キャメキャメ達へ♪ 

2006年12月12日(火) 20時04分
先日我が家のカメさん達(明智くん除く・笑)にYさまより乾燥イトミミズを頂く
(Yさま ありがとうございます






こちらはウパさん分として




『ウーパールーパーの主食』なる餌&エビちゃんです(エビちゃんはふやかして〜
エビちゃん。。。ミドリガメの4号達の大好物なので、狙われそうな(笑)


いろいろありがとうございました
我が家のカメさん達に代わってお礼を〜デス<(_ _)>





ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

片手いっぱいいっぱい 

2006年11月07日(火) 12時27分
今日は明智くんハウスの爬虫類用マット交換を
換えたばかりだと、天然杉の香りがプ〜ンでたまりません

その間に明智くんには、温水浴で待機願いましょう





明智くんも大きくなってきたので、以前使ってたピンクの洗面器は卒業しています。
クロクロの手で、片手でギリギリ掴める大きさ
来年になったら両手じゃなきゃ持てなさそうです^^;






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

昨日、またまた 

2006年11月05日(日) 17時32分
3個の卵ちゃんが産まれているのを、ブルボンが発見
水槽は前回と同じく、さくらちゃん&小林くん3号(こんな名前ですが^^;♀)の水槽。
多分産んだのは、さくらちゃんかと思われます。





前回の例があるので、今回も期待は出来ないと思いますが様子はみてみるつもりです







ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

敏感なのら♪ 

2006年10月25日(水) 23時03分
昨日は雨&曇り&とても寒かったクロクロ地方
しか〜し
今日は打って変わっていい天気

室内の水槽内にいるにもかかわらず、カメさん達は太陽にとっても敏感さん
窓からの日差しを甲羅にカメさん達は、今日は朝から甲羅干しに励んでました

中にはビヨ〜ンと後ろ足を伸ばしてるコもいて
結構カメさんて、足長さんなのです(笑)
そういう姿も、またたまらなく可愛いくて







ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

バチ当たりなじじい!!! 

2006年10月23日(月) 20時48分
ウンヶ月ぶりの久々の更新です^^;
更新は激しく怠っておりましたが我が家のカメさん達は変わらず元気&のほほ〜んな日々を過ごしております
春先に記載した卵ちゃん達は1個も孵化せずではありましたが。。。
なので子ガメちゃんの誕生もなく我が家のカメさん在籍数は、プラスマイナスゼロでございます


久々にこちらのブログを更新したのは。。。
先日、カメ虐待のニュースを目にしたから
なんなんじゃあの川崎のじじいは


ミドリガメの甲羅に穴あけ、犬の首輪にひもをつけてカメをひきずらせて歩いていた。

「カメは1トンの車にひかれても大丈夫なんだ」と怒鳴ってカメをけり付けた。


てめぇが1トンの車にひかれろって、じじいを蹴り飛ばしてやりたい

男のくせに弱い生き物にこんなことするなんて、サイテー

美輪さん好きのクロクロから言わせてもらえば『カルマの法則』で、このじじいは絶対にバチが当たると思う。
こういう人は、ろくな死に目にあわないだろうな。
当然の報いなり。


とても不愉快なニュースである

見て見ぬふりをする人が多い世の中で最初にこのじじいのことを通報した目撃者はアッパレだと思ったが
でもその後、カメさんとワンちゃんはどうなったんだろう。。。
じじいの元から無事に保護されたのかな






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

大量です^^; 

2006年04月12日(水) 22時20分
PCトラブルでアップが遅れましたが実は今月の7日早朝。。。またまた先日と同じ水槽で、卵ちゃんが

前回は3個中2個はすでに割れていて保護出来たのは1個だけでしたが今回は一度に9個の卵ちゃんです(爆)
早起きブルボンの手により、今回は9個とも無事に保護
産んですぐにブルボンが気づいたようで、今回は1個も割れていませんでした



多分、元保護亀さんのさくらちゃんが産んだものと思われます
前回の分も様子見継続中なので合わせて10個の卵ブラザーズです(笑)







ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

あんずちゃん・takaさんちのコに(里親決定) 

2006年03月12日(日) 22時30分
イシガメあんずちゃん。。。3月11日にtakaさん宅のコになりました

予定通り、午前中に無事に到着しました


『二人とも最初はちょと疲れている感じだったのですが、今は元気に泳いでいます。
これから、掲示板などで定期的に様子を報告したいと思いますのでご安心下さい^^*
二人がなるべく快適に生活していけるように頑張ります。』。。。と、先日のtakaさんからの到着報告を頂いています

takaさん、あんずちゃん&クランベリーちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

クランベリーちゃん・takaさん宅のコに(里親決定) 

2006年03月12日(日) 22時17分
クサガメ・♂クランベリーちゃん。。。3月11日にtakaさん宅のコになりました

予定通り、午前中に無事に到着しました


『二人とも最初はちょと疲れている感じだったのですが、今は元気に泳いでいます。
これから、掲示板などで定期的に様子を報告したいと思いますのでご安心下さい^^*
二人がなるべく快適に生活していけるように頑張ります。』。。。と、先日のtakaさんからの到着報告を頂いています

takaさん、クランベリーちゃん&あんずちゃんを、どうぞ宜しくお願い致します






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

あんずちゃん 本日出発します 

2006年03月10日(金) 11時41分
イシガメあんずちゃんがtakaさんちへ本日旅立つことになりました

takaさんちでクランベリーちゃんと共に、末永く幸せに暮らせますように

あんずちゃんが、無事にtakaさんの元へ到着出来るように、クロクロもあんずちゃん旅立ち準備頑張りますデス






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

クランベリーちゃん 本日出発します 

2006年03月10日(金) 11時40分
クサガメ・♂クランベリーちゃんがtakaさんちへ本日旅立つことになりました

takaさんちであんずちゃんと共に、末永く幸せに暮らせますように

クランベリーちゃんが、無事にtakaさんの元へ到着出来るように、クロクロもクランベリーちゃん旅立ち準備頑張りますデス






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★保護亀さん達(保護中の仮の名前)★
●里親募集は終了しました。ありがとうございました(^^)
★あんずちゃん・イシガメ(3/11takaさん宅のコに)
★すももちゃん・イシガメ
★クランベリーちゃん・クサガメ(黒化)・♂
(3/11takaさん宅のコに)
★サフランちゃん・クサガメ(黒化)・♂(8/24さじさん宅のコに)
★カリンちゃん・クサガメ(黒化)・♂
★メロンちゃん・クサガメ(黒化)・♂(8/13ブルボン知り合いのAさん宅のコに)
★さくらちゃん・クサガメ・♀(8/13クロクロ宅のコに)
★すずらんちゃん・クサガメ・♀(8/13夢雄さん宅のコに)
★クローバーちゃん・クサガメ・♂(8/4天国へ旅立つ)
☆以上8匹はクロクロ宅で保護中
★マロンちゃん・イシガメ(8/19クロクロ知り合いのBさん宅のコに)
★アップルちゃん・イシガメ
★グレープちゃん・イシガメ(8/13シロロ宅のコに)
☆以上3匹はシロロ宅で保護→8/13〜残り2匹クロクロ宅で保護
★ももちゃん・クサガメ(9/21クロクロの知り合いの知り合いのCさん宅のコに)
☆9/13kameさん保護→9/14クロクロ宅で保護
★我が家のキャメキャメ★
★明智くん1号・ロシアリクガメ・性別不明
★明智くん2号・ロシアリクガメ・性別不明(8/24お仲間入り・11/12ブルボン友人宅へ)
★小林くん1号・クサガメ・♂
★小林くん2号・クサガメ・♀
★小林くん3号・クサガメ・♀
★小林くん4号・ミドリガメ・♀
★小林くん5号・ミドリガメ・♂
★シャーロックくん1号・フロリダアカハラガメ・性別不明
★シャーロックくん2号・フロリダアカハラガメ・性別不明
★シャーロックくん3号・チズガメ・性別不明
★シャーロックくん4号・チズガメ・性別不明
★コロンボくん1号・ミシシッピニオイガメ・性別不明
★コロンボくん2号・アカセスジニシキガメ・性別不明
★コロンボくん3号・ミシシッピニオイガメ・♂
★金田一亀吉くん1号・二ホンイシガメ・♀
★金田一亀吉くん2号・二ホンイシガメ・♀
★ クロクロのHP ★
☆彡クロクロのHP
★ 手作り作品等掲載 ★
☆彡クロクロのモカプリン♪
★ すずらんちゃんの里親さんのHP ★
★夢亭
(夢雄さん)
★ グレープちゃんの里親さんのブログ ★
★北九州ノアハウス★
北九州ノアハウス
ワンちゃん・ネコちゃんの
里親探し保護活動等
されています
★ ポチたま会 ★
ワンちゃん・ネコちゃんの
里親探し保護活動等
されています
★いつでも里親募集中★
ワンちゃん・ネコちゃんの
里親探し保護活動等
されています
★うさぎ たくさん さとおや ぼしゅう...室蘭★
室蘭の学校のうさぎさんの
里親さんを募集
されています
★ 眠り猫 ★
ワンちゃん・ネコちゃんの
里親探し保護活動等
されています
★三番瀬の子どもたち★
ワンちゃん・ネコちゃんの
里親探し保護活動等
されています
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

★キャメキャメ〜★
メロメロパーク
★ お勧め ★
懸賞・小遣い ちょびリッチ
http://yaplog.jp/kurote/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurote
読者になる
Yapme!一覧
読者になる