久々 

2007年02月06日(火) 21時46分
久々の更新デス




更新がんばろっとか思っておきながら

年明け更新してなかった (・∀・;)ゞ




昨日はお仕事の相方サツキ様が

扁桃腺が腫れてお仕事お休み〜

と、いうので熱が上がってくたばっていたのですが

新人教育の為に頑張って午後から出勤し

18時までかかってお仕事してきました(o _ _)o~*キュゥ




30代後半で未知の世界へ転職してきた新人さん

20代前半で仕事覚えるのとはわけが違うし

もう必死こいて覚えようとしてる・・

けど、教えてるのは覚えた当時は20代前半だった子だし

自分の感覚で教えているから大変だろうなぁ・・

と、いうわけでお手伝い頑張ろう〜〜〜っと(・∀・)ノ♪





下はこの間の日曜日食べて来ましたん






















たしか

手前が 海老そば で奥が 五目 だったかな??

ラーメンて何か中華だと思ってたんだけど

中華屋さんのメニューには ラーメンて書いてないこと多いよね

いつも ○○そば とか・・・

そば といえばやっぱりあの

蕎麦粉を使った お蕎麦を想像しちゃうから

なんか変な感じ〜〜



麺が少し柔らかくって もちょっと歯ごたえ欲しいよな

コシが強い方が良いよな感じだったけど

スープも野菜も美味しかった〜〜(*´ー`人)

海老もプリプリしててw

やっぱり ここの店の味好きーっ


温泉 

2006年12月30日(土) 22時16分
昨日は 海の見える温泉に行って来ました

お湯は塩分を多く含んでいるみたいで

お湯から上がると肌が少しベタつく感じ・・

だから、お風呂上りには

シャワーを浴びないといけないけど



海の音を聞きながら

海を眺めながらの温泉は最高♪

夕日の沈む瞬間は角度が悪い為

観れなかったけど 代わりに色合いだけ

堪能・・・w



でも、朝日は見えるみたい

2007年の初日の出をこの湯船から堪能するのは

どんな人なのかな?


とか、思ってみたり(*´艸`)

気になるわん 

2006年12月28日(木) 14時08分
筋肉番付って人気あるのかなぁ?

アレが好きな人って一般の視聴者じゃなくて
絶対に参加者側だと思ってたw

でもその割りに毎年暮にはスペシャルがあるってことは
やっぱ・・人気あるんだろうねぇ・・・ んー・・・

しかも興味無かったから今まで跳び箱くらいしか
観たことなくってd(´エ`*)ネッ

水戸黄門の飛猿でお馴染みの
 野村将希サンも参加してたなんて
この間友達に聞くまで知らなかったから

スペシャルのCMがTVで流れた時
真剣に探しちゃったよ

キャハハッ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!


何やってんだかw

記録 

2006年12月26日(火) 23時00分

記録を残そうかなぁ?
と、思って始めてみた

これから頑張って
少しずつ更新して
      行こー・・カナ??



今kuroは
体調が悪くて
仕事を休んでる・・・



毎日寝てばかりいるのでついTVはつけっぱなし
そのせいか最近は
料理番組の始まる大体の時間も覚えてしまい
色々と 試してみたくなってしまった(*ノ▽ノ)キャ


と、いうわけで
月曜の昼間 体調の良い時を見計らって
大根カレーなるものを作ってみた w
TVで紹介していたんだけど 作り方は下記の通り


大根カレー

@フライパンに油をひいて ニンニクとトウガラシを炒める

A@のニンニク・トウガラシを取り除いて 1cm各位の大きさに切ったタマネギを炒める

Bタマネギがあめ色になったら1〜2cm各の大きさに切った大根を入れて
 カレー粉を加えて混ぜる

Cカレー粉が馴染んだらヒタヒタ位の水と、コーン缶を加える

D沸騰したら適量のカレールーを入れルーが溶けたら最後に挽肉を加え

E挽肉に火が通ったら醤油をサッとかけて味を整えて出来上がり


確かこんな説明だったん。
なので、早速試してみたんだけど 大根の苦味が少し残ってる・・・・
あの苦味さえ何とかなれば、食感的にはカナリ良い感じ
どうしたら あの苦味を押さえられるのかなぁ〜?

折角作ったのにそれだけが何だか残念
何だかなー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurou99
読者になる
月別アーカイブ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる