好久不見! 

2006年01月26日(木) 22時30分

KURU日記を久しく更新していませんでした。
あんまり怠けていると、KURUのHPが荒れてしまいます。
kuru的日記,很久沒更新了~~
我真要動起來才行,要不然kuru的網頁就要荒ロ拉~~


今日トリミングに出しました。3ヶ月ぶり!
出来上がってやっとKURUらしくなりました。
長すぎるとKURUじゃなくなってしまいます。
KURUもさっぱりしてご機嫌な様子です。
今天帶kuru去修毛了,隔了三個月沒修不修不行毛太長了!
修毛後,kuru回來了~~這樣才像他,毛長時真不像kuru!!
修完毛後kuru應該也覺得很舒服ロ巴~~

顏色修正 

2005年09月08日(木) 22時05分

KURUが日本に来てからコートの色が薄くなりました。今はぜんぜんレッドに見えません。
台湾にいた頃の写真を見ると、日本で取った写真と比べて結構差があります。
なぜ??食べ物の違い?シャンプーの違い?
KURUのコート色をレッドからアプリに変えなければなりません。

KURU品種:トイプードル
コート:アプリコット

*修正完了*

kuru到日本後他的毛色變的很淡,淡到一點都不像紅貴賓了~~
看他在台灣時拍的照片,跟現在在日本拍的照片顏色真的有差耶~~
什麼原因ロ尼?吃的東西不一樣ロ馬?洗澡沐浴乳不一樣ロ馬?
我應該要修正一下我們家kuru的毛色,原是紅色現在修正為女乃油色

kuru品種:貴賓
顏色:女乃油色

* 修正完畢 *

有點寂寞 

2005年09月07日(水) 11時46分

うちのIONが幼稚園に通い始めてから、KURUはちょっと寂しそうです。
IONが家を出ると、KURUは玄関に横になってドアの方を見ています。
まるでIONの帰りを待っているかのようです。
IONが帰ってくると、KURUは玄関にはいません。
夜になるとまた玄関に横になります。
今度はKURUパパが帰ってくるからです。
KURUお疲れさん。毎日二人も待っていて。

我們家ion開始上幼稚園後,kuru好像有點寂寞的樣子!
毎當ion上學去後不在家時,
kuru都會足ハ在玄關那往大門那邊看
好像是在等ion他回來似的!
ion一回到家他就不會足ハ在那了!
晩上時kuru他才會繼續足ハ〜〜
因為在來就是等我家拔拔回來ロ羅~~
kuru辛苦ィ尓ロ拉~~毎天都得等兩個人~~

失蹤 

2005年08月07日(日) 23時18分

今日はKURUにビックリしました。
その午後はKURUパパが庭でプールとBBQを準備していたのですが、
パパはKURUを信用してノーリードにしていました。
プールに注意を向けるあまり、KURUに注意が行っていませんでした。
キッチンでBBQの材料を準備ができて、庭に出てみると、
KURUがいません。
ビックリして、KURUママはパパと手分けしてKURUを探しに出ました。
いつも散歩するコース沿いに、「KURUー」、「KURUー」と呼びました。
裏の小路に出ると、集まっている子供たちが「犬を探しているの?」と聞いてきました。
ママは「そうです」と答えると、子供たちは「茶色のトイプードルですか?」とまた聞いてきました。私は「そう」と答えました。彼らは「そのコならさっきおじさんが連れて行ったよ」
と言いました。それを聞いてたぶんパパだと思いました。
家に戻ると、パパが戻っていました。(ちょっと安心しました)
パパに「KURUは」と聞くと、「見つかった」。それを聞いてやっと安心できました。
パパにどこで見つかったのかを聞くと、裏の2本目の小路だとのこと。
見つかったときには、子供たちと、そのお母さんがKURUを看てくれていました。
飼い主が来たということで、パパはお礼を言ってKURUを連れて帰ってきました。
これがもし台湾だったら、KURUはもう帰ってこないでしょう。
拾った人に飼われるか、売られるかされてしまうでしょう。
運良くKURUを見つけることができました。
これでノーリードはなくなりました。
今回ばかりは度肝を抜かれました。こんなのはもうゴメンです。

今天被kuru給嚇死了~~~
下午在院子裡準備玩水和焼肉
拔拔很相信kuru於是就讓kuru在院子裡自由活動

又多了一各家 

2005年06月28日(火) 21時44分


KURUに新しくおうちができました。
それはソファの下です。
暑くなってくると、KURUの姿が見えなくなります。
それはソファの下にいるから。
今日はエアコンをかけたのですが、それでもKURUはソファの下から出てきません。
KURUさん、エアコンが効いていないですか?
一日中ソファの下にいます。
わざとKURUを呼ぶと、KURUは急いでソファの下から頭を出します。
KURUママをみて「なんだよー」とでも言いたげです。
何もないのが分かると、KURUはまたソファの下にもぐっていってしまうのでした。
KURU、ソファ下に引っ越したんですか?


kuru又多了一各家~那就是我們家的沙發椅下
自從天氣熱開始都看不到kuru的人(他不是人是動物)
因他都躱在椅子下,今天開了冷氣kuru他還是都躱在椅子下
開冷氣了還會熱ロ屋~~kuru先生~~
看他整天都躱在椅子下,
故意叫他,他很快的從椅子下鑽出他的頭來,看我叫他幹麻~~
他看了一下沒事~又給他鑽了進去~~
kuruロ阿~~沙發椅下是ィ尓的新家是ロ馬??

奇怪的人~ 

2005年06月26日(日) 19時50分
今日センター南のスターバックスでコーヒーを飲んでいました。
KURUも一緒だったので、屋外の席に着きました。
外のほうが気兼ねしなくていいです。
KURUママとKURUパパでおしゃべりしていると、
50歳ぐらいのおばさんがあるおじさんに声をかけました。
(このおじさんは奥さんと一緒に来ていましたが、
そのとき奥さんはトイレか何かで不在で、ちょうどおじさんは一人でした。)

今天到センター南Starbucks喝個caff
我們是坐在外面,因今天帶kuru一起出門只能坐在外面
坐在外面比坐在裡面來得輕鬆加自在
我跟罷罷正喝著caff聊個天,
這時有個五十歳左右一個阿女麼問坐我們隔壁的一個阿公
(這位阿公是跟他太太一起這時太太好像去洗手間不在位子上)

今天買的新玩具 

2005年06月25日(土) 23時24分


以前KURUはプラスチックのおもちゃが嫌いで、
そのため布製のおもちゃを与えていたのですが、
最近になって、ジュースのおまけでついていた、「ぐーチョコランタン」
のプラスチックの人形に興味を示すようになりました。
これはIONのおもちゃでKURUのものではないのですが、
KURUもこの人形が好きみたいです。
普通KURUはIONのおもちゃだと分かっている場合、
たとえそれが地面に落ちていても噛んだりすることはありません。
ところがなぜか「ぐーチョコランタン」だと、
KURUはこっそり自分のケージに持ち帰って、噛んで遊んででいるのです。
KURUママは「噛んじゃダメ」とKURUを叱るのですが、
ちょっとするとまた元通りです。
いつもなら「ダメ」と言えばKURUは理解して、
IONのおもちゃを噛んだりすることはないのですが、
今回はよほど「ぐーチョコランタン」が気に入ったらしく、
「ダメ」の効果がありません。
今日はペットショップでゴムのおもちゃを買ってやりました。
KURUも気に入ってくれました。
与えてすぐは、おもちゃをくわえてウロウロしていました。
まるでおもちゃをとられないようにしているみたいです。
しばらくすると、地面に置いて噛み始めました。

之前kuru不喜歡玩塑膠類的玩具,所以我們都買布偶給他
前幾天買氣水飲料送ぐーチョコランタン的塑膠玩偶
這玩具當然是ion要的,kuru他好像也很喜歡這玩具
因為ion的玩具如在地上kuru知道那不是他的玩具,他不會去咬玩
就很奇的是ぐーチョコランタン的塑膠玩偶,他會偸偸咬到他的房子裡咬玩
我看到跟kuru説這是ion的不可以咬,過沒多久他又去咬來玩了
之前如跟他説這ion的不可以,他就知道不可以他也不會去玩ion的
但這次跟他説了但他還是會去咬,我想應該他喜歡軟軟的塑膠玩具
今天去寵物用品店買了一個軟的塑膠玩具給kuru
kuru他很喜歡回來後給他剛買的玩具,
他就一直咬著玩具走來走去,好像怕玩具被拿走似的一直咬在嘴裡
過了一下子他就在地上玩起剛買的玩具

台灣香蕉 

2005年06月22日(水) 20時00分

今天去超市買菜,真難得看到台灣産的香蕉

毎次看到賣的香蕉都是菲律賓産,

今天看到台灣産的香蕉當然就買ロ拉〜

看到國貨當然要買國貨ロ羅~~還是台灣香蕉好吃〜

超市要看到台灣産的東西機會不是很多

今天看到台灣兩字就給他買ロ拉〜

熱的關係?? 

2005年06月21日(火) 21時23分


ここのところKURUはソファの下にもぐっているのが好きです。
一日中でもそこに居ます。
外で物音がすると出てきますが、
またすぐソファの下にもぐっていってしまいます。
最近暑くなってきたからでしょうか。
ソファの下のほうが涼しくて快適なので、
そこに居るのが好きなのでしょう。
KURUママの予想です。

這幾天kuru很喜歡鑽在沙發椅下
他可以整天都呆在沙發下,
除非外面有什麼動靜,
他出來看一下然後又鑽進沙發下去
我想是不是這幾天開始很熱了,
太熱了他覺得沙發椅下比較涼舒服
所以他一直喜歡呆在沙發椅下
應該是這個原因ロ巴?我想~~

今天是怎樣 

2005年06月14日(火) 23時32分



今日はどうしたの
IONは午後公園に行って疲れたせいか、テレビを見るうちに寝てしまいました。
KURUはつまらなそうに部屋の中をうろうろし、
IONが起きてくれないかチェックします。
IONが寝ている下で横になって、まるでIONと一緒に寝てるかのようです。
その夜は、KURUパパが床で寝てしまったところに、
KURUもKURUパパのそばで横になって一緒に寝ていました。
3人はいったいどうしたの?申し合わせたかのように。

今天是怎樣~~
下午ion去公園玩回來可能太累了,看電視看著看著就睡著了
kuru他也很無聊在房子裡走來走去,走到ion那去看一下ion還在睡
他就身尚在ion的下面好像是陪ion一起睡的樣子
晩上罷罷身尚在地上睡著了,kuru一樣身尚在罷罷旁邊一起睡
今天他們三個是怎樣?講好的ロ屋~~~~~
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます
アイコン画像伊藤 美熙
» 今天kuru怎麼搞的啊! (2011年04月06日)
アイコン画像Mini
» 好久不見! (2007年05月03日)
アイコン画像Mini
» 好久不見! (2007年05月02日)
アイコン画像kuru麻~(to.iris)
» 顏色修正 (2005年11月10日)
アイコン画像iris
» 顏色修正 (2005年11月10日)
アイコン画像KURUママ&パパ(tare様)
» 有點寂寞 (2005年09月08日)
アイコン画像su0303
» 有點寂寞 (2005年09月07日)
アイコン画像tare
» 有點寂寞 (2005年09月07日)
アイコン画像KURUママ&パパ(su303様)
» 今天是怎樣 (2005年09月07日)
アイコン画像su303
» 今天是怎樣 (2005年09月02日)
お友達のWhat'sNew
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurudiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる