REBORN!30巻 【転校生来る!】その2 

2010年08月08日(日) 0時38分

前回の続き。
継承式編突入ですっ!

REBORN!30巻 【転校生来る!】 

2010年08月05日(木) 0時58分
REBORN!の30巻をげとしますた。あと、銀魂も。
なので久しぶりに感想でも書こうかと思います。うわー書けるかなー。

真面目に書くと長くなるので、簡単に。それでも長くなるだろうけども……。


終わりの鐘 

2010年07月21日(水) 20時54分

やっぱわたしが悪いのかな。
最近友達の愚痴みたいなことをついったで呟いてたのですが、同じグループの子に「嫌なら離れれば。そういうの見せられるこっちの身にもなってよ」みたいなことを遠回しに言われました。
それはそうだよなって思う。わたしだって友達の愚痴見せられたら嫌だし。
でも、誤解されてるかもしんないんだけど、わたしはその友達が嫌いなわけじゃなくて。
上手く伝わらないな。


……あー、いや、違うな。そうじゃない。
甘えと言われればそれまでだけど、わたしはその子が『向こう側』であったことがショックなんだよ。だから余計自分が悪いって思っちゃってるのかも。
いや、悪くないとは思ってないけども。

だけど、都合がいいけど、嘘でもいいから「そうだね」って言ってほしかった。
自分勝手なのは分かってるけど、その子にわたしを全部否定されてるみたいで、それが悲しかったの。
やっぱもう無理なのかな。

わたしには出来ないよ。
聖人みたいに全部受け入れたり、許したり、そうやって出来たらいいのにって思うけど、出来ない。

なんで頑張れないんだろう。

つい 

2010年07月12日(月) 21時29分

どうせTwtterやってるならと、ちょっくらブログとTwitterをつなげてみました。つなげたっつってもTwi→ブログへの一方通行なので、ブログのことはTwiには反映されない……はず。相変わらずしょーもないこととかオタッキーなことばっか呟いてますが、気が向いたらふぉろってやってください。
ちなみにTwiはPCからのみです。携帯からは多分無理。

ついでに久しぶりにスキンも変えてみました。そいえば冬から変えてなかった……。今回は夏仕様です。今から携帯用スキンも変えます。

あー、だめだ。PCからの更新だと打つ速度が遅くてイライラする……。PCが付いてきてくれないんだ。

夏である 

2010年07月08日(木) 13時33分


マジカルメーカーとやらがあったので使ってみた。
何これ、こんなでいいの?

少年少女 

2010年07月06日(火) 16時20分
さっき見たら4日のブログのアクセス数が半端ないことになってて死にそうです。4日前後は相変わらずへっぽこなんだけど。
何があった4日。お祭りでもあったのかしら。

もうすぐ夏休み(の前にテスト)ですね。樹さんはまだ何も決めてないけど帰省することだけは絶対なので皆さん遊んでください。今のところは8月上旬〜中旬かなー。いっそ1ヶ月地元で過ごすという手もあるのだけど、あっちは夜が暑いからなー。私の部屋にはエアコンがないので溶けるんです。こっちなら扇風機だけでも十分涼しいのに、なぜかあっちでは彼は役立たずです。うにゅー。

今の時間が空き時間なので暇である。こんな日に限って勉強道具一切持ってきてないっていう。

好評なのか不評なのかいまいち分からない模索文。あああれか、みんな見てないのかww

ただ君を追いかけてた 

2010年07月04日(日) 0時41分
最近なかなかと言うか全く更新出来てないのですが、ようやっとメドがついた感じがします。夏コミの原稿やら課題やらレポートやらで死にそうでした。それでもちゃんとオタッキーなことだけはしてた自分は相当終わってると思います。
ああ、でも課題が終わったわけでは決してないのですが。うっかり毎週課題の出る授業とっちゃったのでこれからも課題は出ますし、7月なんて絶好調にテストがありますからね。まあ中間レポートは全て片付けたし最終レポートは多分1つしかないから問題無しです。テストは……2……いや、3? くらいありますが。

オタクとしては最近(PCの前で)何してたかと言いますと、ひたすらニコってたりようつべってました。どんな作品かと言うと……REBORNとボカロかな。いやかなり今更なのですが、再燃してきました。黄色い双子が可愛くて仕方がない。
創作活動については上記の夏コミ原稿は無事上がったので後はもう趣味に走るだけです。夏コミっつってもあれですよ。学校のサークルです。2年連続で通ったのがもう奇跡です。どうした本部。
サイトもいい加減更新したいのですが、そこまで手が回るか分かりません。手を回したい。というか最近サイトをどうするのかも悩みどころでして、多分消すことになるんだろうなーと。私自身作品の傾向とかが変わってきた節がありますし。多分根本的なところは変わってないんだろうけど、なんかねー。


そうそう、せっかくブログ持ってんだし(IMASARA)かるーく、ほんと1分くらい考えたのですが(それは考えたとは言わない)ブログ内に創作物を載せたりしようかなーとか考えてます。実際かなり恥ずいけど。載せるとしてもその場のノリで書いたSSになるんですけど。そこそこの長さのものを書く上でのネタとか、今までに書いたやつとか。暇つぶしの一環と思って下されば結構です。
普通の記事に追記するか、別記事にするか…ううむ。

今思ったけど、ネット小説上では(多分)SSって500字〜1000字程度を指すと思うんですけど、実際の定義ってどうなんでしょうね。SSって要は掌編でしょ?
あーでも短編の定義も人によって違うし、適当でいいのか? 私も掌編っていうと書いてもせいぜい1000字くらいだし……。


とりまものは試しで、さっそく載せてみる。「お前が書いたものとかお呼びでねえし」などという方はスルーの方向で。

そして流され消滅し 

2010年07月01日(木) 2時40分

最近割とmixiに出没している樹ですが、なんかアレだね。見れば見るほどmixiって不思議なものだと思います。

リアルの人間との接点が主でありながらネットの付き合いも可能って、すごいことだと思うのです。
例えばこのブログ。一体どれほどの人が見てくれてるのかはさて置いて、わたしはこれをネット世界として扱っています。見知らぬ誰かに見せる前提。
まぁ扱うも何もネットそのものなのですが、でもmixiはそういうんじゃないじゃないですか。日記やボイスの中には平気で個人名出すし、酷いと自己紹介のとこにプリの画像もアップして。明らかにリアルの扱いなんですよ。みんなに向けてメール送信してる感じ。それが悪いのかは分からないけれど、恐怖を感じない人たちがいることが怖いとは思う。その気になれば画像を適当な掲示板とかに貼ることだって出来ちゃうんだよ。わたしは怖いからやんないけど、でもその程度のスキルは持ってる。足を消すのは無理だけど。
それなのに、誰も彼もがあのSNSを信頼してる。暗黙の了解にもなってない。自分1人が勝手に信じてるだけなのに。


それなのに、あそこに上がるのは楽しいことばかりなのが更に怖い。
今日あった楽しいこと、嬉しかったこと、ネタになること。そういうのばかりが溢れてる。あそこはリアルに限りなく近いけどリアルじゃないのに、リアル以上に上辺だけの世界になってる。

あれは「みんなを楽しませたい」なんて生易しい気持ちじゃない。「僕は私はこんなに楽しい生活を送ってるんだよ」っていう自己暗示と自慢、それから他人への植え付けだ。自分のイメージをよくするための媒介。あれに参加するだけで他人を理解した気になって、理解された気になってる。
ネット内では本音を書くんだろうという想像が上辺を上辺じゃなくしていく。


表の顔しか見せない場所。全員が笑っていないといけない場所。
だから悪口や核心を書くと非難される。それは楽しくないから。そして総意に背くから。




最近サークルの子のマイミクが増えてきたりして(それでも少ないですが)ボイスを見たりしてるのですが、それでちょっと考え込んでしまいました。
うーん、つまりね、わたしは今すっごく怖いんですよ。気持ち悪いとさえ思ってる。あんなところで本音言える人間がいたらそっちのが怖いような気もしますが、でもあの仮面っぽさはどうにも怖いのです。

それでもわたしだって抜け出せてない以上、あの巨大な渦に巻き込まれてるんだなーとは思いますが。


世界構築 

2010年06月25日(金) 12時56分

今サークル誌に載せる新作を書き中なのですが、これがなかなか上手くいかなくて泣きそうです。てかレポートも出てるしほんとドラえもんほしい。

一応仮みたいな感じで書き上がってて、ちょっと友達に読んでもらったのですが、こう……痛いところばっか突かれてorzってなってました。いや分かってるんだ。「こういう男好きだね」って言われたので「うん、大好き」って言っちゃいました。何でかなー。キャラがいつも同じになっちゃう。理由はちゃんと分かってる。そういう男女愛してるから。


まぁ褒めてもらえたりもしたのでいいんだけどね。とりまわたしの作品は悪く言えば人間味がないらしいよ。



あ、夏休みの合作(…合作?)もちゃんとやってます。ただし話が二転三転しててうざったい(わたしが)。なかなか決まらないのですよ。一応登場キャラは決まりつつあるけども。
ごめんなさい自己満全開なのは自覚してるけども、前回の続編です。続編と言っていいのかすら怪しいけど、サーセン。



コメレスです。メール投稿で追記出来ればいいのだけど。


>菜っ菜さん

戯言キター!
萌太崩子兄妹は最強です。素敵すぎます。姫ちゃんも大好きです。…ってロリばっかじゃねーか orz
ついったー仲間!しかし使い方が分からないので探すのも見つけてもらうのも出来ません。自分乙。

生まれてきて、ありがとう 

2010年06月06日(日) 19時47分

神田誕生日おめっとおおおおおお!!

っていうのを叫びたくて仕方無かったんだけど、みくしで叫ぶかついったーで叫ぶかブログで叫ぶか悩んだ。超悩んだ。
でもみくしで叫んでマイミクの皆さんに引かれたくないし、ついったーはそもそもわたしを知ってる人がいなさすぎて寂しい。ブログ見てる人ならわたしがどんな人間なのか皆さん分かってるし大丈夫かなって思った。なんやかんや1番安心するよね。

昨日……ちがう、一昨日Dグレの新刊が出たのでDグレ熱が再びなのです。っていうか神田が……もう……っ! 何なのあの子! 大好きだあああ!

神田の過去が想像以上に悲惨でしたが、神田にはそれを乗り越えてほしいと思いました。詳細は機会があればそのときに。
過去が悲惨である分、だからこそ生まれてありがとうと、そう思います。何か書けばよかった…。

生まれてきてありがとう。貴方の幸せを、心から祈ります。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:樹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ