ぷりぷりがたまらない。 

April 15 [Tue], 2008, 8:16

先日購入した「虹の玉」。
実は冬に、凍らせてしまったのである・・。
ちっこくてぷりぷりで元気で、この手のぷり子ちゃんが大好き
可愛らしい寄植えにしたいと思ってるんだけど、今日は出来るかな。。
午後からネイルの予約入れてあるしな・・・
WiiFitもやらないと、何だっけ・・ロボットに怒られるわ

花屋さんめぐり。 

April 13 [Sun], 2008, 11:23

先日、実母と近隣シティ2つの花屋さんへ行って来た。
多肉を見るとついつい買ってしまう。。
写真の多肉と、ベルフラワーとテラコッタの鉢数個を購入。
チビちゃんがしっかりお昼寝をしてくれず、まだ植替え出来てない・・。


今のアパートへは、去年の11月に引っ越して来たのだけど、
お向いのお宅のおばちゃまも多肉好きという事を昨日発見した。
ちょっと嬉しい
玄関先のどデカい鉢にどわーっと植えられた?増えすぎた?多肉ちゃん。
今までは軽いご挨拶しかしてなかったけれど、
今度お会いしたら多肉ちゃんをきっかけにお話してみようかしらん

ハマっています。 

April 10 [Thu], 2008, 14:58

庭のパンジー達はとても元気に育っている。
でも・・・2週間前に植えた苺さんがヤバい感じ
寒暖の差が激しいからなのか・・・・無事に甘〜いが実ることを願います・・。

今日は
冬の間、棚の隅っこに居た多肉ちゃんたちの並べ替えを。
あっちへ置いたりこっちへ置いたり、またまた戻してみたり。

といっても、、
冬の寒さが心配だったので、ほとんど実家へ持って行ってしまったので
今はこれだけなのですが・・(他はまだ植えかえてなくて・・・

私が多肉ちゃんに心を鷲づかみにされて興味をもったのは去年のこと。
ただただ可愛い〜と思ってぼちぼちと集めてただけで、
知識も何もなく、水のあげ過ぎで根腐れさせたり、
逆に干からびてしまったり・・のび太クンだったり。。
そんな私もあれこれ調べたり、詳しい方に教えて貰ったりで
去年よりは上達したと思います。そのハズです
これから少しずつ紹介させて頂こうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuruco
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
パパ&kuruco  2人の姫ちゃま                           Tiara(チョコタン♀1歳3ヶ月)                           Vivian(ブルタン♀3ヶ月)                           4人と2匹家族のドタバタ日記          
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのコタロウ
» ぷりぷりがたまらない。 (2008年04月19日)
アイコン画像BlogPetのコタロウ
» ハマっています。 (2008年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる