携帯なくした 

2006年07月25日(火) 12時24分
携帯なくしたぞー
今度はほんとにどっかいったー

どうしよう……。
今じゃ手に入らない画像やら写メやら思い出が詰まってたのに…。

私はアニミズムの精神を信じるから、あの電話をここのとこ粗雑に扱っていたことが悔やまれてならない。
きっと『このご主人のとこに居たら死ぬ!!』と思って逃げ出したんだあいつ(;A;)!!
ごめん!ごめん!帰って来て!頼む!

あ、もしや先日の失態を知った上でこの日記を見ている人、その後見つかったと思っているでしょうか。

ちがう、違うんだ↓

金曜の朝に紛失して日曜の夜に返って来て、翌日また紛失して、もう見つからないんだよーははー(;`∀´ )33

とりあえずauで携帯止めたし各所にお問い合わせも済んでしまったので、あとは祈るか自力で探すかだ!

彼の束の間の帰還は、私になにか言いたいことがあってのことかな。

それはきっとあれだ。

『おいおいせっかくバックアップ取ってんだからSDカード抜いとけよ!!』

そういうことだ。

最近携帯フリーズしたりフラッシュピカらなくなちゃったり段々と機能失われつつあったから、不吉なものを感じてSDを挿入し小まめにバックアップ取ってたのに。
不吉ってそっちかー(´∀`)
まさか失くすなんて思わないさー。

金曜に失くした時点で、『SDごと失くしたら意味ないよねーξ』なんて口走っていた自分、

『学ばないご主人だな。せっかく帰って来たのに、2○ゃんの“サブレだぁ!?この野郎、お前がサブレよ!”スレ見てんだからな。ざらめさんも言ってたぜ。携帯で○ちゃんねる見出したら末期だってな。こんなやつとはここでおさらばしてやるぜ!』

とでも思ったんだな。うん。今ならそんな声も聞こえる。


・・・とりあえずどうしよう。

いろいろどうしよう・・・・。


新しく買うお金ないYO!
みんなの連絡先もわからない!

まったく。カザリちゃんをあのカフェへ誘おうと思ってたのにね、どうしましょε-(=`ω´=)

正直携帯より大事!


抜ければそこはもう別の世界、だったらいいのに。 2 

2006年07月05日(水) 23時55分

寧ろ雲の王国くらい、あっていいと思う。
たとえそれが未来から来たロボットが貸してくれた便利グッズで、
小学生がお遊びで作った代物であったとしても、いいと思う。

乱気流の中に天空の城くらい隠したっていいよ。

空に島があったっていいじゃん。
それがマリオの3面くらいささやかだっていいじゃん。
空は広いんだし。
深海に負けない未知な世界だよ。
寧ろ土地不足の昨今、省スペースくらいに思ってくれ。

そこにあるってことが大事なんだもの!
結果は如何にしろ、“ない”ことを証明するより、“ある”ことを証明することにロマンがあるのだから!

異世界に行き来出来るのなら、それはそれで良いよね。うん。
それもロマンだって。

抜ければそこはもう別の世界、だったらいいのに。 1 

2006年07月05日(水) 23時38分

ここのところの私の日課と言えば、マリモ作り。
明けても暮れても、学校行っても帰ってもマリモ。マリモマリモマリモ。
電話してもラジオ聴いてもホスト部見ても、ひざの上にはマリモ!
いいんです。好きだから。
こういうちまちました作業を果てしなく続けるのって嫌いじゃない。
なんか途中からギラギラしてくるけど、キモいけど、ご愛敬☆

この授業って、みんなでひとつの空間を紡ぐって充実感がいい感じだ。
それに最近はみんな、お喋りと手作業が両立出来るようになってきてすごい便利!
さくさく仕事しながらいろんな話をするね。
今日は話しながら密かに、“あーあ。やっぱり誰か会社立ち上げてくれないかな…。みんなとなら休日返上上等、一所懸命モリモリ働くのに。”なんてことを思いました。
それもこれも今のチームが、関係が、良い具合だから思うのでしょうね。
作業中も作業後も、みんな気分盛り上がり過ぎて常にカミカミだし(笑)

まぁ特にともかんの失言は酷いが!
昨日はなんか知らんけどカッコつけてエレベーター乗ろうとして、

『さらばだ!!』

って言うはずが


『サラダバー!』

って言ってたし、今日は今日でブレイブストーリーの話題を持ち出そうとしてたのを誤って、
『ウエンツ(*´Д`*)ハァハァ』って言ってるし。
なにをどうやったらブレイブがウエンツになるんだか。
しかもはぁはぁって。
私あんな失言聞いたことないよ。
これぞまさしくウエンツの○○。。。。

とまぁそんなこんなでわさわさと篭りきりで作業していたら、
いつの間にか空はこんな模様に!

あの雲の切れ間に飛込んだら、私達は一体何処へ行けるんだろうか…?
(*゜∀゜*)ドキドキ

とりあえず、空に浮かんでいる雲が近付いてもただの水滴の集まりで、けしてフワフワしてないとかいうのは、頭でわかっていても心が理解しません。

(続)

DING DING〜恋から始まるふたりのトレイン〜 

2006年07月01日(土) 3時35分
空間のみんなは知らないでしょう。

今日私が羽太先生に“すんちゃん”と呼ばれてどきどきときめいてしまったことを。

あの後工房の鍵を返しがてら、1049にふらりと寄り道。
ちーちゃん達と“愛を歌うより俺に溺れろ”トークに花を咲かせていたら、
い、いきなりそんな風に呼んで遠くからおいでおいでするんだもの!

ハートのヒールがつまづいたの♪
満員電車のなか かさなる目と目は NON STOP♪
危険信号 無視しちゃう♪

…と、心の中でwinkが歌っておりました。

どうしよう…これが為ヶ谷先生だったら、もももっとやばいかな??(°_°;)ハラハラ(; °_°)

ああもうワクテカして合宿ご飯の話を持ち出しつつ、
『先生はなにが食べたいですか?』
とか聞いちゃった!!

先生はピーマンが食べられないとおっしゃいましたよ!
高山ではピーマン禁止です!これ決まり!

ところでそんなメディアでは、相も変わらず衰え知らずのまゆタソムーブメント。

新作“愛俺”も相変わらずキテますが、まゆタソ公式サイトも愛俺がスペシャルにキテいます。

青き薔薇(ブラウエローゼン)のバンドサウンドをも感じられる演出で、フラッシュムービーもなかなか秀逸。
そして早速ドラマCD化すべくキャスティング投票受け付けてます。

あなたの投票次第で、水樹の運命変わっちゃうかも?な、

新條まゆ公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mayutan.com/


明日はデスノ前編を見に行ってきます。
映画も人気ですごいよね。
最近の邦画って、原作→映画化うまくなってきてないかい?
日本人ウケがうまくなってきたっていうか…。

とにかく今日は学校の行きと帰り、電車間違えまくって見たこと無いいろんな街を渡り歩きました。
挙句の果てが終電です。
大野から何時間かかったことか……げっそり(´Д`lll)
毎日の通学路を間違うなんてうっかりし過ぎます。
明日は気を付けよう!
香椎由宇ちゃんの舞台挨拶チケット取れるかなー(´・ω・`)♪

納得いかないはなし。 

2006年06月28日(水) 3時30分
うちのゆきのが掘北真希ちゃんに似てるのが納得いかない。

うちの姉を知っている人、この画像をどう思いますか。

こ れ ゆ き の だ と 思 う んだけど。

人から“○○に似てるね”って言われてその対象が自身や身内の人の場合、大概が友達以上にシビア〜な視点で見てしまって、『え〜!!!全然似てないよ!!!!』ってことにならない?

大体世の中で一番姉に厳しい私が、生まれて初めて似てると思った人なんだ、似てない筈はないんだ。
それにしたってこれはひどいよ(;_;)
真希ちゃんに見えないどころか…寧ろ…ゆきのにしか orz
そんなことってありえない!!

あぁ…ものすごい落ちた……。

今は胸がいっぱいなので、誰かコメントくれたら続き書きます。

私マイミク少ないもんな…。
うちのおねぇちゃん知ってる人って更に希少。。
誰もわかってくれないかしら(>_<。)

あぁ…寧ろ…これが姉だと言ってもあながち間違いではない…哀しい真実。

イメージバトン 

2006年06月28日(水) 3時27分
岩崎ちゃんからの☆イメージバトン☆です


1.バトンを回してくれた人に対しての印象は?
ニコニコ笑っててすごくかわいい。
なにげなく傍に居てくれる子だと思います。
紫っぽいイメージがあるかな。
落ち着かせる色です(´ω`*)

2.周りから見た自分はどんな人間だと思われていると思いますか?

・能天気
・頑固
・無駄知識
・甘えん坊
・……オタク?


3.自分が好きな人間性について5つ。

・雰囲気に魅かれる人。
・声や話し方に魅力のある人。
・自分自身をよく知ってる人。
・考えられる人。
・私の知らない家族や友達の話も、楽しげに話してくれる人。

4.反対に苦手なタイプの人間性について5つ。

・考えない人。
・外しか見ない人。
・自分を知らない人。
・傲慢な人。
・すぐ死にたい、死ねって言う人。

5.自分がこうなりたいと思う理想像は?

なにかひとつ、生涯懸けてしまう魅力に取り憑かれたい、人でも物でも仕事でも。その為に生き抜いた!!って思ってみたい。
あとは…絶対に自分を見失わない自信のある人になれたら良いかも

6.大好きな人にその方の印象付きでバトンタッチ

ミホコとかんちゃんやって☆
そしてせっかくなのでファーストインプレッションを告白・・・。

ミホコ→ “白雪姫みたい!!”

かんち→ “なんだろう…この子……必死だ!!!”(笑)

では気が向いたらどうぞ(´∀`)ノシ

海でのはなし。2 

2006年06月28日(水) 3時22分

西島さん演じる博士のとぼけた様な朴訥な人柄がすごく魅力的だし、ほんとは“ひろし”なのに『ハカセハカセ♪』って博士を慕って歩く楓ちゃんも、無邪気で愛らしくて素敵です。
かといってただキレイなラブストーリーでもなく、それぞれが厄介な問題を抱え込んでいて、自分のこと、家庭のこと、お互いのことに悩まされて苦しんだりします。
出てる人みんな演技巧いからすごいよ。
特に西島さん、世の中的には“変わり者”って言われるような博士の佇まいが自然過ぎ(笑)
西島さんて元からこういう人で、こんな役ばっかやってるぜ、的役者さんなんじゃないかって誤解しそうになる!

『カンパリオレンジください。』

って時の言い方とか普通過ぎて凄い。
私はこれ聞いてカンパリつくりそうになったよ。
場所が場所だし絶対西島さんが西島さんとして言ったらカッコいいのに!
敢えてあの空気を醸しながらカンパリ頼むことも出来るのか。
すごい人だ…。

とにかく冒頭部分だけでもね…。
二人のやりとりが素朴でおもしろいです。
それから15分位したらハラハラすることになってくるので、そこからは大丈夫ですし。(なにが
ってかそこまで見ると博士と楓が魅力的なんでそのまま見ちゃうと思うよ!激しく私の好みの問題かも知れないけど!!

あとは静かで余計な音の無い映画なので、足音とか声のこもり方とか
生活音がリアルで良いです。
ヘッドホンして見ると3倍良いよー。

さぁ誰か、ストーリーだけでも見てごらん、ほぉらほぉら!
まわしものじゃないよ!


↓↓↓↓↓↓↓↓

http://yahoo.tv-bank.com/special/spitz/episode.html

海でのはなし。 1 

2006年06月28日(水) 3時09分

公開がとうとう明後日までになってしまった。。。

もう見たかな。見た人居たら感想聞きたい・・・ってか宣伝してもいい?

今『海でのはなし。』ってSPITZのSONG MOVIEが、6月30日までYahoo!動画で無料公開されてます。
主演は宮崎あおいちゃんと、西島秀俊さん。
※私は二人のファンだけど、まわしものではありません。

ネット配信と言えど、がっつり70分はある映画です。
SONG MOVIEということで、劇中ではスピッツの“正夢”“楓”“スカーレット”“水色の街”“青い車”“遥か”“ホタル”“ロビンソン”“スパイダー”の9曲が挿入歌として使われてますが、それぞれあおいちゃんが囁くように口ずさんだり、西島さんがわめくように歌ったり、車の中で流れてたり、イヤホンから漏れてたり、いろんなカタチで存在してます。

“CDアルバムから映画を作る”ってアイディアから作られた映画なんだって。
おもしろいよね。
この映画を見てると、二人の間に起きた出来事や時間がスピッツの音楽と共に流れていく感じがあるのだけど、結構それぞれ音楽と一緒に覚えてる思い出ってあるよね。
私でも一応そんなんあるし。
記憶なんて曖昧でどんどんどっか行っちゃうけど、長く留まるのもあるよね?
残ったものって何か大事なものなのかな。激しく疑問だよ。
人の頭は勝手に記憶整理するけど、何を思って残すものとどっかやっちゃうもの決めてるんだろ。
やっぱ人によって大事なものは違うから、それぞれがそれぞれにあった記憶処理がなされている…?
いや記憶は自分で思い通りに思い出せないだけで情報自体は残っているはずだし…??
もうほんと自分の頭に聞きたくてしょーがない!
…でもそうすると記憶を失っても自分の名前だけは覚えてる人とか、名前が相当大事なものだったんだろうか。
寧ろ自分の過去を一切忘れても、言語や道具の扱い方を覚えてたりするのは人間の本能だったりするのかなー ~(-゛-;)~

あぁあ話訳わかんなくなってる!!

とにかくあおいちゃん好きーとか西島さんかっこえーとか、ロビンソンいいよねーとかそんな薦めるならちょっと見てみる?とか何でもいいから見て欲しいー.゜:。+゜+。:.゜(うД`)つ゜.:。+゜

(続)

あんまり楽しくない話 

2006年06月25日(日) 2時57分
さてさて、昨日バイトの先輩の送別会へ行って参りました。
“6月いっぱいで辞めよう”と決心し、辞めた後に生まれた時間をどう使うかワクテカしていた私は、見送る立場としてどうなんだ?とかなんとか思いつつ、鍋をつつきながらおとなしく過ごしておりました。

私が今の仕事を辞めようと考えるのは、個人的に店長と折り合いが悪いからで。
このまま続けたら店長にも私にも周りの子にも悪い…と思ったのと、就活準備に焦ってるのと、暮らしの中で頭がいっぱいになってきて、バイトの為に詰め込んだ知識を頭から放り出したくなったのと、いろいろ。

でも今日普段余り話す機会の無いバイトの方たちと話していたら、ちょっぴり考えることがあった。
私は暫く店長にいびられる日々(∂Д∂)を送っていて、争わぬ内このまま
ひっそり消えようと思っていたのだけれど(T-T)
バイトを長く続けてる子は、実はこういう日々を乗り越えてきたらしい。
とはいっても乗り越えた子ってたったの2人(゜Д゜) !!
ここ8ヶ月で2/50人だよ。あとの48人は…!みるみる内に…!

なんだか店長さんのいびり、時期も期間もバラバラだけど、順番に回って来るもの?らしい。
そんなことさっぱり知らなかったのでかなりびっくり、じゃあ今は私が順番なだけなのかな?と思い、勇士2人に『これこれこういうことありました?』って今の状況をいろいろ尋ねてみたら、1人の子は当時を思い出して涙してた(>_<。)
もう物凄い壮絶なことがあったらしい。(`Д´;)ゾクゾク;

そこで初めて辞めようかと考えてたこともお話して。
『辞めたい時に辞めちゃって良いんだよ。哀しいけど、こういう職場だからみんなが辞めちゃって仕方ない。その分困ったことはバイト同士で助け合って、がんばりたいだけがんばればいいんだ。』
とのお言葉を頂いた。がんばりたいだけがんばる。
結局そうなんだよね、て思った。

状況に負けない人は、すごいと思う。
だけどたまになんでがんばってるのか聞きたくなる。
理由が努力に見合わないくらい些細なものだと、意味解らなく思ったりもする。
見返りの問題じゃあないってことか。
今暫く、学校にバイトに家庭に友達にお金に…(泣)いろいろ悩みながら猛進してみるかしら。

あぁ…神様、わたし時の部屋が欲しいです…。

sin 

2006年06月25日(日) 2時50分
SIN CITYのDVDが出たので借りてみました。
映画館で見た時は字幕版だったので、あえて吹き替え版で見てみたり。

この映画黄色いやつとかちょっと気持ち悪いんだけど、とにかくドワイトが
私の“激しくかっこ良いツボ”をがしがし押して来るのでたまりません。

同じでは無いけど、ドワイトは日本でいう次元の様なかっこよさがあるよ。
次元最高。
来世は是非とも男に生まれて次元の生き方をリスペクトしたいです。
次元はあの帽子が無いと、うまく銃のバランス取れないんだよ。
繊細で小粋!すごいかっこよさ!次元!

ドワイトかっこよすぎるから、私も赤のコンバースを履きこなして、いつかドワイトと遇った時の話題にしようかと思うよ。
『あ…!!偶然……vv』みたいなね。
だって私もドワイトに『俺のワルキューレ』って言われたいもん・:*:.。.(´▽`*)・:.'゚:*:・'゚☆
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しゃなび
» はいはいNANAでーす♪…その2。 (2006年04月12日)
アイコン画像しゃなび
» あぅあぅ (2006年01月03日)
アイコン画像ゆえ
» HAPPY NEW YEAR (2006年01月02日)
アイコン画像しゃなび
» HAPPY NEW YEAR (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる