれしかったです。

おちびなk2
今日、パパのおしごとの帰りに「ビックカメラ」によって
シルバニアの「やさいかんごふさんセット」をかってくれました。
かえってきて「おみやげかったよ」といって見ると、
シルバニアのせっとでした。
こんどは病院がほしいです。

バーベキュー 

2004年11月10日(水) 8時12分
おちびなK1
今日の夜に、パパと私と妹でバーベキューをしました。
私はおにくを7こぐらい食べました。おいしかったです。
妹もいっしょぐらい食べました。
パパもママもいっぱい食べて、おなかがいっぱいになって
もうたべれくなりました。

おちびなk2
近くにあるキャンプ場みたいなところでバーベキューをしました。
2年前におともだちのかぞくと私たちで行ったことがあります。
そこは、プールもあるので 泳ぎのれんしゅうもできます。
それから 夕方にお庭でバーベキューをしました。

父の日プレゼント 

2004年11月06日(土) 8時00分
おちびなk1
今日は 父の日だから、「何かを プレゼントしなきゃ。」と
思って 今日の 朝ごはんを プレゼントしました。
私は こう思いました。「パパ、 おいしかったかなぁ〜?」
と思いました。

おちびなk2
今日の朝ごはんは、 ソーセージと、たまごやきです。
ふたりで、お手伝い。
私は ソーセージ。 さいごらへんに、 少し やけどをしてしまいました。
その間、おねえちゃんは フォークをならべたり、ミルクを、あたためたりしていました。
おいしかったです。

サンドイッチ 

2004年11月05日(金) 8時08分
おちびなk1
今日の、おべんとうは サンドイッチ!
おいしかったです。
れいちゃんとあやかちゃんに、「はいっ」とあげてから、
「ありがとう」といいました。
お昼休みにに おだんごを 作りました。
楽しかった〜!

おちびなk2
今日、おべんとうにサンドイッチが入ってありました。
7こ入っていて、3人に1こづつあげてました。
ということは、 ひきざんで7-3=4。 こたえは4こ。
4こたべました。おなかがいっぱいです。

目玉焼き 

2004年11月04日(木) 8時52分
おちびなk1
今日の、朝食は、めだまやきです。サラダと りんごと
ゼリーと トーストです。 おいしかったです。
めだまやきは はじめて食べたので・・・・・・・
「あっ おいしい!」と思いました。

おちびなk2
今日の朝食は、ポテトサラダと、トーストと、りんごと、めだまやきでした。
めだまやきは、前はきらいでしたが、 ひさしぶりに、食べると
なかなか おいしかったです。 日曜日は、いつも ホットケーキとか
パンだけですが、 今日、たくさん作りました。

パパとくもん。 

2004年11月03日(水) 7時30分
おちびなk1
今日、くもんを、パパに見てもらいいました。
くもんで九九を ならっているので、 六のだんと、七のだんを
言えるように、 がんばったので 六のだんと七のだんが
少し言えるように なりました。
また、 パパにくもんを みてもらおっと!

おちびなk2
今日、パパとくもんをしました。
九九の 6、7のだんも、 九九カードを見ながら
六のだんが やっとおぼえそうです。
七のだんも おぼえよう。

電動自転車 

2004年11月02日(火) 9時13分
おちびなk1
今日、パパとじてんしゃに乗っておさんぽに行きました。
パパがでんどうじてんしゃにのってり、私と妹がじてんしゃにのって行きました。
そのとき、少し 行ったところ皆で競争をしました。楽しかったです。
ユーターンしたら上り坂です。つかれるけど、私ははやいのです。
競争もしました。 そしていつもは1回だけのお散歩でしたが
今日は2回ユーターンしました。  やったぁ!

おちびなk2
今日の夕方に私たちはこまなしのじてんしゃで、
パパはでんどうじてんしゃで、お散歩に行きました。
とちゅう、 パパのじてんしゃに一人乗って、
それから、そのもう一人はじてんしゃで、
きょうそうですよぉ〜!

ホットケーキ 

2004年10月30日(土) 18時10分
ぱじゃまのまんま

おちびなk1
今日の朝は、ホットケーキです。
私は、さいしょに、バターやシロップを出します。
その間に ママがたまごをわったり、こむぎこを
入れたりしています。
そして 妹がぎゅうにゅうを入れます。
それから、まぜて妹にこうたいします。それからママがたまごをおたまに
いれて まーるくしてあとは、少しまってうらかえすだけです。
わたしは、パパをおこしに いってから、パパはだいどころにいきます。
パジャマのまんま。

おいしかったです

おちびなk2
今日の、朝ごはんは、ホットケーキでした。
すこしのこして、 しまいました。
でもおいしかったです。

双子の日記 

2004年10月28日(木) 18時56分
おちびなk1
泣いてません
今日、お昼休みで たくさんあそんだ〜
かくれんぼやこおりおに! たかおにや、おにご!
たくさんあそんだよ。  おわると かおが まっか。
あそんでいると中こけたけど、ないてません。

おちびなk2
パソコン
今日、お昼に パパの部屋に行って
パソコンのゲームをしました。
パパの、 コンピューターにはゲームが、
たくさんあってまよっちゃいます。
又、こんどしたいなぁと思います。

パパ発見! 

2004年10月24日(日) 0時19分
おちびなk1
今日、ママがPTAにきました。私たちは
かえってバレエが終わって帰っていくと、
パパ、大はっけん!!  お仕事で遠くに行った
あの パパがいた!?  そして夜私たちが寝ると
出かけました。

おちびなk2
今日、バレエから、家に帰るとき、パパ大はっけん!
私たちはぼんやりして見ていました。
それから宿題をして、日記を書いて、
ごはんを、たべました。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurukono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる