職場体験その弐。 

June 04 [Thu], 2009, 18:47
今日は、
職場体験もあと二日…。
というわけで、

二人に
「何か作ってみたいものある?」
って聞いてみたところ…

まきちゃんは
「シュークリーム!」
みはるちゃんは
「デコレーションケーキ!」
ということで、


一通り仕事が片付いてからデコレーションケーキを作るために、
デコ台こと、スポンジケーキに挑戦してみてもらいました。

しかも店主の提案で
ハンドミキサーじゃなくて、ハンドメイドで。(笑)


二人慣れないながらに一生懸命に店主の説明を聞いて、
大変な卵の泡立て作業も頑張ってこなしてくれました。p(^^)q

そんな頑張りも形になって現れましたょ!

見てください!
この綺麗に焼き上がった黄金色のスポンジを!!


店主正直
「大丈夫かなぁ?(¨;)」
と不安混じりに指導していたのですが(笑)
この仕上がりには感激です!!


明日はこれにクリームを塗って、フルーツを飾って仕上げてもらいます。(^O^)/

そしてまきちゃんお待ちかねの「シュークリーム」です。




明日は最終日。
店主何だかしんみり寂しく感じたりしてますが…(笑)

いつか二人が大人になったときに、
楽しかった思い出として話し合える日が来るように(笑)
明日は店主なりに
丁寧に、楽しく、笑顔溢れるお菓子作りをしたいと思います!!(ノ><)ノ


そしてパティシエという職業に少しでも興味を持ってくれたら…。



明日も店主、
頑張ります!!!(^^ゞ

明けましておめでとうございます 

January 11 [Sun], 2009, 16:21
皆様、明けましておめでとうございますo(^-^)o

そして、今日は…
成人の日ですね!!


新成人の皆様、心よりお喜び申し上げます(^^)

K.ではそんな新成人の皆様に、お祝いの気持ちとして昨日から「さくら」というケーキの販売を開始致しました!
桜の香が優しく口の中に広がる、桜のムースです。
ぜひ一度ご賞味くださいませo(^-^)o



成人式に出席するために晴着を身につけて、お店に来てくれたお客様を見ていると、何だか凄く嬉しく思いました(^^)関係ないのに勝手にお姉さん気分を満喫している店主です。(笑)

成人式が終わるともうすぐバレンタインですね。K.では、バレンタイン用にいくつかギフトセットや、普段店頭に並ばないようなチョコレート菓子をご用意させていただく予定です。
皆様楽しみにしていてくださいね(^0^)/



2009年も、変わらぬ御愛顧ご来店のほど、よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます 

January 11 [Sun], 2009, 14:30
皆様、明けましておめでとうございますo(^-^)o

そして、今日は…
成人の日ですね!!


新成人の皆様、心よりお喜び申し上げます(^^)

K.ではそんな新成人の皆様に、お祝いの気持ちとして昨日から「さくら」というケーキの販売を開始致しました!
桜の香が優しく口の中に広がる、桜のムースです。
ぜひ一度ご賞味くださいませo(^-^)o



成人式に出席するために晴着を身につけて、お店に来てくれたお客様を見ていると、何だか凄く嬉しく思いました(^^)関係ないのに勝手にお姉さん気分を満喫している店主です。(笑)

成人式が終わるともうすぐバレンタインですね。K.では、バレンタイン用にいくつかギフトセットや、普段店頭に並ばないようなチョコレート菓子をご用意させていただく予定です。
皆様楽しみにしていてくださいね(^0^)/



2009年も、変わらぬ御愛顧ご来店のほど、よろしくお願いいたします。

お久しぶりです。 

March 25 [Sun], 2007, 17:44
みなさま、お久しぶりです。
最近では、いかがお過ごしでしょうか??

クックは、最近かなり多忙な日々を送っております。
仕事の方もホワイトでーだの、なんだの。。。
パチ屋のバイトの方も、一人辞めちゃって、、、週3だったのが、週4入ってみたり。
で、風邪ひいてみたり。

ってオィーーーーーーーーーーーーーーー!!!でしょ?(笑)
久しぶりに、大熱でしたよ。
しかも下痢Pっていうおまけ付きwww
もう、お尻の穴がイタイのなんのって、涙が出ちゃう。。。

でも、何とか乗り切りました。(一日仕事休んだけど。笑)


今日はやっとゆっくり休める日曜日www
昼まで寝て、ご飯食べて、昼寝して、今さっきチーズケーキ焼いて(今焼成中。)、
で、久々に今ブログ更新中。。。

ほったらかしにしすぎやね。
反省、反省。



さ、月曜からもまた、頑張ろう。

アルバイトとはいえ、 

March 12 [Mon], 2007, 20:17
最近の高校生って、なんだかけっこういらんとこに度胸を発揮してくれて、、、
クックはビックリしてしまいます。

常識がない。って言うと、それまでなんですが。。。
本当に信じられんことを平気な顔でやってくれます。


今バイトに来ている子。
なんと!!タイムカードを自分で勝手に書き換えたりしてるんです!
何ていうか…もう絶句?(笑)

しかも、一応9時出勤ってことになってるんですが、来るのはいつも10時とか10時半とか。
おもっくそ遅刻なワケです。
しかも挨拶もなしで、工場に入ってきて地味に仕事を始めるんで、たまに本気でビックリします。
「あんた!いつからおったん!!!挨拶くらいしなぁ〜や!」これ、今のクックのその子に対する朝の挨拶。(笑)でもあんまり改善されず。。。どう思ってるんだか。。。

で、皆バイトの子にやっぱり色々不満が溜まってくるわけです。
で、何時に来るのかとか気になって時計とかめっちゃチェック入るわけです。
で、ある日その子が間違えてパートのオバちゃんのタイムカードに打刻してしまって、事件が発覚したわけです!!!

そう、タイムカードを勝手に自分で書き換えてるんです!!!
もう何ていうか、、、本当にビックリです。(汗)
皆その子が来る時間チェックはいってるから、知ってるのに。なのに、平気な顔して10時半とかに来たのに、9時とかって書いてるんです。。。


アルバイトとはいえ、やっていいことと悪いことはきちんとせないかん!
ここは学校じゃないし、社会なんやし。
怒られてすむっていうわけじゃないんやー!
コレはお金が絡んでくるわけで、、、

はぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
最近の高校生って、皆こうなの??


ここ数年のバイト生は、けっこうハズレが多い。。。

嫌われ松子。 

February 25 [Sun], 2007, 20:52
今日はお休み。

起床時間、12時8分。

あっぶねーーーーーーー。
もうちょっとで大好きな「横丁へよ〜こちょ。」を見逃すところだったぜ!
あれを見ないと、お休みの朝(実際は昼・笑)は始まらないんだ!!!

で、一人寂しく爆笑し、朝風呂。(実際は昼・笑)
で、2時ごろ、まぁ〜〜〜〜〜〜〜ったりしながら久しぶりにクックの好きなケーキ屋へ。

焼き菓子専門店。
おいしかったぁ〜www
春の新作食べてきました。
なかなかあのお店はハイセンス!大好きです。
ちょっと値段の方もハイなのが、残念なんですけどね。(((((((笑。

ゴロゴロしながら帰りに借りてきたDVD「嫌われ松子の一生」を見ました。
よかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
めっちゃ感動。涙でるっちゅーん!!
中谷さん、あんたすげぇーよ!!!感動したよ!!!
映像もすごくきれいだったし、よかった!



さ、今からこれまた大好きな「華麗なる一族」を見て、
10時から再びバイトにGO−!!
何気にバイトC連チャン。
いいのよ、しんどくっても、、、稼げれば。
人に必要とされているうちが、人間華だぁね。うんうん。(自分に言い聞かす。笑)

さ、がんばれ私ー!!!

お買い物www 

February 18 [Sun], 2007, 20:26
今日は、幼馴染と新居浜まで買い物に行ってきました。

久しぶりの新居浜!!
テンション↑↑↑www

行く道中、幼馴染に色々最近の恋愛事情を聞いてもらって、
車の中は爆笑。(汗)
いやぁ〜、もう行くまでに笑いすぎて、お腹壊れるかと思った。(笑)

でも、最近色々悩んでいるので打ち明けてスッキリ☆
結局はでも、爆笑で解決までには至らず。
っていうかまだ何も始まってはないんですけどぉ〜。(笑)

今回の買い物は幼馴染に誘われてってやつだったので、自分の欲しいものは特になく。
でもそういうときのほうが色々目が移って衝動買いしてしまうのである。
結局、ジャケット買ってしまった。(笑)
ま、セールで安かったので、許す!!
最近頑張ってたから、許す!!(笑)


しかし、この冬ほど服を買わなかった冬はナイなぁ〜。
何ていうか、、、「今年の流行ってなんやったっけ??」って感じに、もう春物ですよ。(笑)
いかんなぁ〜、乙女失格やなぁ〜。

ま、これからこれから。(笑)
これからじわじわ乙女になっていくとしよう。

…。。。
やっぱ、遅いか。(笑)

成長。 

February 17 [Sat], 2007, 22:25
最近、疲労と寝不足のせいか、、、

眩暈がすんごいんです。


でも、ここ最近は自分にスゴイ厳しくしてるつもり。
だから仕事も休まない!!!


クックって、昔から負けず嫌いで、一回仕事に行ってしまうと逆にどんなにしんどくっても、
早退できない子なんです。(笑)
体しんどくっても、自分に負けたくない子。(笑)


だから自分に厳しく。行ってしまえばこっちのもん。って感じで頑張ってます。
でも昨日・今日はすんごくしんどかった。
頑張った自分にご褒美あげたい!!(笑)


なんにしても、今年の目標で「仕事を休まない!」って掲げたことやし、
頑張るのよぉ〜www
意識改革。(笑)

これも一つ、成長できたってことかしら。

父上!! 

February 16 [Fri], 2007, 19:53
今日は、私の愛する父上の命日です。

今、ものすごく久しぶりに父上から初めて教えてもらったケーキを焼いています。
焼けたら、お供えするのです。www

私がケーキ職人になろう!!って思ったのは、完璧に父上の影響です。
父上は、私が小さい頃毎週日曜日お菓子を焼いてくれてました。
ソレを手伝ったりしているうちに、自分もお菓子作りが大好きになりました。
で、「パティシエになろう!!!」って決めたんです。


私が12歳の時になくなった父上。
反抗期真っ只中に父上を亡くしました。
おかげで何も親孝行できずに、後悔ばかりが残ってます。
だから、私はその分、父上がいない分、母上を大事にしようって心に決めてます。
きっと父上も、もっと母上を愛したかっただろうに。。。
その父上の分も、私が母上を大事にしようて、心に決めてるのです。


今、10年たった今、色々と思うこともあるけれど、
今の私を見て、もし父上が生きていたら、何て言うのかしら??
きっと、いっぱい怒られるんだろうなぁ〜。(笑)

「ボン!!なんしょんやぁ〜!しっかりせんかい!!!」

とか、ね。(笑)
うん、きっとこう言われると思う。(笑)


何にしても、天国の父上に怒られないように、
これからも、夢に向かって頑張るのです!!!!

☆バレンタイン☆ 

February 14 [Wed], 2007, 20:39
今日はバレンタインデーでしたねぇ〜。
全国の恋する乙女にとっちゃぁ、一大イベント!!!

ってことで、うちの店にも乙女たちで溢れかえってましたよ。

今年は生チョコがよく出たみたいです。
あと、クックが担当してた、チョコレートケーキもwww

よかった、よかった。

自分の作ったケーキで、誰かと誰かが結ばれてるのか!!
ってそう思うと、ドッキドキ。(笑)
想像して、嬉しくなります。

だから手は決して抜けないのです。
恋する乙女のために、頑張るのです。



何にしても、今日は売り上げもここ数年のうちでは、なかなか良かったらしくって、
奥さんの機嫌も最高潮に良かったです。

気持ち悪い。(笑)



さて、クックも今からバイトのほうでチョコレートをばら撒いてきます。(笑)
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像クック
» 友達☆ (2006年09月08日)
アイコン画像あき
» 友達☆ (2006年09月03日)
アイコン画像クック
» 何これ? (2006年08月11日)
アイコン画像ねえさま。
» 何これ? (2006年08月09日)
アイコン画像モブログランキング
» 最近の不安要素。 (2006年06月25日)
アイコン画像クック
» 5リットルでお願いします!! (2006年04月12日)
アイコン画像工場と売り場のイラン子
» 5リットルでお願いします!! (2006年04月06日)
アイコン画像クック
» YAKINIKU!! (2006年03月22日)
アイコン画像工場と売り場のイラン子
» YAKINIKU!! (2006年03月21日)
アイコン画像クック
» YAKINIKU!! (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuru3kurumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる