(無題) 

2007年05月27日(日) 11時12分
先週の「visual.shock」で特集が組まれた
phantasmagolia

もう封印(解散)
したが

リーダーのKISAKIさんも引退

そのKISAKIは元々

Dir en greyの前身バンド
(京さんは否定するが)
ラ・サディースのベースなのだ。

ラ・サディース時代
今のDirの京さん、薫さん、堕威さん、心夜さん(としやさん以外)とKISAKIさん

結成したのもKISAKIさん

でも、KISAKIさんの生産性とメンバーの創作性のズレにより解散

京さんがToshiyaさんをベースで迎えてDirを結成


すぐにCOLERのダイナマイトトミーさんがDirを見出だした。

メジャーデビューアルバム
「GAUZE」はYOSHIKIさんがプロデュース

KISAKIさんは
様々なバンドを経て
phantasmagoliaに落ち着く
でも、メジャーに行く突然に?名脱退。
活動封印。KISAKIさん引退。結局インディーズレベルということに・・・・


いやぁ悔しいだろうね
Dir en greyは世界で大ブレイク

Kisakiさんはメジャーも行けズに引退

神歌は良いけど
あなたは神ではなかった

でもあなたがラ・サディースを結成しなかったら

今のDirはなかった
と思ってる


ありがとう



そして お疲れ様


「KISAKI」






でも去年脱税で摘発されてるから、やっぱ神じゃない。

(無題) 

2007年05月27日(日) 8時46分
音楽に同調し共鳴し崇拝し尊敬し意志と熱を持つことが

最近は欠けている

お前だよ お前 特にあいつとかまたお前とか お前とか
人事じゃない
世の中の流れだからしょうがない が!

ロックをやる以上は
叛乱的にアナーキーに
いかないとダメだ
こんな殺伐とした時代
本気のロックがないのはおかしい
誰もが国や愛や状況に違和感が無い ということになる


聴くやつも そうだ
当たり障りのない歌詞と単調な日本独特のメロディー
そんなJpopしか聴かない世代。CDの棚を開ければエセロックGLAYとかDragon Ashとかそんな状態。



そんなのしか知らないの
哀しいな 哀しい
「ホンモノ」
を知らないなんて
ビートルズ、ストーンズ
ラッツ、ポリス、ジャム
ピストルズ、ダムド
ラモーンズ、バズコックス
Kiss、ツェッペリン
ガンズ、パールジャム
クラッシュ、ブラックサバス、パンテラ、メタリカ、ディープパープル、メガデス
アイアンメイデン、モトリークルー、スレイヤー
ストレイキャッツ、ヴェルヴェットリヴォルヴァー
レイジアゲインストザマシーン、リンプビズキット
レッドホッドチリペッパーズ、ニルヴァーナ
Mr.BIG、レーサーx
ボブマーリー、ベンEキング、ジミヘンドリックス、クリーム、ジェフベック、クラプトン、キルスウィッチエンゲージ、スリップノット、
じゃがたら、スターリン
ジージーアリン
非常階段、ハイテク、ピーズ、ウィーザー
ルースター、ロッソ
ブランキー、ミッシェル
ディルアングレイ、シロップ16g、


ロックは枯れるが
新しい芽を植え
育てる事も可能だ


ロックに生きろ
今の日本人はダセェ



さよなら

(無題) 

2007年05月27日(日) 7時39分



本日をもって

玄人の
紅旅は脱退します。

メンバー多忙により
温度の違いから
続行不可能と判断しました。───────────
俺は去年
コピーする曲もメンバーも皆揃ってるってるっていうからこのバンドに入った。

ベースが不定期


ドラム脱退




でもメンバーと話があうし、ライブしたかったから、新メンバー探していた。



ドラム加入


ギター脱退


壊滅的状況
そして

ボーカル脱退

クロートヒストリーなわけだが、悲惨だ・・・




ライブがしたい。
俺はライブがしたいし、音源を作りたいんだ。
「お前は暇だからそんな事言える」
ならバンドなんて出来ない。

ALL FACEを見習うべき。


と、いうことで
変に気まずくなっては後味悪いので、もう言いません。

だってさ
楽しかったから
友達のいない俺は
家に人が来たことあんまないし
皆で一つの事やる
って感じは楽しかった
単純にな。

残念ながら方向性も違えば
三年近く世代も違う
バンドとしては・・・・・・・。

理解出来るかい?
メンバーは友達として楽しかった
バンドとしては 憤りを感じていた


何故なら

いつまでたってもメンバーも集まらない事と
今すぐやってやる!!という行動力あるメンバーがいなかった事
俺みたいな論理的にバンドをみてる人がいなかった事(86は俺より見てたが)
情熱が無かった事


以上



でも会えて良かった
歳が違っても
バンドなら関係ない
というのは勉強になった。



さよなら。

クロートでスタジオ入って一度でもライブ出来た事は
忘れない。




ちなみに
辞めても日記と歌詞は更新します。
次のバンドに入るまでは
ソロで。




Good bay

(無題) 

2007年05月26日(土) 18時23分
Fuck





ロックとは元々
反骨精神等のanarchism
[名]?無政府主義;無秩序,混迷,混乱
からきている

元々
ロックは音楽というよりも
何を叫ぶか
そいつらの生き様
根拠がロックってものなんだ
だからジャンルじゃなくて
精神


だからロックだとか
軽々しく言って
反抗性のない
幸せを唄うやつらは
歴史を知らないと思う

大体
幸せを唄うことに1ミリも希望も魅力もない

絶対的な絶望の淵にいる奴が「明日はきっとくるから!頑張っていこう!一人じゃない!僕が側にいるよ!」
って言われて立ち直れると思わない
これで立ち直れる奴は自分が辛い 自分は世界で一番かわいそう、なんて悲劇のヒロイン演じてる奴さ


自分勝手な国
最低な世界

クソッタレ



お前等は少しもわかっちゃいない

音楽が、いやロックがどんなものなのか

ただ教えたくもないな


お前等はこっちを見てすらいないのだから


俺は手を叩いて笑うぜ


ロックンロール

(無題) 

2007年05月26日(土) 1時38分
Dir en grey


彼等を
軽い気持ちで聴いてはいけない

いや聴くんじゃない

感じろ
思いを取り除いて
五感でな






話は変わるが
BGMになる音楽
音楽をBGMにする奴
が多過ぎる

青春ロックだとか
大抵意志が弱い
銀杏とオナマシ等は除く

他人の恋の歌とか
何の為だよ
くだらない


他人に曲渡されて
それを唄って
カラオケだな

大体 最近は機械で加工出来るからな


鼻歌でもいいから曲作れ
安藤裕子を見習え

(無題) 

2007年05月25日(金) 21時07分
今月のSMART買ってきました。

長澤まさみがカヴァー




結構最近はカラフルだよね


ピンクとかブルーとか
皆お洒落やなぁ
合わせ、外しの他にも個性使えてるしね

今流行りのお兄系は嫌いなので、古着な感じがいいな
古着あんま持ってないけど。

つか最近は
歳いってるからこのファッションとか若いからこのファッションとかはないね

普通に高校生でも大人っぽいし、お洒落だよね
逆に20代以降でも若い格好してる人もいるし




つかSMARTを俺の歳で買ってる人が多いからな。
明らかに似合わないがw



でも良いのもあるんだよねー




香水も大事だよね

ダビドフのクールウォーター欲しいな

CKシリーズも欲しい

SCULPTUREは去年に友達つけてたなぁ

女モノのjeanne arthesのブンブンハニーもいいなぁ

(無題) 

2007年05月25日(金) 20時45分
マイケミカルロマンス
まぁマイケミがMステに出ていてびっくり


俺が去年の秋からマジハマりして着フルとったりとか、マルオトのPV毎週見てたな(笑)

(無題) 

2007年05月25日(金) 0時53分
パソコン買おうと思ったけど
プロバイダに申し込みしなきゃいけないし
電話回線二階だから
一階に回すの金かかるし
インターネット代結構今の給料じゃ痛いし
爆笑サイトとオンゲーしか使い道ないw


止めました。


三日間考えたけども




やっぱMTR欲しいな。
これからの為に。


オリジナルのフレーズ携帯で管理してるから
CDに焼いときたい

オリジナル何曲か出来つつあるから
自作アルバム(デモ)
持っていたいよね。


マルチエフェクター入ってるから、多分
空間系入ってるといいな。
コーラスとかディレイとか。
自動リズムマシン入ってるから形だけでもバンド形式に出来る(8トラックだからギター2本使えるし)

(無題) 

2007年05月24日(木) 22時52分
あーモンハン2ndやりてぇ


本気でやりてぇ



京さんもやってそうだw



でもソロキツイな


CHATしたいのに

(無題) 

2007年05月24日(木) 20時23分
音程ずれる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotown
読者になる
Yapme!一覧
読者になる