ノロウィルス

May 11 [Fri], 2012, 5:52
朝起きてから、お腹が空いたと言いバクバク食べた後
顔色が変わった、、

気持ちが悪いと言い始めソファーに横に。
私がこりゃ大変とバタバタ動きゲロを待った。
そして、一瞬のうちに哲也吐いた。

でも、ちゃんと風呂桶に吐き「ナイスゲロ!」
ま、そんな遊びも程々にして結局、学校を休み病院に。
今日は何も食べず飲み物も大さじ1杯から初めて下さいと。

なんか、辛そうで可哀想だった。
でも真剣に吐いたのは、3回だけだった。
夜にはだいぶ元気になり冷やし中華が食べたいと言っていた。

今回初めて、お尻から座薬と言う物に挑戦したが、
ぐっと奥に入れてあげないと、やっぱり出てくるんだね。
哲也が、お尻から、うんこじゃ無い物が出てきたと言われた。発見だ

オタマジャクシ

May 10 [Thu], 2012, 5:44
5月5日のこどもの日は、
近くのホームセンターで無料のカブトムシの幼虫をゲット!
そして、またまた近くの金魚やで無料のオタマジャクシをゲット!
オタマジャクシ7匹しかいらないと言ったのに、多量にいるからと
20匹くらい逆にサービスでくれた、、いらないのに。
哲ちゃんは喜んでいたけど私は微妙、、、

オタマジャクシは可愛いけどカエルになる様子は気持ち悪い、、
小さい箱で今うじゃうじゃうごめいてる感じ。
カブトムシの幼虫は言わなくてもわかるでしょ。
気にもしたくない、、はぁ。

2年生

May 09 [Wed], 2012, 6:53
黄色い帽子の可愛い一年生を卒業して
2年生になりました

しかし、、黄色い帽子が無くなると何だか少し寂しい感じ、、
クラス替えも無く、そのまま2年1組に。
そして、さっさと遠足に行ってきましたよ。

哲也はまだ言った事が無かった上野動物園に。
そして、今話題のパンダがいる動物園!
天気もよく楽しんできたご様子。
さてさて、インタビューさせて頂きました。
何が一番楽しかったですか??
「ニワトリを抱っこできた事!」「はぁ?ニワトリですか」
ニワトリなんて、そのへんで泣いてるじゃん。
ま、、抱いた事は無いけど。
と、楽しい遠足だったらしいです!
楽しければすべて良し

お久しぶりです

May 08 [Tue], 2012, 5:57
何だか、去年は色々ありブログがほったらかしになっていました。
今年は、時間を見てちょこちょこ書くぞ!
と心に決めましたが、信用せずのぞいて下さい、、、

で、今年は冬休みの短い間に無理矢理九州に行ってきましたよ。
パラパラッと写真でも、、
と、思いましたが写真は今度にでも。

注射ダブルで

November 08 [Tue], 2011, 5:21
だらしない親を持つと子供が大変だ。
哲也は、7歳半までにうたなきゃいけない注射が
2個も残ってる。

そして今、7歳2ヶ月。
そうなのよ、相談したらインフルエンザと一緒にうてると言われて
ダブルで注射を決意

でもね、本人の了解を得て下さいと。
そりゃそうだね、私なら絶対無理だけど哲也は違うかも。
ポケモンカードと、好きなDVDとタピオカのジュースをチラツカセながら
話してみた。

最初は、嫌だと言っていたけど「じゃ、いいよ」と、、
ごめんねと誤りダブル注射へ
ご存知の通り、私は注射が苦手なので先生が言いもしないのに
「あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜」と大きな声を発していましたよ。
そして「お母さん終わりましたよ」と言われ終了

とてもよく頑張った哲也には、お望みの商品を渡しました。
そして12月にもう一度やるインフルもダブルでイカがでしょうか???

登山

November 03 [Thu], 2011, 5:09
ふぅ〜〜。
今日も朝早く起きて山登りに行った。
でもね、今日の山登りは結構大変だった

岩場を上り下りと距離も長かった。
8時半から登り始め、下りてきたのが5時頃だよ。
9時間弱、登り下り歩きの連続で、哲也もまだかとほざいていた。
そりゃそうだ。

途中で、足を軽く滑らせて転がった人を見たんだけど
急に自分の足取りも慎重になりましたよ。
何事も慎重にですね。

山も色が少しついていて綺麗だったよ。
天気もよくて富士山も綺麗に見えたし、
でも次はもう少し簡単な山でお願いしますね。

あ、、そうそう、山の上でラーメン食べたいらしいです。
今回は、おしるこを作ってる人がいて美味しそうだったよ。

ハロウィン

November 01 [Tue], 2011, 13:51
軽くやるつもりだったハロウィンが
どんどん大きくなり、子供30人くらいになってしまった、、

私と他の友達3人で言い出したことなので、
私たちが段取りや地図その他モロモロを決めるのが
大変だった、、

突然子供が走ったら最悪、、
でも、ある母親が言っていた。「大丈夫よ!女子のほうが多いから!」
その通り、直進大好きな男子に比べ。何事も冷静に判断する女子。
お菓子の取り方もそうだ。

後ろが詰まってるのに、慎重に選ぶ女子。
何でもいいからとって、「ハハハ!」と笑う男子。

なぜか、30分くらいで終わるのではと言われていたハロウィンが
2時間もかかって回った。ふぅ、、、

今回の問題点は!夜写真がぜんぜん撮れなかったことだ。
なので、哲也のコウモリ君と、私の口裂け女を家で写して見た。
   
   
    

江ノ島

October 29 [Sat], 2011, 13:41
久々に江ノ島に行った。
イカが釣りたいらしい。
江ノ島ではイカが釣れると言う情報をどこからかゲットしてきて
早速みんなで行ってみた。

江ノ島水族館の前のほうじゃなく今日は少し違うところだ。
で?どうかって?
今日は初めてのルアー見たいのに挑戦したので
釣れなくてもいいらしい。
そして眠くなってその辺に寝てる犬と子供



イカの墨の後は見たので、必ずいる!と呟いていた。
隣では、タコが釣れていましたよ!

そして何より夕日がきれいだった。富士山も見れたし最高だ!
   
 

お兄ちゃんパンツ

October 24 [Mon], 2011, 9:10
哲也は近頃、お兄ちゃんパンツをはいている。
パンツで気持ちまで、お兄ちゃんになれると信じてる。
  
 ただ一年生には地味な気がする。派手なパンツを出しておくれユニクロさん。

ザラツイている

October 17 [Mon], 2011, 5:38
月曜日はプールがお休みで友達を呼んでも
お母さんとイチャイチャしてもいいと言ってある。

そして友達が5人来た
3階に上がってもらう為、私にそんなに被害は来ないがうるさい。
クロには少々の被害が。子供がクロを触りたがる。
しかし、一年生。これが5、6年生だと体も大きく我が家だと言うのに
派閥を聞かせそうだ。

そして元気に帰って行った。
夜、ふぅ疲れたと布団で寝ようとしたら、ザラ、、ザラ、、
この間はベットにお菓子のカスが多量に落ちていて私の雷が落ちたが、、
「これ何だろう?」「砂じゃないかな?」「でもお菓子じゃないから、しょうがないよね。」
と、言われた。はい。子供の足についていた砂だから、しょうがないです。
コロコロを懸命にやってザラツイタ砂達を取り除き寝ましたよ。
お菓子 ×  砂 ◯  なのか?  
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メイ
» お久しぶりです (2012年05月09日)
アイコン画像はるか
» 騙されるな! (2005年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kurotanda/index1_0.rdf