ついに

April 05 [Thu], 2012, 23:37
ついに車を買い替えてしまいました。

軽自動車とおさらばできて、主人は大興奮です。

車屋さんに行ってはなにかとカー用品を買ってきて、車の中をいろいろいじっています。

あんなに喜んでる姿を見てると、買い替えて正解かな、とは思いますが…

考えてみたら今までの軽自動車と違って、いろいろお金かかるようになりますよねぇ。

車検だって自動車税だって今までよりずっと高くなるし、維持していけるんだろうか…。

でもやっぱり、実際乗ってみてやっぱり広いわー!乗り心地いいわー!

チャイルドシートとかジュニアシートとか付けなきゃならないから、前の車は
本当に狭かったんですよね〜。

ちょうど上の子が春休みだったので、さっそく新しい車で実家に帰省してきました。

やっぱりJRと違って楽〜!
やみつきになりそうです。

さて、春休みも今週いっぱいでおしまい。

また来週からはお弁当作りでバタバタする朝を迎えるのか。

やっと春らしくなってきたし、頑張るぞー!

主人にお任せ

March 15 [Thu], 2012, 22:42
主人が車の一括査定をしてみたそうです。

一括査定って何なのかと思ったら、インターネットを使って何社もの車の買取業者に一度に査定を依頼することなんですって。

そんなことが出来るんですねぇ。

しかももう処分しなくちゃならないかと思うくらいの車でも、意外と高額で買い取ってもらえたりもするらしいから驚きです。

それなら廃車にする人なんて誰もいなくなりますよね。

で、一括査定の結果、一番高くて20万で買取してくれるらしい。

20万か…。

まあ、それくらいもらえるなら買い替えてもいいかな。

もちろん主人は大喜びでいろいろ手続きを進めています。

私は車の事なんてよく分からないし、手続きとか本当に面倒だし、この際だから全部主人にお任せしちゃいます。

喜んでやるんじゃないかしら。

興味のないことは本当になにもしない人なのに、車の事になると張り切ってます、彼。

そろそろ

March 02 [Fri], 2012, 11:54
車の売買って簡単にできるものだと思っていたけど、そうでもないんですねぇ。

新しい車を買うディーラーさんに下取りしてもらえば簡単だけど、最近は下取りより買取を
利用して車を売る人のほうが多いんですって。

そんな選択肢があることすら知らなかったけど、買取業者に買取してもらえば結構
高く売れることもあるらしいよ、と主人。

そう、主人は車を買い替えたくて買い替えたくて仕方ないのです。

分かりますよ、その気持ちは。

今乗ってる車は軽自動車ですから、子供が2人いるファミリーにはかなり狭い。

周りでもあまり家族連れで軽に乗ってる人なんていませんからね。

主人はずっと恥ずかしかったみたいです。

とはいっても子供が2人いると何かとお金がかかるもので、貯金もたまっていかない。

車を買い替えるまでの余裕は我が家にはなかったのです。

それでも買い替えたくて主人は必死でお金をためていました。

可愛そうなのでそろそろ考えてあげようかと思い、いろいろ調べているところです。

でも手続きとか面倒なことがたくさんあるならまた躊躇してしまいそうだな〜私。

JRの旅

February 22 [Wed], 2012, 11:10
子供も上の子がもう5歳になるので、JRに乗るとなると料金が発生します。

もっと小さい頃は1席だけ予約して娘は膝の上に乗せてたのですが、さすがにそういうわけにもいきません。

しかも下の子もいる今となっては、ちゃんと2席とらないとならないのです。

まあ子供料金で1席分は半額になるのですが。


我が家の主人は仕事が忙しくあまり連休をとることが出来ないので、私の実家に帰省するときは
いつも私と子供たちだけでJRで帰ります。

上の娘と二人だけだったときはおやつや絵本などを買いこんで、楽しくJRの旅を楽しめたものですが、
下の子が生まれてからはそうはいきません。

現在1歳半。
しかも男の子なので、そりゃもう黙って座っているわけがない。
お姉ちゃんのお菓子はすべて取り上げ、グチャグチャ!

実家に着くまでの3時間は悪夢と変わりました。

仕方ないので先日帰省するときは風邪もひいてないのに風邪薬を飲ませて、ほぼ眠っていていただきました(笑)

そんなことが通用するのもいつまでだろう…と思うと、実家帰省もだんだん憂鬱なものになってきました。

先日どうしても帰省する用事があり、ためいきを付いていたら、なんと主人が連休をとってきてくれました!

そう!JRじゃなく車で行けるのです!

娘も「自動車で行くの〜!?わ〜い!」と大喜び。


実際自動車で行ってみたら、JRより何倍も楽でした!
荷物も持たなくていいし、息子がグズったら降りて休憩できるし!

これからは主人の休みに合わせて帰省しようかなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:碧
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる