win10 hamachi

August 05 [Wed], 2015, 16:06
とりあえず はまちのアップデートをしたら直った
やっぱりwindows10なんだなぁとおもったしだいで。
今の所不具合は他には見つかっていない、ウェブで使うPDFがなんか調子悪かったくらいで。
知り合いからすごいたくさん電話来るんだけど、みんなwindows10にしたいみたい。
してもいいけど困ったとき呼ばれるんだよなぁ。

windows10 hamachi ACT

August 01 [Sat], 2015, 20:30
仕事上しかたなくwindows10をインストールした。
サブのPCは何台かあるので、サブPCに入れるのが妥当なところなのだが、いつも触っていないと覚えないと思ってメインPCに入れてみた。
メインのPCはWINDOWS7HOMEから8のプロにバージョンアップしたものだ。
8.1のあつかいにも慣れはじめてきたのに・・・。と思いながら小一時間待ったらアップデートは完了した。
どんな不具合がでるのか楽しみでログインしてみた所、グラボのドライバを入れなおす程度で特に異常は見当たらなかった。
と、思ったのもつかのまNiftyの安全セキュリティ24がどうにも怪しい動きをしている。
やばいとおもいすぐアンインストールした。
これが始まりだった。今はGODIUSではなく新しいMMOをやっているのだけども、そこで自分がMOBに対してどれほどのダメージが出ているのかという表示ツールを使っている。
それが動かない no combatants with compatible data to graph try another sorting method とかでて動かないのである。
動かなくてもゲームはできるし、気にしなければいいだけと何日か放置していた。
しかし装備が変わったりレベルがあがればどのくらい攻撃があがっているのかは知りたくもなるし気にもなる。
しかたないので本腰いれて直そうと思ったのだが、これがどうも直らない。
WINDOWS10なのが悪いのかも出たばかりで、情報もそんなにないし困ってしまった。
結局の所はwindowsのファイアーウォールのせいだったんですね。
ファイアーウォールの設定でACTを例外登録するとすんなり元に戻った。
ACTの再インストールとかしたのにあの時間を返してほしい。

さて、ACTはもどったが、今度は別のゲームでつかっているHAMACHIが動かない。
これは友達と遊ぶのに使うツールなのでないと困る。
ほぼ同じ環境のサブPCでは動くし、全然検討もつかなかった。
VPNエラーって言われてもなぁ、調べてみても知ってる事ばかりでどうしようもなかった。
もちろんACTみたいにファイアーウォールだったなんてことはない。それはもうしっかり設定していた。
ネットワーク共有センターのアダプターの管理のところにHAMACHIがないのでもはやお手上げだった。
GOOGLEの検索などで、はまちつながらないとか色々検索してみたけどだめだった。
あきらめかけていたところ、試しにと思い
WINDOWS10 hamachi で検索してみた、英語のページがでてきた。
英語ができるわけがないので翻訳してみた。

再:Windowsの10ハマチドライバはインストールしません
オプション
2015年4月1日 午前7時06分AM

こんにちは、

我々は問題を認識しているとWindows 10と互換性を持つように計画しています。
しかし、これはまだ技術プレビューであることに起因する - あまりにも古いではなく - 私たちは親切にあなたの忍耐を要求します。

原文ままだけど、これって多分まだ対応してないってことだよね。4月の話だけど。
しかたないのでhamachiは放置して仕事をしよう。PCの環境って変えちゃうと面倒だけど、問題があればあっただけ何かしら勉強できるというかなんというか。
お客さんの所で長々とはまるよりは、自分のPCで色々おかしなことが起こればいいなって思う今日この頃。
自分のブログなんて何年も忘れていた。
過去の記事を見ると何を書いているのかよくわからなかった。でもこれでいいんだな。日記なんてものはそんなもんだ。
あ、そうだ中身がカスペルスキーのセキュリティ24だけどあいつはそんなに悪くない。カスタマーの女の人も悪くない。悪いのはポンポン新OS出すあの会社じゃねえかなあ

win8自分用設定

April 07 [Sun], 2013, 20:57
仕事用 リンク集

http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html
Start Menu 8 
要するに7とかのボタン
つけないとめんどくさい。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
Glary Utilities 
レジストリなおすやつ
レジストリ壊れたなら復元のほうが早い。

OCNメール変更ページ
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/da/mail-pwd.html
かなり使う頻度が高い。

KDDIメール変更ページ
http://www.au.kddi.com/internet/option/mail-homepage/mail/change/
あんまり使わないけどせっかくだし。

ワンクリック詐欺削除ツール
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html
これは持ち歩いている。

なんでもいい

March 18 [Sun], 2012, 2:14
とりあえず、妹が結婚しましたおめでとう

俺は、結婚もしてないし病気もしてません。

ネットゲームは相変わらずつづけています。
過去の記事を消すのもなんなのでここでやってるゲームの日記でも
最近規則正しく生活して夜更かしもしていません。
3月なので仕事は忙しいし、ゲームをやってる時間も限られてはいるのですが
何分基本ソロゲーなものでして。
リーグをやってクエストやって寝てる感じです。
今日思うことがあって構成を変えてみました。

どる ばる あってら
じじ かみら ろろ
くりす ひみこ ヒ

5戦ほどしかしてませんが、まぁまぁな感じ。
装備とレベルが揃えば、いけそうですが硬い近接ヒ相手だと何をしていいのか。
今後のアプデート次第だが、駒はある程度あるのでレベルあげにいそしみます。

もうだめだ!

January 13 [Wed], 2010, 0:16
PS3のメディアサーバー接続設定をしてPCの動画をうはうはしようと設定していた。
結果すぐできた!やったなおれ!

PS3とPCをネットワークでつなぎ、PC内の動画をPS3でみちゃおうって言う設定なんだけど
よく考えてみれば、32型の普通の液晶テレビにPCをつないでいるから
別になんてことはない、という事に気がついてしまいました。

テレビにつないでるもの

PS3
XBOX360
パソコン

意味ねーw

しょうがないからPSPをPS3につなぐ設定をやってしまおう!

そうすればきっとPCの動画とかがPSPでみれるんだきっと!
これは便利だ
寝ながらアニメ見たりできるし!

そしたらー
PSPのファームウェアあぷでーとちゅーに
電源がおちてPSPが動かなくなったって言うね
AC電源もつないでいたのになぁ
しょうがないからPSPは諦めました

FF13を軽く100時間ほどやってさっさと売ってきたので
新しいPSPでも買います。
PSPのゲーム一本もないけど必要なのかねw

まぁこんな話をできるのも、ガンじゃなかったっていう
話なんですよ。

あの時のことは忘れませんね
血液内科の先生が
「いやーがんじゃないですねwww」
とかいうんですよ
結局リンパが腫れていたのはサルコイドーシスとかいう病気らしく・・・




ほっとけばなおるっていわれた!





俺の数ヶ月を返せばかやろう(つд‘)

つづき

January 12 [Tue], 2010, 1:29
さすがはがんせんたーと言われるだけあり、まわりはきっとガンのひとばっかりだ。
とりあえず、病名は悪性リンパ腫(疑い)なのだが
PET検査での体の中の光方を見ると無残なものであった。

血液内科なんて言う科の存在をこの年で知ったわけだが、待合の患者の数自体が少ない。
さくっと自分の番が来て先生がこういったのである。
「見立ては間違っていないと思います。」

まちがってねーってことはやっぱりかよ!

「とりあえず、型を調べるのにも体の中のリンパを取ります」

ってさ。
入院の次の日にいきなり手術です。
首を8cmほどきられまして、でっかい絆創膏をはられました。

で、別に個室頼んでもいないんですが〜ずっと個室でありました。
あまりに暇なので、ずっとテレビとインターネットばっかりしてましたね。
アトランティカってゲームもガディウスとROHANをやめてからずっとやっていたんですが、もちろんそんな
やる気もないわけです。
レベルも124だったんだけどなぁ〜

咳がとまらない
病院に行く
別に病院に投げられる
また別の病院と
最後にいきついたのはがんせんたーなわけですが。

がん保険だけは入っておいたほうが身のためだったと思いますね。

検査検査検査検査でもう疲れましたが、これからの闘病生活などが心配でならない。

っていうのが去年の12月中旬のお話。

12月15日くらいに入院16日手術。
24日に確定診断でした。

首を切られてもたいした痛くないんだと思いましたね。
次の日からずっとセガールの映画ばっかり見てキャッキャウフフしてたんですが、20日くらいに
血液内科の先生が病室に来たんですね。

先生「まだ途中ですが、検査の事でお話にきました」
とね。
24日じゃないのかよ、と思いましたがハイとだけ答えました。

先生「確定ではないんですが、#$%’(%$=#!? ですねぇ」
おれ「は?」


つづく

病院にいったらー

January 10 [Sun], 2010, 23:47
ひさしぶりに自分のブログをのぞいてみた。
放置しすぎてパスワードを思い出すのにも時間がかかったしまつ。

でもなぜか

なぜか更新していないこんなブログを見ているやつがいたら困るので更新です。
ひさしぶりなので、去年の出来事でも書こうと思います。

昨年1月
咳がではじめ、ずっと咳ばかりしていた。それが7月まで続きいよいよ病院に行く事に。
2月あたりに、一度ちっさな医院にいったんだけど「喘息ですねー」といわれた。
が、7月まで長く続いているためしょうがないので大きめの病院に行った。

これがはじまり

先生「肺に影があります。呼吸器科で見てもらってください」

後日呼吸器の先生の所にいったら、
先生「よくわからんけど、影があるのは事実なので違う病院で肺の細胞をとって調べてもらってください」

とりあえず、口から管をいれて肺の細胞を取るそうだ。
局部麻酔っていうのかね、口からどんどん管をいれて行く様を想像し心底いやになった

検査のためには入院せねばならず、検査入院二泊三日という事になったわけです。
が、検査当日結局は検査できなかったっていうね。

口の麻酔→吸入での麻酔→先生が口に変なものをいれながら麻酔→
口にいれる管からも麻酔を噴射しながら口内侵入→おれちょーくるしい→あちこち筋肉が攣る→
ちょーいたいと騒ぐ→先生涙目→暴れるから麻酔するから!→麻酔の先生登場→ちょっと眠たくなる麻酔→
寝ても尚暴れるおれ→検査シパイ

結局3万くらいとられて検査は失敗しました。寝ても暴れるとか俺何してんだろうね。

そしたらせんせーがー
先生「PET検査したほうがいいかもしれません・・・」

喝だこれ!

July 11 [Fri], 2008, 3:05
いやなにがってそうなんですよ

ROHAN、またはじめまちゃいましてね、ええあのROHANです。

83のノイデセプターをね

80000000クロンかけて

77までしか下がらないとか

いらつくわけですよ本当に




アーもうああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお覆覆多覆尾fだkぁjヵf;dじゃfdかl;dfじゃdふぁふぁkld;さああああああああああ










やんなった

しぱいしぱいしぱいしぱいしぱいしぱいおっぱい

やほーおーくしょんめんどい

June 06 [Fri], 2008, 0:30
めでたく落札されました!

500円からはじめて7500円くらいで売れました

ワーイ






いや



落札完了通知のメールがKoneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee



うーんどうしたもんだろうな

理解できない

うーん

メールがこないので、やほーの連絡掲示板みたいな?

非公開の俺と落札者だけの掲示板みたいなとこに書き込んでおいた

まーしょうがない

なにがしょうがないかっていうと

今日じゃないんだけど
昨日一日かけて

あさ11時から夜12時くらいまで

http://jp.youtube.com/watch?v=kSC1AwV4dyA

↑の台(あくまでもスロット台である)

を9000回転ほど回して、手がいたいの

上の動画の歌は 7がそろうと鳴るんだけど

俺の台の設定まぁまぁよくてさ・・・・

なりまくってすげーぜんぜん恥ずかしくなかったです。むしろ覚えた

しかも、すげー爆音で流れるんですよね

ちょっと打ちすぎてまた今日も打とうと思ったりしたから

終了メールがこなかったんだ、うんきっとそうだね、みこしちゃんだね


もう筋肉マンとかよりみこしに惚れました



しかし



 かみちゅのぱくりな気がしてならない

yahooおーくしょんしょん

June 04 [Wed], 2008, 0:30
ふむ。

簡単にヤフオクに出すとか言っていたが

とんでもなく面倒なことがわかった

買うには特に問題はないが

売る場合、「本人確認」なるものが必要らしい

まず、もろもろの登録をすませたわけだが

最後になって本人確認うんちゃらかんちゃら

っていうのがでた。

要するに、「おめー詐欺とかマジやったら殺しに行くから、住所とか確認のついでにてめーのつら見に行くわ」

的なものである

基本的に家にいなくなった俺だが、これは俺の家に配送の人がきて

免許証などの本人確認のためのものを用意し

配送の人がインターネットで確認して

はい、あんたOKあるね

と、いうように確認するものである

1週間ほどたって不在通知が4枚ほど来たところで、本人確認できました

そんなわけでやほーおくしょーんに出品中です

いくらになるかたのしみです(`-`)
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前   ε聖翼龍ε
ギルド  てぃたーにあ
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前   みゅこ
ギルド  mc
http://yaplog.jp/kurou1152/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurou1152
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像せいよく
» もうだめだ! (2010年06月03日)
アイコン画像猫しぇ
» もうだめだ! (2010年05月25日)
アイコン画像PRADA
» もうだめだ! (2010年02月02日)
アイコン画像PRADA
» つづき (2010年02月02日)
アイコン画像成人
» つづき (2010年01月12日)
アイコン画像Ruru
» 喝だこれ! (2008年07月14日)
アイコン画像PRADA
» やほーおーくしょんめんどい (2008年06月06日)
アイコン画像prada
» yahooおーくしょんしょん (2008年06月04日)
アイコン画像prada
» しゅっちょーみたいな (2008年05月28日)
アイコン画像seiyoku
» ひさびさに更新 (2008年05月22日)