ミニケトルと“地” 

2007年05月20日(日) 0時21分
ユニフレームのステンミニケトルと
スノーピークの“地”を持って渓流へ。
最高に旨いインスタントコーヒーでした・・・

selle ITALIA THOORK GELFLOW 

2007年05月19日(土) 23時28分
愛用バイクのサドルをselle ITALIA THOORK GELFLOWに交換しました。
GEL入りですが結構固めですので1時間くらいで痛いです・・・

まあ、私の場合、見た目重視ですのでかなり気にいってます。
問題は価格が2万円オーバーのところ。
しかし、ハンドメイドのイイ造りですのでおススメモデルですね。




アオリ&コウイカ 

2007年05月05日(土) 22時57分
某所でイイサイズのアオリが釣れているとの情報を得て急遽釣行!

2時間ほど車を走らせ、ど干潮チョイ前に到着。
先端はアジの泳がせ釣りで計5本の竿出しで非常に入りづらい。
エギングの者もいるが、車に竿を立てかけたままで爆睡中・・・
今日は厳しそうな雰囲気。

ヤエン師に聞くとアタリは結構あるけど一杯も獲れてないとのこと。
まあイカは居るってことで、ちょっとやる気をだしてキャスト開始。
数投げたところでイカらしい烏賊影?を確認!
集中してシャクリ!ダート!しかしエギには反応なし・・・
烏賊ではなかったか???っと思うまもなく
すぐに隣のヤエン師のドラグがジーーーーッと!
じっくり時間をかけて、あがったのは2.5キロのアオリでした。

その後、興奮状態のヤエン師のドサクサにまぎれて先端を確保。
ひたすらキャストするがエギには全く反応なし。

両端のヤエン師のアジには頻繁にアタリあり。
しかし、ぎっしり生えた藻にヤエンを阻まれロスト&バラシ連発。

エギも一通りのカラーローテーションを済ますものの、全く反応がないので
あまり使わないカラーを選択。
すると・・・
ドーーンと重い手ごたえ。
あがったのは卵満載`UP!1.2キロのコウイカでした。

その後、食べごろサイズのコウイカをもう一杯追加し
これから、い〜い感じの夕マヅメ目前の16時に
家事都合によりロッドオフとしました。

アオリが食べたい・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotaka
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-キャンプ
    ・スポーツ-ルアーフィッシング
    ・自転車-MTB
読者になる

ルアーフィッシング・キャンプ・自転車が趣味です。腕時計も収集中。物にはこだわりを持っているつもり?ですので、購入し使用した感想を紹介して、これから購入しようと思っている方のお役に立てればといいな〜と思います。釣りは主に海釣り。シーバス・メバル・イカ等を狙って釣行しています。アウトドア用品は主にスノーピーク社製・ユニフレーム社製を愛用しています。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる