おしまい 

2006年01月24日(火) 23時04分
一身上の都合で,黒ちゃんだよ−ん定食をおしまいにします.
皆さん,今まで,有難うございましたm(−−)m
でも,また,新しいHPを作るつもりです.
その時は,また,よろしくお願いしますね(^o^)/〜

調理師資格,諦める 

2006年01月21日(土) 14時06分
調理師の試験を受けるには,2年以上,調理の仕事をした
証明書がいる.
だから,レストランで,調理補助の仕事をしょうと思っていた.
しかし,料理専門学校から来た人以外は,
調理補助とウエイトレスの両方をしないといけないらしい.
調理補助だけだと思っていた私が甘かった(>−<)
私に,ウエイトレスの仕事は,無理.
何故なら,客商売が大の苦手だから(>o<)
こうなると,料理専門学校に行くか,調理師資格を諦めるか,
どちらかしかない.
料理専門学校に行こうと思ったら,何百万もいると思う.
今,そんなお金は,ない.
貯めればいいけど,何年かかるか,解らない.
そこまでして,料理専門学校に行きたいわけじゃない.
ただ,働きながら,調理師資格が取れたら,いいなと思っただけ.
なかなか,思うようには,いかない.
調理師資格がダメなら,次,探そう!
夢が叶わなかったら,次々,新しい夢を探せば,いい.
夢は,一つじゃない.夢は,無限にある☆

フルコ−ス 

2006年01月13日(金) 23時43分
今日は,映画とラジオのフルコ−スだった.
Wさんのラジオ番組で,映画券が当ったから,見に行く事に.
場所は,近江八幡.
お昼頃に着き,まずは,映画館で,「SAYURI」を見る事にした.
受付で,「SAYURI」なのに,間違えて,「SAYAKA」と言ってしまった.
顔から,火が出るくらい,めちゃ,恥ずかしい(>−<)
受付の人も,ビックリしていた(*o*)
波乱万丈の芸者さんのお話.
華やかな世界の表と裏を描いている.
芸者さんは,見た目も,仕草も,美しかったと思う.芸術的☆
それから,Wさんのラジオを聞きに行った.
ト−クとミュ−ジックとクイズ.
今回は,リスナ−に,マイクを向けて,インタビュ−があった.
マイクを向けられ,喋るのは,面白いと思った(^o^)
変な言葉,「うにょっ!」が,番組中,流行っていた.
私は,愉快で,楽しかったo(^−^)o
変な言葉の始まりは,WさんのHPの日記から.
変な言葉は,読んでいた漫画からきているらしい.
「うにょっ!」で,番組が明るく楽しくなったら,いいな(^−^)
ぜひとも,そうなってほしい.

早めのバレンタイン 

2006年01月06日(金) 23時56分
今日,彼に,バレンタインプレゼントを渡した(*^o^*)
2月は,彼は,仕事が忙しくて,会えないから.
手作りマフィンとメッセ−ジカ−ドとフリ−ス.
喜んでくれるといいけど.
マフィンは,初めて,作ったから,うまく出来たか,不安だけど(>−<)
忙しくて,当分,彼に会えない.
デ−トばかりせず,仕事探して,働きなさいって事かな.
彼に会えない,今が,仕事探しに,集中するチャンスなのかもしれない.

スタ−ト 

2006年01月06日(金) 23時02分
今日から,Wさんのラジオ番組がスタ−トした☆
それを,見聞きするため,近江八幡へ.
いつものメンバ−,4人,揃った.
安くて,美味しいパンを食べながら,見聞きしていたら,
Wさんに,スタジオの前で,リスナ−の宴会が始まったと言われた.
番組で,クイズの答えを募集していたから,
メンバ−と,答えメ−ルを送信した.
真面目な答えやウケ狙い答えと,色々.
抽選で,2名に,近江八幡の映画券が貰える☆
それに,私は,当ってしまった.
また,近江八幡に,ラジオ,見聞きしに来なさいって事かな(笑)
離れられない関係?(笑)
それから,皆で,ジェラ−ト,食べたり,
PSPの太鼓の達人や脳を鍛える大人のDSトレ−ニングしたり,
体脂肪を測ったり,お喋りしたりした.
いっぱい,食べて,遊んで,喋って,楽しかった(^o^)v
楽しい時間は,アッという間に過ぎる.
なんだか,楽しい時間の後は,寂しいかな.
例えると,綺麗な花火が終わった後.楽しい夏休みが終わった後.

今年の目標☆ 

2006年01月01日(日) 19時58分
☆仕事を見つける!

☆彼と仲良くする!

☆漫画を投稿する!

今年も終わり 

2005年12月31日(土) 11時45分
今年は,思い出深い年になった.
一番の思い出は,彼氏が出来た事(*^o^*)v
太鼓の達人で,恋が実るなんて,夢にも思わなかった.
両思いになるのは,ほとんど,奇跡に近いと思う.
私にも,やっと,恋の奇跡が起こった☆
勇気を出して,告白して,アタックし続けて,よかった.
ヘタすると,一生,彼氏なんて,出来ないと思っていたから.
それから,8年間,働いた会社を辞めたのは,衝撃的だった.
でも,後悔はしていないけど.
あとは,Wさんで,始まり,Wさんで,終わった気がする.
Wさんは,ちょっと,天然で,明るくて,元気で,思いやりがあり,よく,食べる人.
そういう所に,癒される(^−^)
タレントさんだけど,親しみやすく,身近な存在.そのままでいてほしい.
WさんやPさんのお陰で,イベントや交流会があって,楽しい年になった.
とても,有り難かった.感謝している.
それに,リスナ−さんとも,直接,お話できて,よかった(^−^)
今までは,直接,お話する事は,なかったから.

神戸クリスマス 

2005年12月25日(日) 22時46分
初めて,彼と一緒に過ごす,クリスマス☆
須磨の綱敷天満宮に,行った.
そこで,青春ラジメニアのボツ葉書供養がおこなわれる.
絵馬とボツ葉書が供養された後,燃やされていた.
その後は,景品争奪戦のジャイケン大会が始まった.
アニメ関係のグッズが,沢山ある.
大人になると,ジャイケンする機会がないから,童心にかえれて,
楽しいかもしれないo(^o^)o
せっかく,学問の神様の神社に来たので,お参りした.
そして,なすの形をしたなす守りと幸運の四つ葉のクロ−バ−の
しあわせ守りを買った.
なすの花は,一つの無駄もなく,実を結び,
また,「成す」と語呂が同じ処より,努力は,むくわれ願いは,
叶えられると言う縁起を含んでいるらしい.
あと,普通のおみくじと押し花開運シ−ル入り花おみくじと,
天然貴石入り幸福みくじをひいてみた.
すると,普通のおみくじは,大吉,花みくじも,アマリリスで,大吉,
幸福みくじは,小吉だった.でも,天然貴石が,紅水晶で,
恋愛成就と良友出現で,とても,嬉しかった(^o^)
7種類もある天然貴石の中で,紅水晶を選ぶって,凄い!
恋愛成就と良友出現は,私の一番の願いだから.
それから,彼と知人達と,中華街の南京町へ,出掛けた.
豚まんや桃まんやアイスドックや神戸限定フル−ツロ−ルを食べた.
どれも,美味しかった.
初めて,あの青汁にも,チャレンジしてみた.CMのとおりの味.
何事も,人生経験だと思う.
知人達とは,途中で,別れ,彼と二人きりになった.
京都駅の伊勢丹で,ご飯を食べ,夜景やツリ−を見たりした.
彼から,クリスマスプレゼントを貰って,嬉しかった(*^−^*)
私は,クリスマス前に,彼に,プレゼントを渡していたけど.
彼がくれる物は,何でも,嬉しい.私のために選んでくれたのだから.
彼は,シャイで,甘い愛の言葉は,言ってくれないけど,
プレゼントしてくれる事が,彼なりの最大の愛情表現なのかもしれない.
お互い,シャイで,愛情表現が不器用だけど,不器用なりに,愛したい.

弱い情けない 

2005年12月22日(木) 16時13分
今,仕事をしていない.
だから,時々,弱い情けないダメな人間なんじゃないかと思う.
仕事もせずに,何をやってんのかとか,
半年も,休んでいたら,体がなまって,
そのブランクから,抜け出せるのかとか,
また,社会に出て,働いて,人間関係に,ウンザリしないかとか,
色々,考えてしまう.でも,自分なりに,仕事,探してる.
自分らしく,生きられる仕事って,何?
悩んで,迷って,探して,それで,見つかるのかな.
まぁ,仕事,見つけて,働けば,こんな風に思わなくなるだろうけど.
寒い季節は,苦手.身も,心も,寒くなりそうだから(>−<)

京野菜シュ− 

2005年12月22日(木) 15時51分
今日,初めて,京野菜シュ−クリ−ムを食べた.
やまのいもシュ−は,甘さ,ひかえめで,素材の味をいかした,
上品な味.大人のスィ−ツって,感じ.
その他にも,聖護院かぶら,堀川ごぼう,京にんじん,京の白味噌.
毎回,旬の京野菜シュ−を作っているらしい.
だから,季節によって,京野菜シュ−の種類が違う.こだわりがある.
今度は,違う種類が食べてみたい.値段も,そこそこする.
京野菜は,高級ブランド野菜だから,仕方ないかも.
珍しい食べ物を食べるのは,食の冒険で,面白い(^o^)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像黒ちゃんだよ−ん
» 早めのバレンタイン (2006年01月09日)
アイコン画像【三郷のがく】
» 早めのバレンタイン (2006年01月09日)
アイコン画像黒ちゃんだよ−ん
» 今年の目標☆ (2006年01月04日)
アイコン画像わかはらゆか
» 今年の目標☆ (2006年01月04日)
アイコン画像黒ちゃんだよ−ん
» なんでやねん!! (2005年12月23日)
アイコン画像黒ちゃんだよ−ん
» 弱い情けない (2005年12月23日)
アイコン画像ボールがころころ
» なんでやねん!! (2005年12月22日)
アイコン画像ボールがころころ
» 弱い情けない (2005年12月22日)
アイコン画像黒ちゃんだよ−ん
» 恋しい切ない (2005年11月22日)
アイコン画像ボールがころころ
» 恋しい切ない (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotyandayon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる