目覚め 

May 26 [Mon], 2008, 11:42
今起きました((

どうにも生活が可笑しくなっています。
一年ほど平均睡眠時間が3時間をふらふらしている気がします。
演習課題全然出してません。だれか俺に探査プログラムのアルゴリズムを基礎から教えてください。
この『可笑しい』という当て字はなかなか妙です。
本来「おかしい」という言葉は笑えるほどに狂ってることを指しているのでしょう。
大学生的にはどう考えても「可笑しな」生活です。

で。
オーボエの先生にリードを調節して貰ったのですが。
非常にやりにくいです。
今回の仕様は、僕の元々ゆっくりで過多な息をリード側で遮断するべくリードの開きをかなり閉ざして、全体的に薄めに加工したもの。
今まで入っていった息が入らないというのは相当なストレスです。
とはいえ使えるものは何でも使うしかない。
何せ演奏会まであと1週間です。

吉と出るか凶と出るか。
俺の努力次第ですね。

覚醒ノエシス 

May 08 [Thu], 2008, 0:09
少女病は自分の世界観に合うか合わないかよくわからなかったので
食わず嫌いしていたのだけれど、勇気を出して買ってみました。

覚醒ノエシス。

いわゆる二重人格ものなの。
話の流れ自体はオーソドックスなのだけれど、
疾走感ある曲調と、それに似つかわしくないどろっ、っとした二人の少女の描写が何とも言えない。
うん、パステルに狂った世界に引き込まれた感じ。少なくともボクは。

なにげに平野綾が語りをやっていたり。
偽典セクサリスも機会があれば聞いてみよう。

ただまぁ、世界や物語を堪能するのに一度聞いたら満足かなぁという感じは否めない。
や、考えるところは3曲それぞれあるんだけれど。
曲調がさっぱりしてるせいかもしれない。
まぁ個人的には好きだったけれど。

Barbarian On the GrooveのCDも買ったのだけど、
ああいうコンピレーションアルバムについて逐一語るのはめんどいので省略。
どうかというとこっちのがBGM向き。

まぁそんなこんなで少女病。
イベントでわざわざ買うアレもないかと思うけど、チェックリストには入れておこうかなと思いました。

レッスン1 

May 02 [Fri], 2008, 1:41
先輩と二人でオーボエのレッスンを受けてきました。

ええ、もうエグモントに関してはスコンスコンにひっつかまりました。
挑発的な言葉を並べられたので、
『死ね糞ジジイ』
と思いながら演奏したらなかなか好評で安堵したような申し訳ないような。
なかなかのご老体なのです。

毎回死ねーとか考えるわけにも行かないしなぁ、うーん。
怖いところで逃げずに立ち向かう良い方法、誰か知りません?

いらいら。 

April 25 [Fri], 2008, 2:33
とにかく簡単なことでいらいらしてます。

お疲れです。

自分で忙しくした所為で文句も言えません。

でも、久しぶりにあったときぐらい、そばに寄ってきて
どっかいこうぐらい言ってくれたっていいじゃん。

誘うのはほとんどの場合自分です。

優先順の低さが伺えて泣ける。

ああああくそ。叫びたい。

ヤキモチヤキ 

April 16 [Wed], 2008, 21:27
ヤキモチ焼きなボクです。
自分の身辺の人間が自分の思い通りにならなかったり他に関心事があったりすると心穏やかでいられなかったりします。

だが、俺よ。
いくら何でもオカメインコに妬くのは止めようぜ、さすがに・・・orz

善行? 

April 15 [Tue], 2008, 0:50
充実した人生送っていると思います。
気苦労も多いですが、まぁいろいろな場面でイベントに出くわす人生、退屈はしない。

「名古屋栄のLoftでカピバラさんを購入するのだ」
という天啓を神から戴いたので、自転車を借りて買いに行ったら
自転車のペダルが他人の自転車の前輪スポークに挟まって
困っていた女性二人組に遭遇しました。

とりあえず手助けに入るも、これが思いの外ジャストフィットでなかなか抜け出さない。
悪戦苦闘しているところに、グッドタイミングで女性のお知り合いの男性Aさんが登場です。
今度は二人がかりで引きはがしに。しかしまだ抜けない。
悪戦苦闘しているところに、ご都合主義的に女性のお知り合いの男性Bさんが登場です。
ついに大の男3人がかりで引きはがしに。今度はずるっと抜けました。
やー、よかったよかった。各々おめでとうを言い合っていると、女性の一人が
「良かったら貰ってください」とススで真っ黒になったボクの手にえびせんの里で売っているごぼうえびせん
の袋を持たせてくださいました。
まぁ要らないとも言いづらかったので、とりあえず貰っておきました((

しかしまぁ偶然も良いところです。
こういうちょっとしたハートフルなアクシデントばかり続けば幸せなんですがね、やれやれ

昔のことを 

April 08 [Tue], 2008, 1:48
最近思い返すようになった。
歳だね((

自分が良いと思ったモノは、当然他の誰かが同じように思うこともあるわけで。
まぁ、人気者はうらやましい限りです。

これまで自分が幸せにしたいと想ってきた人は、確かに幸せになってるんだろうなぁ、と思う。
ボクの与り知らないところで。
唯のいい人でもいいや、なんて考えてたときもあったけど
そうして記憶から忘れられていくのだと思考が行き着いたあたりから
イヤだと考えるようになった。
といってもそれで何か行動が変わったかというとそうでもなくて何事も中途半端なんだけどね。

だけど。だけどさ。
この際恋愛感情は抜きにして。
俺だって幸せになりたいんだよ。

くたびれた。
実働の仕事量はさほどでない代わりに、複数団体を行ったり来たりするのが
今は精神的に結構しんどい。
さっき現実逃避先(=RO)に繋いだら、現実の年齢の話をしてて凹んだ。
ミホ先輩、ネットに逃げなくても楽しいことはたくさんあるって言ってたけどさ
少なくとも今の俺の周りでは、逃げても逃げなくても体して楽しいことはないみたいです。

産めや育てや 

April 06 [Sun], 2008, 0:49
色々なことがありましたが、すべてを書くには時間もないので箇条書きで

・色々摩耗した。tuttiがあんなに怖いと思ったのも久しぶりだ。
 エグモント練習しなきゃ

・桜は綺麗だけれど苦手。
 花にも漢字にも、ちょっぴり切ない思い出があるのです。
 あの子、元気かな。

・どうかというと別れの方が多いと思うんだ

・自信なんかなくったって、時間は待ってくれないからとりあえずやってみよう。
 曲を練習するうちに、ボクが孕んだ世界(イメージ)を死産するつもりは、ない

・ああ、そういえば楽曲ってどの段階で『生まれた』と言えるのか。
 思考を気が向いたときにしてみよう

・創造物をとことん愛することが、創造主を愛する最大の方法だと思うんだ。
 彼を取り巻く環境がどうあれ。
 創造主が創造を繰り返すことを望むのは、それはあくまでキャラクターに対する興味で、
 被造物を愛する方向性とはずれるし、被造物への愛情もキャラクターに付随するものに
 なりかねない気がする

・お腹すいた

メモ書き(RO) 

March 25 [Tue], 2008, 12:50
無いものを求めても仕方がない。
限りあるスキルとSCを上手く使い、大切な相方を栄光へ

※支援の問題点
・BMモードに慣れていない故の掛け間違い、まごつき
・支援の優先順位が曖昧
 →具体的にはグロリアの優位性。かけたところで意味が薄い場面でよく使ってしまう。
   PTでは高DEF(つーかブラマダ)を個々撃破する以外は特に要らないかも。
・撃破する敵の優先順位
 →範囲でまとめて潰すならともかく、氷Sbr一確狩りみたいな場合に相手がとまどう。
   Sbrは遠距離物理に含まれる為、アクティブに混ざってゲイ等が出現するとうざい。
   同じ氷ならリンカ等魔法職と組む場合なら気にせずニュマを張れる。
   幸いAGI型なのである程度回避可能。アクティブMobと射程の長いMobが混在する場合は、
   組む相手によって優先順位を変更させる。そのうちリスト化しよう。
・支援のタイミングのばらつき
 →桜から指摘。要練習
・移動方向の不一致
 →事前打ち合わせ。MHの件もあるので居るなら基本的に前衛に合わせたい

※MH
ニブルに限らず、半年さーやと狩って壊滅する場合の多くは
・MHを引っ張る際の切り返し時にMHとボクが接触、移動速度の遅いMobのタゲがこちらに移る
・基本AGI型で処理できないMob数なのでボクが潰れる。
・敵のATKが高かったりすると、盾を持っていないさーやの回復がアイテムで間に合わず潰れる
以上が方向転換や切り返しを求められるポイント(ニブル待ち側入り口↑の広場など)でまま起こりうる
 →対策:MHが頻繁に発生する箇所では、とりあえず相方に帰りを信じて(BB非ガーターゾーンで)待つ
       不用意に後ろにひっつくと逆に危険。
      :状態変化服(眠り・石化)の着用。どっちがやすいかなぁ(’・ω・)=3
      :実はいつも持ってない回復剤をきちんと持つ

組研 

February 21 [Thu], 2008, 0:58
大学生協学生委員のお勉強セミナーに、今日から3日間いってきます。
頭がぼーっとします。ようやく県連顕彰のためのプレゼン資料作成
がおわりました。ここからの予定は

今日:組研一日目。電車の中でオケのOB達に案内メール作成
22日:組研二日目。
23日:樹楽で飯食った後速攻で名古屋へ。大学で楽器を回収し
    引っかかったスワブをとってもらう。
    さらに速攻で大学に戻ってマイスタージンガーのソロの練習。
    練習終了後学生委員室で来年度活動計画を書く。
24日:前日宿泊者のための旅館案内@生協のお仕事
    夕方には切り上げてGvGに参戦したい。

28日:この日までに新歓企画のマニュアル半分と与えられた
    仕事を書類にする。

生きろ俺。そして勉強しろ、俺orz
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒月アサヒ
  • アイコン画像 誕生日:11月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-大学オケでObを勉強中
    ・ゲーム-ジャンル問わず
    ・読書-黒月アサヒは衰退しました
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像淺日
» ヤキモチヤキ (2008年04月20日)
アイコン画像御門
» ヤキモチヤキ (2008年04月19日)
アイコン画像淺日
» 善行? (2008年04月16日)
アイコン画像asage
» 善行? (2008年04月15日)
アイコン画像あゆみ
» 昔のことを (2008年04月10日)
アイコン画像はづ
» FC2の方の (2008年03月09日)
アイコン画像淺日
» FC2の方の (2008年02月21日)
アイコン画像御門
» FC2の方の (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる