blog people 
2006年11月09日(木)
 
Posted at 16:14 / [生活]パソコン  / この記事のURL
コメント(5)
   おしらせ 
2006年03月13日(月)

そして息子と私のことを一年間見守ってくださった皆様。

顔も声もしらない皆さまですが、この一年間を大切に大切にしてこれたのも ここを見てくれていたみなさんのおかげだと思っています。

一年前
同じお腹の大きな妊婦さんだったみなさん。

もうすぐ生まれる、とか どんなお産だったか、とか

生まれたら自分のことのように嬉しかったことを覚えています。

その時の赤ちゃんが 続々と一歳になっていき、
これまた自分のことのように
ホッコリした気持ちになっています。

育児ブログを続けることを ここ最近ずっと迷っていて
息子が一歳になったのを機に ブログを閉じようと考えていました。
だけどこの表現の場をなくすことはとーーーーーっても寂しい。
そして こうやって離れた地の方々と まるで隣の家に住んでいるかのようにおしゃべりできる機会がなくなるのは とーーーーーーーーーっても勿体無い・・
せっかく縁があり こうやって繋がることができたのに・・

そんなこんなで悩んでいましたが、答えがでないままブログを閉じてしまうのも きっと後悔すると思い、お引越しという手を取ることにしました。
ちゅうとはんぱーーー!!

FC2ブログにするつもりが 手違いで不可能になり 土壇場でエキサイトブログに。
そんなバタバタ状態なので 新しいブログは全く手がつけられておりませんが・・

新しいブログは息子のことを中心にではなく、私目線で感じたことや出会った気持ちを綴っていけたらな と思っています。
でも今のところ 悔しいかな頭の中は息子のことがかなりの割合を占めており、必然的に息子の話が多くなると思います。

新しいブログ

ここ。

これからもメサたちと付き合ってやってもいいよ という方は 遊びにいらしてください。ね。

 
Posted at 22:39/ この記事のURL
コメント(59)
   一歳になりました。 
2006年03月13日(月)


生後5日の息子。



今日は息子の誕生日です。
誕生日が近付いてくるにつれて、一年前のことをしみじみと思い出していました。

生まれたばかりの息子は、小さくて ふくれていました。
そして白かった。
むしろ紫でした。

自分の腹の中にいる赤ちゃんについて、色々と想像をしていなかったようでしていたようで 生まれてきた息子を見て衝撃を受けたことを覚えています。

こ、これが私の子!!!

だって顔を見たのは初めてだもの。

この衝撃から、なんとも無我夢中の日々が始まったのでした。

息子が生まれて、本当の意味で生きることの大変さを知ることができました。

本当の意味で「生きている」感じを味わいました。


息子はこの一年間、ほんとうに全力で生きてきました。

もちろん私も。
もちろん夫も。

 
Posted at 17:36 / [育児]息子の成長  / この記事のURL
コメント(12)
   ケーキ 
2006年03月13日(月)


たまごなしケーキをパパと二人で作ってます。
主役は背中です。
暴れています。
 
Posted at 17:00 / [生活]平和な毎日  / この記事のURL
コメント(2)
   デジタル一眼レフカメラ 
2006年03月12日(日)
〜今日の話〜
今日は梅田という都会の地へ行きました。
このところずっとカメラのことを考えてデジタル一眼レフカメラに想いを馳せていたのですが、なんとパパが買ってくれるというのです!
ホワイトデーのおかえしに!?(と本人は言っていますが…)

昨日デジタル一眼レフについて熱心に研究する姿を見て、パパが梅田のカメラ屋さんへ行こうと言ってくれました。
私はとても嬉しくて、昨日の晩は眠れませんでした。
おかげで風邪は未だに芳しくないのですが…

迷いに迷って Nicon D50 を買いました。

梅田はものすごい人の多さで、げーしそうでした。
人を沢山見るのは嫌い。

途中で休憩したコーヒーショップで息子は隣に座る女性に話し掛けられました。
私は見ていなかったけど、パパが言うには妊婦さんだったらしい。
話し掛けられた息子の反応。

聞こえないふり



私のところへ来て顔をうずめる



顔をあげてその女性を見てはにかんだ笑顔



またうずめる



また笑顔


…なにそのアプローチ!
しかも女性が自分のことを見てくれていないと近付いていってアピールなんてするんです。
いや〜立派な男子なんですね〜

女性の話し掛けに聞こえないふりをしておふざけしたりしていました。
なんだかもうすっかり…男子ですねえ。
成長したな〜



誕生日が近付くにつれ一年前のことをしみじみと思い出します。
明日はどどーん!と思いきり思い出すと思います。

思思思



 
Posted at 22:11/ この記事のURL
コメント(4)
   ネッツトヨタ 
2006年03月12日(日)
〜昨日の話〜
昨日はママの愛車のリコール修理をやっとすることができました。
この車を売ってくれた人(福岡の人。福岡で買った車なので…)からだいぶ前に電話があって修理に行くようにと言われていたけど感じが悪い言い方でなかなか行く気にならなかったんだよね〜
でも煙がモクモク出てきたりなんかしたらきっととても恐ろしいのでやっとこさ行ってきました。

ニコニコしている写真がトヨタでの写真。

パパがぶつけちゃった部分は修理するとかなりお金がかかるらしく、今回はこのままでいいかな〜…と。
車と同じくパパも立ち直れない様子で気の毒です。
最初は誰でもぶつけるよね!

長い棒を持っている写真はクイックルワイパーという床掃除の道具です。
これが大好きでいつも狙っているのですが、叱られるのでなかなか触れないのです。
今日は諦めて貸してあげたらこれまた上手にお掃除してくれました。
やるねえ!

息子の誕生日まであと数日しかないのでケーキの材料などを仕入れに行きました。
ママは密かに風邪をひいたようで体調が芳しくありません…
葛根湯を上手に飲めて誇らしい気持ちになりましたが体はしんどいです…




 
Posted at 21:56/ この記事のURL
コメント(0)
   ショッピング! 
2006年03月10日(金)
有料の子ども遊び場で遊びました。
現代の子どもは遊ぶ場所に困っています!
ちなみに20分300円です。

写真は大きなお兄ちゃんにビビっているところ。
大きなお兄ちゃんは動きがダイナミックなのでちょっとびっくりするけれど、でも息子はとーっても興味があるんだよね〜
子どもは子どもから色々勉強するんだな。
だけど何度も言うように現代の子どもは遊ぶ場所に困ってるんです!

おうちに帰ったらママの髪留めを見つけ、それを自分の頭にチョンチョン、としてニヤニヤしていました。
ママがいつも髪の毛につけているのを覚えてたんだ!
親バカながら我が子の賢さに目をみはります。
そんなこんなで賢かったので髪の毛をとめてあげました。
かわいいね!と言われて嬉しそうに歩き回りました。
そして疲れて寝ているパパにイタズラしました。





 
Posted at 22:02/ この記事のURL
コメント(4)
   いっちょまえ 
2006年03月10日(金)

コビトがうちに入ってきて勝手に食事をしているわ!

…というイメィジ。




 
Posted at 21:58/ この記事のURL
コメント(0)
   ジャイアント 
2006年03月10日(金)

朝起きて一分も経たないうちに立ち上がり、母さんの枕元で威嚇する

ヤツの名は息子。

ニヤニヤと母さんの枕元に立つ恐ろしい彼は夜中に暴れるんだ!

急に倒れてきたり殴ったり蹴ったりするから近付いてきた時は注意しよう!


 
Posted at 08:35/ この記事のURL
コメント(2)
   みかんを食らう 
2006年03月09日(木)

なんかおとなしいな〜と思って見ると、ダイニングテーブルの上からミカンを取って食べていました。
そして握りつぶして絞っていました。


と〜っても嬉しそうですね。
良かったですね。

思う存分シガシガした後に薄皮を没収されました。

ママは追いかけまわしてミカン汁を拭き取る係に専念させていただきました。




もうすぐ息子の一歳の誕生日。
初めてのケーキを食べさせてあげたいけれど卵アレルギー…
卵が入っていないケーキ、ホームベーカリーで作れると余裕ぶっこいていたのに調べてみるとどうやら難しそう
やっぱり無理なのかな…
 
Posted at 17:40/ この記事のURL
コメント(6)
P R





画像リストはこちら⇒

2006年 11月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


めさ(管理人)
・B型
夫

・A型

ムスコ
ムスコ
AB型!!

メサに拍手?  メサにメール?

・・・more?
about this site?









http://yaplog.jp/kurotan0114/index1_0.rdf RSS feed meter for http://yaplog.jp/kurotan0114/

メサ de 母上内を検索する?

コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ コメント・トラックバック歓迎!自作スキンヤプニティ


あまぐりちゅうた

  | 前へ  
Global Media Online INC.