ひっこしました

March 26 [Sat], 2011, 19:54
ぶろぐを。
ゆくゆくは全部引っ越したい気分。。。


http://ameblo.jp/momomo1555/

ごぶさた

February 17 [Thu], 2011, 21:31
すっっっっっかり書いてなかったけども。。

最近、アメブロにはまっててそっちで書いとりました。
引っ越したいなぁー
でもめんどくさそう。。

で、最近小学校で働いていたのですが。

小学校、結構いいかも。
付き合いやすいのは中学生だけども、時間的にも自由なのは中学校だけども、小学校には小学校の良さがあるよねぇ。。

あぁ、面倒くさがらずに小学校も免許取っておくんだった


まぁ今更なので
でも来年、また小学校のお仕事を回してもらうか迷ってるくらいに、今はなかなか楽しいです

とゆうか、なぜあんなにカワユイ小学生が中学校に入った途端に大人な口を利くのか不思議でならないわ

いろいろと、お勉強になるっす。
去年は新一年生の、ノリについてけないなーって思ってたけども、今は納得!

小学校の先生は、怒り方がお母さんポイっすよね
中学校の先生はもっと先生っぽい怒り方をしてる気がする。


自分が子どものときにはきずかない発見がいろいろで楽しい

おつかれっす。

November 11 [Thu], 2010, 14:14
コテージ楽しかったーーーーーーーーーーーーーー

でも飲みすぎた・・・
次の日頭痛と気持ち悪しで起きれなかったし
ついついドバドバ飲んじまったよ

タツキは帰ってきてからもメグの話したり。
母にも、電話でかわいい子がいたとか報告してた。。


そうそう、みんなと別れてから『めぐ好きなの?』って聞いたら、
『うん、顔が可愛いからねーって。。

顔が好みらしいよー
こりゃ、本気で孫の顔を見るのをあきらめないとならないわ

てかこんな年から顔の好みがあるなんて!

ちなみにうめの事は、「わんこにおいでーって言うからダメ」だって。笑
わんこを奪われそうになったからだめらしい!

他にも、全員分のコメントも言ってたけどあとは忘れてしまった


でもま、みなさま、夜中までタツキの相手をしてくれてありがとう!次の日も!
すっっっっっかりリフレッシュできました
うめもありがつ!来年もよろしく頼みます

あーたのしかったーーーーーーーーーーーーーーーん

なんだかぐちですが

November 05 [Fri], 2010, 18:15
ことしの学芸会、初めて衣装の相談から参加したんだけど(去年は入園が遅かったから参加できず)。

話し合いに参加してびっくら。

作るのめんどくさい・買えばいいじゃん・でも安くないと一度きりだしもったいない・・そんなもの!?
自分の子に可愛いの着せたいとか思わないのかなー

その日は話がつかずに、後日話し合いがあったんだけど(その日は欠席した欠席しなきゃよかった・・・)
ウサギの耳は100均でカチューシャを買って、尻尾はなんと洗濯ネットということで決定したらしい

何とか尻尾の洗濯ネットは、抗議したら毛糸のボンボンに変更になったものの。


デ結局、
紙のような不織布のワンピースを購入。
それに裾にファーのようなものを縫いつけて毛糸の尻尾をつけて。
そんな衣装を着せ手恥ずかしくないのでしょうかー

あたしが変なの?
でもノブもそのワンピースを見て「何これ!?」って言ってたし。。

どうなの?よくわかんない・・・


自分の子だよ?
でっかい舞台に立つんだよ?
別に手間かけて作ってあげてもいいじゃん!

あたしはこれをタツキに着せるのは恥ずかしいです・・嫌です。。
安ければいいんですか、どんなでも!?

最近の親の考えってよくわかんない

秋です

October 26 [Tue], 2010, 14:59
急に寒くなって、明日は10度前後らしい・・・・・・・・・・・・・

昨日はタツキと2人で初鍋をして
2人で鍋食っててしみじみ。

最近思うのは、3歳過ぎて本当に楽になったこと。
たつきは好き嫌いもほとんどしないで食べるし。(生野菜も食べれるようになった。急にモリモリと。)
反抗期もまだだし。(いつくるんだろう)
ムカつく口をきくけど、最後には聞き分けるし。

まぁ一日中しゃべってはしゃいで本当にうるさいけど、
眠いとか腹減ったとかで泣かないし(そりゃそうだ)、
寝るときはまだ添い寝が必要だけど、ホントに楽チンになった。

昔は泣いてばっかでうるさくて手がかかるし重いし、大変だったなぁって思いだしてた

最近お手伝いもしたいらしくて、

ご飯作ってるときに、頼むと、玄関まで泣きながら玉ねぎをたりに行ったりしてくれるし(本当は怖くて行きたくないらしい
朝は起こしてくれるし。(テレビ見て目覚めるようにリモコンを持ってくる)
悲しい顔してると慰めてくれるし。
一緒にノブの悪口も言ってくれるし。

不思議なものです

でも4歳になるともっと落ち着くらしい。

手袋

September 29 [Wed], 2010, 21:24


てぶくろあんだ。
たつきくんのです。

100円毛糸で一玉使わなかったから90円くらい。
結構簡単だったー。
でも気付いたら5時間くらい編んでたかも。
肩がこって肩がこって・・・・・・・・・・・・・・

年を感じるわー

最近、100均でもかわいい毛糸がいっぱいでついつい買ってしまう
この毛糸も、毛糸ってよりはベロアとゆうか変な毛糸。
さわり心地がよいです。

もともとノブに作ろうと思って買ってあった毛糸だから1個余ってしまった
ノブ5本指がいいとかいうし。
5本指とかめんどくさいし、鍵で編めないし

とにかく欲しくないらしい。ムカムカ。
あまったので自分につくろっと。

あつい・・

September 13 [Mon], 2010, 15:31
今年最後の暑さだと分かっていても我慢できないほど暑い・・・・・・

もうじき4時なのに室温32度。
そとは何度あるんだろう。
台所でご飯作ってると死にそうになるよー

明日から本当に涼しくなるのだろうか。。

ユネッサンに行ってきました。
箱根の。



お風呂がいっぱいで流れるプールのようになっていて4000円もかかるという・・
で、半額だったから行ってみた。

でも。ケンジワールドの方がいいかなー。
お風呂はいっぱいだけど滑り台しかないし
てかお風呂屋さんなんだから当然なんだけど

2000円でももったいない感じ。
1500円だったらまぁいいかなとゆうか。
そこはやっぱり箱根価格なんだろうね。

でもすげー広かったよ。
たつきは足がつかないとギャーギャーうるさいし、この風呂も入るあの風呂も入るってうるさいし。
のぶと二人ぐったり疲れて帰宅。
でも高速がタダだから早かったな

てかカメラもハンディカムも忘れて写真が何もない・・・・・
結構写真いいのがとれそうだったのに

編み物。

September 09 [Thu], 2010, 15:15
最近、編み物にはまってたり。



最初はシュシュをお友達にいただいたのをマネして色々作ってたんだけど。
なんだかかぎ針にはまってしまい。



携帯入れなるものも編んでみた。
でも、毛糸が柔らかすぎて携帯入れるとびろーんてなって使えない・・・

おやついれとかになりそうな予感
もっと固い奴を買ってこねば。


てかこんな風にのんびり過ごしてると、もうあたしには仕事なんてできない気がする・・・
また学校に行くのが怖いよー

あーーーーーパートかなんかに変えようかな。。
はぁ・・あともう少しでお仕事復帰だわ


あと、最近ハマってるのが食べるラー油
あいかわらず桃屋の食べるラー油は、売り切れだから、自分で作成したラー油。

作り方はいつものクックパッド。
で、天一の辛子みそをイメージして味噌入り。

うまいよーーーーーー
はまるよー

玉ねぎがサクサクしちゃうよー

でもノブは臭いとかしょっぱいとかって言って食べないけど

今日やっと最高気温30度に下がった。
34度ないとだいぶ涼しい。
30度で涼しいなんてありえないよ・・・

快適!
これからだんだん涼しくなってくれるといいんだけど。。

涼しくなったらそろそろ勉強&運動再開しないと、
お仕事できないし、
仕事用のスキニーがお尻パツパツで履けない・・
体重は1キロ増くらいなのに、お尻は3キロ増くらいのケツになったんだと思われます。

やっぱ、家にいるとだめだな

フトンが

August 27 [Fri], 2010, 8:37
飛んでった。
風で飛んで電線に・・・



初めての体験。
今まで電線よりも高い所に住んでいなかったから
東京電力のお兄さんが取りに来てくれたよ。

イケメンだった

納車

August 26 [Thu], 2010, 8:31
なんてゆーかもう一ヶ月検診が間近なんだけど、今更ながら。
納車しました!



今まで軽しか運転したことのないあたしにとってはかなりでかく感じて、もう運転するのが恐ろしいです。

こすっちゃいそうで。
高速はまだ怖くて運転しとりません。

この車でお盆は岩手まで帰り・・・また今週岩手まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに1000キロ越しちゃいそうっす。

バタバタとしてて、せっかく予定していたユネッサンもいけなそう。
シーパラも。。

先月今月で東北へ向かうこと3回目です・・・
もうボーナスすっからかん。
車買うんじゃなかったなぁと思う今日この頃だよ。。
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さと
» ごぶさた (2011年02月28日)
アイコン画像Mぐ
» ごぶさた (2011年02月28日)
アイコン画像なつたま
» ごぶさた (2011年02月19日)
アイコン画像さと
» ごぶさた (2011年02月19日)
アイコン画像なつたま
» ごぶさた (2011年02月19日)
アイコン画像さと
» おつかれっす。 (2010年11月19日)
アイコン画像K子
» おつかれっす。 (2010年11月17日)
アイコン画像Mぐ
» おつかれっす。 (2010年11月17日)
アイコン画像sato
» なんだかぐちですが (2010年11月09日)
アイコン画像なぉ
» なんだかぐちですが (2010年11月08日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■さと
■趣味■お酒!とかみんなで集まってわいわいすること。
■近況■大学卒業後、すぐに計ったかのように妊娠。そして6月に出産☆ 初めての育児に戸惑うばかり・・というわけではなく、まーいっかーをモットーに、これまたてきとうな(大らかな?)ダンナとかわいい息子と生活中。 メロのお友達大歓迎です♪コメントしてくれぃ!!
b5c3u5@bma.biglobe.ne.jp
http://www.gremz.com/