家族旅行 (飛騨・高山)2017.03

March 20 [Mon], 2017, 8:23
久しぶりの家族旅行です。?
子供達が忙しくて短いですが、リクエストを汲んだ旅程にしました。


新横浜発 7時過ぎの新幹線で名古屋まで行き、高山線ひだ3号で高山へ。
窓が大きくて 解放感のある列車でした。


子供達は小学校の修学旅行以来2度目の高山。駅が新しくなっていたようで、感動していました。




宿泊先に荷物を預けたら街中へ。
つづみ で高山ラーメンを食べ たら、息子とは別行動。 ひとりで色々回りたいようで、下調べをして楽しみにしていました。





残された3人は、ほぼ食べ歩きとお茶タイム。のんびりと過ごしました。


今回のお宿は 高山桜庵。
お料理は飛騨牛が食べきれないくらい出たし、夜鳴きそばのサービスもありました。
小さいながら 露天風呂があり、温泉も満喫。
期待していなかったせいか、満足度が高かったです。










アジアランチ。

March 15 [Wed], 2017, 9:47
娘の『やる事リスト』がだいぶ片付いてきました。

私が手を貸すのは主にお買い物。


この前は入学式に使うパンプスを買う前に、そごうでベトナム料理を食べました。








昨日は 成人式の振袖を見に行き、その前に タイ料理を。クィーンズ地下のゲウチャイ。




2人での外食はエスニック料理を選ぶ事が多いです。
いつか 娘とハノイに行きたいなぁ。


まだバッグを買っていないので、早くしないと。
4月からの私服通学どうなることやら…。
制服のありがたみを感じます。

女子会コース。

March 13 [Mon], 2017, 14:11

テニス仲間と打ち上げをしました。
1年間 みんなで同好会の運営をしてきて大変だったけど、グッと仲良くなれた気がします。



見た目も可愛くてテンションの上がるサラダなど。
赤いのはビーツのきんぴらって説明されたけど、クミンが効いてるマリネのようなさっぱり味で 美味しかったです。


↑山芋のフライ。味がしみていてそのままでも美味しいし しば漬けの入ったソースを付けるとまた違った味を楽しめました。



↑そぼろとクリームチーズ。


この他に もつ鍋と水炊き、デザートも出たけれど 会話に夢中で写真なし…。


楽しかったなぁ〜〜
いい出会いに感謝です。

完。

March 10 [Fri], 2017, 21:18
娘の受験がやっと、やっと 全て終わりました。
長かった…。


ネットで発表を見たものの実感がなくて 予定を変更して2人で掲示を見に行ってきました。






やらなくちゃいけないのに頑張れない娘を見て,もどかしさを感じる日々だったので、結果は厳しいと思っていました。


受験した早慶と国立 全て合格 、と結果だけみれば 万々歳かもしれないけれど、本人はとても辛かったし、見守る私もキツかったです。
自分の弱さと直面して感じることも多かったと思います。


あえて 大変な、挑戦する道を選んだ娘を誇らしく思うし、この日々が今後のプラスになると信じています。


母としてはもう少し楽に過ごさせてあげたい気もしますが、 後悔のないよう 自分で決めた道を進んで欲しいし 応援していくつもりです。


大学受験を通して、娘の成長と強さを感じる事ができました。


ありがとう。







娘とデート。

March 09 [Thu], 2017, 21:13
お料理が私好みのお店、絶対に娘も気にいるだろうと思い一緒に行って来ました。


娘はノンアルコールスパークリングで乾杯。






その日のイチオシがムール貝のアクアパッツァで、〆にリゾットにしてもらえます。
今まで食べたことのないぷりっぷりのムール貝で美味しかったです。


ガーリック手羽先もジューシーだし、焼きリンゴとクレソン・ピンクグレープフルーツのサラダも美味しかった!
前に行った時に 隣の人が食べていて気になっていた 明太子グラタンも注文。家で真似したい味でした。


娘も気に入ったようで、どれも美味しそうに食べていました。


帰りに デザートを食べて帰宅。


色々話して楽しかった〜〜。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroto-kun
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ