振りかえってみますか。

December 31 [Wed], 2008, 22:52
どうも、お久しぶりです。
最近はすっかり放置状態なブログですいません

いや、書きたいコトは山ほどあるんですよ...。
ただ平日と言えば仕事後にパソ開けるねがめんどくなってしまったり(ブログは基本パソで書く人なので)、休みと言えば何だかんだでバレーだったり遊び行ったりで、気づいたらこんなにご無沙汰してしまいました
来年からは、またしっかりブロガーに戻れるように頑張りたいと思いますので、どうか皆さん見捨てないでくださいね(笑)


そしてそして、今年もあと1時間ちょいで終わりですよ
て、コトで今年1年を振りかえってみたいと思います

2008年と言えば何といっても、オリンピックの年でしたね
競泳・北島選手や柔道・谷本選手が二連覇を達成したり、フェンシング・太田選手や陸上400mリレー・朝原選手らが日本人初の偉業を成し遂げました。
そして陸上・ボルト選手は100m・200mで世界新。
フェルプス選手は1大会で8個のメダルを獲得。

バレー界では女子が2大会連続でオリンピックに出場。
男子は結果こそ残念でしたが、16年ぶりのオリンピック出場でした。
出場が決まったOQTアルゼンチン戦では、歓喜の涙を流す選手達と一緒に私も涙した記憶が蘇ります。


この1年も本当に、バレーに遊びに大忙しだったけど楽しい年でした
でも来年も、こんな風にハッピーに過ごせたら良いなぁ



最後にこのブログを読んでくださってる方、いつもありがとうございます
それからお友達や家族のみんな、今年1年ほんとーにお世話になりました


それでは皆様、良いお年を
そして、来年もヨロシクお願いします

林剛史でオンリーユー!

October 05 [Sun], 2008, 21:50
本日は、林剛史サンご出演のミュージカル
『本気でオンリーユー』
の千秋楽を見に行ってまいりました(σ・∀・)σ

はい、そーです。
この土日は龍二サンのFCツアーがあった訳ですが、この"究極の選択"で剛史サンを選んじゃいました(笑)
だってさーっ!もぅチケット買っちゃってたんだもーんっ!
なんか知んないけど、龍二サンていつも他のデカメンバーのイベントと被せてくる気がするんすけど…。
これは、愛を試されてるのかしら??(笑)


てな訳で(←どんなワケだ)、ミュージカルの感想いきますっ!

こっから、ちょいネタバレ含みますー。

最遊記・千秋楽

September 27 [Sat], 2008, 14:51


行ってきましたっ最劇・千秋楽公演
ただこの日の昼公演では、八戒のサプライズバースデー企画とかあったらしく、なんで昼も行かなかったんだとめちゃ自己嫌悪しました。
知った瞬間、まさにこんな感じだったもん→orz...
まぁ、「過ぎたコトは忘れて、前向きに行かないあいぼっという言葉を胸に(笑)、千秋楽のちょっとしたレポをしますーっ。

こっから、ネタバレ〜

最遊記歌劇伝。

September 20 [Sat], 2008, 23:53
こないだの日曜日は、『最遊記歌劇伝』という名のミュージカル略して最劇を見てきました



つかさ、ステージ激近だったよ
OS+SUで買ったからそれなりに良い席だとは思ってたけどさっ。
それにしたって最前列しかも中央ゾーンて
さらに言えば、立ち位置的に龍二サンが真ん前になる確率めっちゃ高い席(笑)
ガブ様の時も思ったけど、さすが過ぎる...。
本当、神様仏様ホリ●プロ様って感じですよ(笑)

そんな龍二プレミアシート的な席で、観劇スタートです(笑)


こっからはちょいネタバレ含むので、追記で書きますよーんっ

2008・サントリーファン感謝デー

September 07 [Sun], 2008, 17:41
8月最後の日曜は、『サントリーファン感謝デー』に行ってきました

会場となるスカイアリーナに入ると、まずは整理番号順にリボンで色分けされ、その色ごとが1チームとなります。なので、全部で20チームかな。
んで、チームごとにコートを囲むように列がつくられてました。

そしてイベント開始時間になり、選手(監督も)のみんながひとりづつ中央のコートへ登場
みんなユニフォーム姿でしたが、こっしーだけは私服で松葉杖。その姿は若干痛々しかったですが、ご本人はスゴく楽しそうな笑顔でした
そして初めに監督の挨拶があり、本日のプログラムがスタートです。

まず最初はソフトバレー大会
チーム対抗戦で、各チームに選手達がひとりorふたり助っ人で入ります。
ハチらのチームには、監督が助っ人。
つか監督、いきなりチーム放置でどこかへ行ってしまいました
他のチームは選手が中心になり、円陣を組んだり作戦会議をしてるのに、ハチらのチームメンバーはほったらかし状態ですっ。
司会さんも思わず
「監督チーム、放置されてますが大丈夫ですか(笑)」
と、監督を呼ぶ始末。そして、急いで戻ってきた監督は
「みなさん、積極的に行きましょう
てな感じのスゴくアバウトなアドバイスをしてくれました
河野サン監督なんですから、もっとがっつり仕切ってくださいよぅ(笑)
んで試合が開始。5分間で多くポイントを取ったチームが勝ちとなります。
ハチら監督チームの対戦相手はオギさんチーム。
結果は監督チームの勝利
いちお全チームで多くポイントを取った上位4チームが決勝戦に進めるって感じでした。
ハチらチームは残念ながら、決勝戦には進めず。
ですが、ときおり大人気なくスパイク打ったりブロックしたりしちゃう監督&オギさんの姿は、めちゃおもろかったです
しかも審判なんかは試合をやってないチームの選手がやるんですね。
んでハチらの試合時の審判はコータさんだったんですが、なかなか手厳しい審判でした(笑)
ハチも一度、笛が鳴ってないのにサーブしちゃったら、笛&ジェスチャーでめちゃ注意されてしまいました(笑)
ちなみに試合に参加できないこっしーは、解説者サンでしたぁ。時たま、ツッコミ役なんかにもなってましたが(笑)


そしてソフトバレーの後は、一旦休憩タイムになり選手のみんなは控え室に。
その間ステージではサントの応募ソングを歌っている歌手のおふたり(すいません、名前忘れました)のライブが行われてたりもしました。
なのでライブを見てる人もいれば、ロビーで食事をとる人もいたりと、みな思い思いに過ごしてました。
ちなみにハチらは後者。そしたら私服に着替えたオギさんがロビー歩き回ってて、若干食事どころではありませんでした(笑)

そして休憩タイムの後は、まず全日本組4人のトークショー。
オリンピックでのオモシロい裏話なんかが、たくさん聞けましたよ
ツマさんからは
「北京に向かう飛行機で、他のメンバーはみんなビジネスクラスだったのに、ボ
ク・宇佐美・朝長だけはエコノミーだったんですよ(←身長の関係?・笑)。なのに後輩の越川・山村からは、「席代わりましょうか?」って言葉は一言もなかったんですよっ」

その瞬間、ツマさんから目をそらす越川・山村の両名なのでした(笑)
オギさんからは『引退』の話題になってファンから"えーっっ"って声が上がったら、
「いや、みんな分からんかも知れんけど、38歳でバレーやるってホンマつらいんやでっ
なんて、心からの叫びが聞けたり(笑)
あとコータさんからは、
「ホントは今年のイベント、この4人でコントやる予定だったんですよ。時間がなくて断念したんですけど。なので来年は絶対やります
そんな宣言を勝手にしちゃったら、オギさんからツッコミくらってました
しかも
山村「来年のイベントも、みんな来てくれるかなー
ファン「いいともーっ

と、なんだか某お昼の番組チックになってましたよ(笑)
こっしーからは
「選手村とかで、いろんな競技の選手と会えて楽しかったです。ボルト選手も見ました。中でも陸上の末續選手とはメアド交換しちゃいました(笑)」
こっしーは、オリンピックをバレー以外でも満喫しまくったようですね(笑)


そしていよいよ、ファン感謝デーのメインイベントである余興タイムでーすっ。
今年のテーマは『レッドカーペット』というコトで、ステージ上には赤い絨毯が敷かれました。
しかも審査員役として、こっしー&ファンの中から抽選で選ばれた5人がステージ横の審査員席呼ばれました。
そして審査員には、司会サンから『名前・どこから来たか・誰のファンか』を聞かれるんですが、こっしーは
「越川優、24歳ですっ。石川県金沢市から来ましたみんな好きですけど、しいて言うなら河野監督のファンです
たいへん元気に答えてくれましたそれも監督の名前を言った後、ちゃっかり監督に手を振ってアピールvその小悪魔的な姿は、めっちゃ可愛かったです(笑)
しかも気がつくと、ステージ最前にはカメラを構えたツマさんがスタンバイちょ、何そのレアなツマさんなんか、ソレだけでテンション上がっちゃいました(笑)
ちなみにコータさんはビデオ係だった(笑)

源頼朝公旗挙げ行列。

August 17 [Sun], 2008, 13:55
昨日は、またまた三島に行ってきました
練習見学はもちろんですが、1番の目的は三嶋大社のお祭り
てのも、このお祭りで行われるイベントの1つ
『頼朝公旗挙げ行列』
に、東レからヨネさん・トミー・王クンが参加するっていうじゃないですか
これは行くっきゃないと言うことで、午前中だけ練習見学。午後は神社へGOです


いや〜、3人とも予想以上に鎧兜姿がお似合いでステキでした
あまりのカッコ良さに、キュン死にしそうになりましたーっ(笑)

中でもトミーが一番似合ってて、凛々しいお姿でした
彼には『ミスター・サムライ』の称号を授けたいと思います(笑)

王クンも凛々しさなら、負けてなかったですがね
とにかく、この2人はカッコイイの一言につきます

ヨネさんはカッコイイのはもちろんですが、なんだか可愛らしかったです
ちょっと七五三チックな感じで、笑顔がとくに可愛かったです(笑)

ちなみにまずは本殿で出陣式。その後に街中を行進するんですが、東レ3人衆、旗を持って先頭歩いてました
やっぱスラっと背が高いし、見栄えが良いからですかね〜


それから沿道の人達の反応もおもしろかったです。
地元のお兄さんらしき人達は「あの3人、背高すぎじゃね」とか、おばちゃん達は「あれ、東レアローズの子達よ〜。カッコイイじゃな〜い」とか(笑)
頼朝公に扮する石田純一サンにも、「今日は靴下履いてるじゃん」みたいな声がいろんなトコでちらほら上がってた(笑)


ホント、大満足の1日でしたーっ
武士姿なんてこんなレアなお姿の3人、なかなか見れるものじゃないですしね
やっぱ和装はステキですーっ幸せすぎて、思い出してはニヤけてしまいそうになります(笑)

東レ練習見学inオリンピック開幕日。

August 17 [Sun], 2008, 13:53
先週の金・土は、三島へ行ってきましたぁ〜
もちろん目的は東レの練見

まず金曜午前中は、ウェイト中心のメニュー。
つか、阿部ちゃんの髪が短くなってるめっちゃカワイイーっなんか若返ったーっ(笑)
しかもトミーがいる

つかワタクシ、三島で練習してるトミーは初めて見る(Vの遠征地以外では全日本としてしか見たコトなかったからさぁ)。
なんだか、スゴく新鮮に感じましたよ(笑)

んで、午後からはボールを使った練習。
が、阿部ちゃんだけ(越谷サンもだけど)がウェイトトレーニングやら綱登りやら、他のメンバーとは別メニュー。
もしやケガしてますか
気になったので阿部ちゃんに聞いてみたら、木曜の練習中に右足を肉離れしちゃったとか
でも本人いわく大したコトはないそうなので、一安心かな
でも練習中の阿部ちゃんは、なんだか寂しげな感じでした。
別メニューこなしながらも、他のメンバーが気になるのか何度もコートのほうを覗いてましたよ(笑)
しかも阿部ちゃんメニューの中で、個人的にツボだったのがコレ

足に負担をかけないようイスに座ってのトス練習を監督に指示されたんだけど、コートの真ん中に座りひとりトス練をする姿は、なんとも不思議な光景でオモロかった(笑)

それから他のメンバーはと言うと、対人練習がペアごとに個性が出てて楽しかったです。
例えば篠キャプ&河雲クンのペア。
ガチスパイクを打たれまくる河雲クン。篠キャプ、スパルタです(笑)
このコンビと対照的なのが、シバキョー&掛川サンのペア。
なんか一番楽しそうだったよ。
互いに取りづらいボールを打ち合ってるんだけど、常に笑顔なの
しかもシバキョーがダイビングレシーブして、床に転がったんです。そしたら掛川サン、その背中めがけて満面の笑みでガチスパイクですよでもぶつけられたシバキョーはめちゃ笑ってるし(笑)
このペア、オモロ過ぎだ

んで、この後は試合形式のスパイク練習。
ちなみにスパイク外した数によって罰ゲーム(レシーブノック)が設定されてて、シバキョーとかアイちゃんなんかは罰ゲーム組でした。


んでんで、練習後のお楽しみです(笑)
しかもこの日は、
阿部裕太氏のHappy birthday
そんな記念すべき日だけあって、やっぱ阿部ちゃんはいつもより人気者でしたぁ〜
プレゼントもたくさんもらって、めっちゃご機嫌って感じでしたよ(笑)
ちなみに
ハチ「27歳になった感想は
って聞いたら、
阿部「また歳をとってしまいました(笑)」
とニヤリ笑いで答えてくれました(笑)

それから、イマポイが天然炸裂
イマポイファンのお友達めしサンと3人でお話中、めしサンが会話の流れで「オリンピック・バレー見に行ってきます」って言ったんです。そしたらイマポイ、
今田「ノブさんの奥さんも行くって言ってましたよっ。じゃあきっと会場で会えますねっ」
今田サン、ナゼわたくしらが“ノブさん奥さんとお知り合い”前提でお話されてたんでしょうか(笑)

そして、最後は河雲クンのところへ。
彼はホントに気さくノリが良く、お話がおもしろい
彼自身、人間観察や人とお話をするのが大好きみたいですからね〜。
けっきょく、一番長くお話してましたね。なんだか東レに行った時は、河雲クンとお話とするのが恒例行事になりそうです(笑)

今年初の花火大会です。

July 22 [Tue], 2008, 21:05
7月20日の『海の日』に、行って来ました
横浜港開港記念みなと祭国際花火大会

思ったほど暑くもなく、花火もよく見えましたよ〜
しかもキャラクター系花火も「ドラえもん」「キティちゃん」はよく見ますが、さすがは港町(?)だけあって、クラゲの花火とかもありましたよっ





やっぱ夏は、花火を見ないと終われないですなっ(笑)
マジ、感動でした〜

ただ、次の日のニュースでちょっとビックリ。
おそらく屋台(どの屋台かは調査中らしい)のモノを食べた人達が、集団食中毒を起こしたとか
ハチらは屋台のモノを食べなかったんですが(つか屋台見つけられなかった)、危ないトコロだったようです

サマーリーグ東部大会・東レポート。

July 19 [Sat], 2008, 12:15
(少々お時間が経過しましたが)7月初めの金土日は、NLPへサマーリーグ東部大会を見に行ってきましたっ

ちなみに今大会は"若手中心でチームを組む"と阿部氏からうかがっていたので、(しかも金曜は阿部氏不在ってコトも・笑)、どんなメンバーかワクワクしてました


そして気になるスタメンは
近藤(S)
今田(SA)
相澤&河雲(MB)
米山&角田(WS)
勝野(LI)
控え:王(S)・高杉(WS)


つか、イマポイがオポジット
ただ途中までイマポイがオポだって気づいてなかった...自分
「イマポイ、サーブレシーブしないなぁ〜」って思ってポジション確認したらオポだったんすよ(笑)

それから王クン
やっと生で「実戦での彼のトスさばきを見れる」とテンション上がったんですが、残念ながらあまり活躍する場面を見れず。
基本的にセットポイントくらいからコートに入れられるので、トス上げる間もなく終わっちゃうんですよ(笑)
ただ初めて河雲クンとコンビ決めた時は、当人達だけ大盛り上がりで(まるで阿部ちゃんがふたりいるみたいだった)、他のメンバー置いてけぼりになってました(笑)

つか、東レチームの登録メンバー少ない(笑)
土日はシバキョー(彼は体調不良で休ませてるそーですよ)以外全員揃ったけど、金曜なんて登録メンバー以外いなかったからね。


そしてそして、一日目の対戦カードは
vs富士通
vsFC東京

今大会は3セットマッチだったんですが、どちらも東レの勝利でした

ちなみに2試合目のクールダウン時、
「疲れたーっ
と言って、床に寝転がるイマポイ。
普段5セットマッチで試合をしている人でも、1日2試合は(例え1時間ほどの休憩時間があっても)ツラいんでしょーか
はたまた慣れないオポやって気疲れしましたかね(笑)
同じくクールダウン中
飲み方がなんだか可愛すぎる河雲クンと、忍者のような座り方の角田サン(笑)



そして2日目。
先ほども書きましたが、この日から阿部ちゃん達ベテラン組も合流です(笑)
が、この3日間の登録メンバーに変更はナシ。

そして土曜の対戦カードは、
vsつくば
vsNEC

この日は東レのストレート勝ちでした

ですがつくば戦でアクシデントが起きてしまいました
2セット目の途中でヨネさんが左足捻挫
なので高杉サンと交代したコトで、NEC戦からオポはイマポイから高杉サンに変更されました。

結局、この後からはヨネさん試合出なかった。なんか松葉杖姿が痛々しかったぁ
「しばらく試合はムリそう」って言ってたし
とにもかくにも、お大事にーっっ

つかワタクシ、高杉サンがプレーしてる姿初めて見ました。ほら、いつもピンサだけでコート出ちゃうから
なんか新鮮だったなぁ〜(笑)

ちなみに試合に出ないベテラン組はと言うと、交代で雑務をこなしてました(笑)
【東レ一試合目】
阿部(モッパー)
掛川(床拭き)
篠田・越谷・山本・田辺(ビデオ班)
【東レ二試合目】
篠田(モッパー)
田辺(床拭き)
越谷・阿部・山本・掛川(ビデオ班)
米山(見学)
【他チーム試合】
篠田&山本・田辺&越谷(得点係)


ちなみに金曜はラインズマンも各チームの選手達がやってました(土日はちゃんとラインズマン分の審判が増員されてた)。
東レなんて選手少ないから、小林コーチがラインズやってたからねなんて贅沢な試合だ(笑)

ちなみに得点係の篠キャプは、かなり飽きてるご様子。
足をバタバタさせたり伸びをしたり、落ち着きがありませんでした(笑)
それから阿部ちゃんはモップがお気に入りのようで、試合中は常に手放さず抱きかかえてました(笑)
しかもモップは各ベンチに用意されてるのに、コートチェンジする度に持って移動しては途中で気づいて戻しに行くを繰り返す阿部ちゃん。
どんだけモップ好きなんだ、阿部氏は(笑)

Happy Birthday!!

June 30 [Mon], 2008, 22:50
まず最初に、

Happy Birthday To 優

こっしー、24歳のお誕生日おめでとうございますっ
この記念すべき日に残念ながらこっしーはお仕事だった訳ですが(笑)、ハチらファン的には、この日にこっしーの姿を見ることができてとてもHAPPYでしたっ

そしてOQT・ワールドリーグ・オリンピックとかなりのハードスケジュールとなりますが、お体に気をつけてくださいねっ

それでは、この一年がこっしーにとって最高な年になりますように祈ってますっ




そして、この日にはもうひとつの重大な出来事がありましたっ
北京オリンピック出場選手12名の発表です
メンバーは以下の通り(OQTメンバーから変更ナシですねっ)


bW 荻野正二(キャプテン)
ウイングスパイカー・サントリーサンバーズ

bP 齋藤信治
ミドルブロッカー・東レアローズ

bT 宇佐美大輔
セッター・パナソニックパンサーズ

bV 山本隆弘
ウイングスパイカー・パナソニックパンサーズ

bP1 松本慶彦
ミドルブロッカー・NECブルーロケッツ

bP2 山村宏太
ミドルブロッカー・サントリーサンバーズ

bP3 清水邦広
ウイングスパイカー・東海大学

bP4 福澤達哉
ウイングスパイカー・中央大学

bP5 津曲勝利
リベロ・サントリーサンバーズ

bP6 石島雄介
ウイングスパイカー・堺ブレイザーズ

bP7 越川優
ウイングスパイカー・サントリーサンバーズ

bP8 朝長孝介
セッター・堺ブレイザーズ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチ
読者になる
★年齢★
とりあえず高校生くらいに見えるが成人です
★血液型★
分かりやすいくらいO型
★生息地★
東京都
★好きな人★
載寧龍二サン、吉田友一サン、林剛史サン、松本寛也クン、橋本淳クン、三上真史サン、越川優サン、阿部裕太サン
★好きなモノ★
ドクロ、星、カエル、オシャレ、カラオケ、遊ぶコト
★マイブーム★
『バレーボール』
もともとバレーは好きだったけど、06年の世界バレーからさらにハマり出した!!男バレの迫力・パワーに、すっかり虜ですv
応援してるチーム「サントリー」は去年のVリーグで優勝♪
今年は残念ながら3位だったけど、来年は王者の座を奪還だ!!

ちなみにmixiとかもやってたりする。
コッチは日常メインかな。またはすぐに何か書きたくなった時とか。ぶっちゃけネタはブログと変わらんと思う...(笑)

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪My Favorite♪
毎日が日曜日♪
Perfect
Under
最新コメント
アイコン画像CP10
マジレンジャーVSデカレンジャー (2013年09月19日)
アイコン画像
振りかえってみますか。 (2011年04月02日)
アイコン画像やす
最遊記・千秋楽 (2008年09月28日)
アイコン画像ハチ
源頼朝公旗挙げ行列。 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆうみ
源頼朝公旗挙げ行列。 (2008年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R