ゲームの日々 

2006年06月11日(日) 23時54分
土曜日にバイト復帰しました〜。
私、マスクというものが大嫌いなんですけど(←眼鏡がくもる)、さすがに咳がまだ出てるから泣く泣く装着してます。バイトの時だけ・・
久しぶりにバイト行くと、すっかり夏使用に変わってて驚きました。
扇風機が出てて、部屋を囲んでいたブルーシートが外されて風通しが良くなってました。
夏・・・恐怖の夏がやって来るのね・・
バイト先、夏はマジ暑すぎですから・・・!
茹でタコになってしまう。

さてリリーが一段落ついたので、FF9をやってます。
母がやってるのを横目で見てたくらいで、自分では全くやったことなかったんですよ。
3時間くらいやったところでアルティマニアを買いに本屋までダッシュ。
道は長そうだけど最後までいきたいと思います。
アビスも気になるんだけど・・・がまんがまん。。
戦国BASARAも・・・ここに来て気になりだした・・
中古探してみようかな、、って、FF9終わってからだってば。。

風邪でダウン 

2006年06月09日(金) 12時33分
先週の金曜から家に閉じこもってます。
8度8分も熱出たの、物心ついてからこっち初めてかも。
今はもう熱はないんですが咳がひどくてまだバイトは行けそうにない状態です・・
休んでる間にいろいろDVD観ました〜
観たやつ↓
・シービスケット
・下妻物語
・シークレットウィンドウ
これから観る予定↓
・MAKOTO
・コーラス
・ジパング(アニメ)

あと寝っ転がりながらリリーのアトリエとか(だからなかなか回復しないんだと言われた
いくらなんでも明日はバイト行きたい。
給料が恐ろしいことになってしまう・・・!

今日また病院行ってきます。薬が切れた

WJ25号のリボーン 

2006年05月20日(土) 17時25分


ラ ン ボ ・ ・ ・ !!!

バイト先で読むもんじゃなかった・・・

変わらないもの 

2006年05月14日(日) 23時58分
給料が入っていたので、我慢していたCDを買いに行きました。
まずは比較的大きなCDショップへ。
目当てのCDがなかなか見つからず、さんざんウロウロしてから店員に聞くと「売り切れ」とのこと・・。
次にふと思い立ち、昔よく行っていた近所の小さなレコード屋に。
そこで無事にCDを発見したあと、およそ7年ぶりになる店内をぐるぐると見てまわり、会計を済ませました。
7年前に使ったきりだったヨレヨレのスタンプカードを出して、お馴染みのスタンプを押してくれた店のおじいさんも、昔のまんま。
そっけない雰囲気で「ありがと」という声まで変わってませんでした。
店の内装も匂いもそのままで、とっても懐かしかったです。
思えば初めてCDを買ったのもここ。初めてアニソン買ったのもここ(笑
いっぱい思い出詰まってます。
なんとなく足が遠のいて店の前を通り過ぎるだけになっていたけれど、これからまた通ってみたいと思います。


ちなみに買ったCD↓





『Back to Bdelam』/James Blunt





『daniel powter』/daniel powter

ドラマ見てます 

2006年04月29日(土) 17時30分
あんまりドラマには興味がなかったんですが今いろいろと借りてます。
最近だと「大奥」と「花より男子」以外は真剣に見てなかったんですけど、面白いドラマって多いんですね・・。
ガーッと一気に最終話まで見てしまってます。(次の日のことも考えず・・
しばらくはドラマ熱、下がりそうにないかも。
(大神は終盤まで進みました。もうひと頑張り)


明日はコナン観に行ってきます。人多そう・・

動物園ではなく 

2006年04月26日(水) 1時19分
大神やってます。

おもしろい。

電話嫌い 

2006年04月21日(金) 9時00分
今日は急な用事が入りバイト休みました。
つい先ほどバイト先に連絡したんですが・・・何度かけても緊張する・・・。
ただ「こういう理由で休みます」と言うだけなのになんでああも舌が回らないかなあ。
電話嫌いな自分が嫌い。

体調悪いときに休むのでも私が連絡すると妙にオドオドして仮病みたいになってしまうんだもの。。
しょんぼり。

・・・愚痴はやめよう・・

本とかゲームとか 

2006年04月18日(火) 18時24分
「シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓」/桑原水菜
「貴族探偵エドワード 銀の瞳が映すもの」/椹野道流

この2冊まで読んだところで小説気分が飛んでいってしまいました。
またしばらく未読本ためることになりそうです。

ゲームではFF12が終わりました。10の時のようなドキドキは・・・なかったなあ。
あと戦国無双2もちょびっとずつ進めてます。
武蔵出して50まで育てたところあたり。蘭丸が出ないー!

新作ではDSの「ZooTycoon~動物園をつくろう!」が気になってます。
前にPC版の体験版をやってかなりはまったので。
でも失敗しないためにもしばらく我慢(できるのか?)して世間の反応を待ちたいと思います。
PS2の「大神」も気になる・・・!
とりあえず狙いはZooTycoonに絞っていきます。金が(以下略

アビスやりてぇー!
サントラ欲しい。

最近の読書 

2006年04月10日(月) 23時32分
「大鷲の誓い デルフィニア戦記外伝」
「クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り」
「クラッシュ・ブレイズ ヴェロニカの嵐」
「クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻」/茅田砂胡
「彩雲国物語 藍より出でて青」/雪乃紗衣
「流血女神伝 喪の女王 3」/須賀しのぶ
「ちーちゃんは悠久の向こう」/日日日

気分が小説な時にどばっと読んでおかないと・・・!
次は桑原さん新作かデルフィニア(再読)。

わらわらと 

2006年03月31日(金) 13時18分
届きました。
まずは蟲師DVD第ニ集。同じ日に遙か3トレカBOXと遙かピアノ曲集「悠久の奏」。
こ、これで3月は乗り切れた・・・(問題は4月)。

遙かのトレカBOXは買うの結構悩んだんですが、思い切って買って良かった!
さすがにBOX一個でフルコンプは無理だったけど(ちょっと期待してたよ・・)、お目当てのカードは揃ったように思います。
チモのダブったカードを妹に贈呈。すごい喜びようでした(怪
揃ってない分はぼちぼちと集めていきます。売り切れてないことを祈る。

ピアノ曲集「悠久の奏」ですが、遙か3「花月の宵」とどっちにしようと悩んだ結果、こちらを買いました。
いや、「花月の宵」もいつかは買うつもりなんですけどね・・・(金銭的にね・・・
ネットしながら聴けるということで、「悠久の奏」にしました。今も聴いてます。
思ったとおりピアノの音色が耳に心地良くて、遙かの世界にまったりと浸れます。
欲を言えば、曲数をもう少し増やしてほしかったかな。
好きな曲が多いから、いっそのこと2枚組とかでドバッとやってほしかった。
今からでも出してくれれば買いますよー・・・

遙か3「運命の迷宮」ですが・・・FF12終わってないけど昨日からやっちゃってます(汗
ラスボスに敗れてしまいまして、もう我慢できん!とばかりに手をつけました。
で、先生→景時→ヒノエ→譲の順に攻略。
うーん、やっぱり遙か3では先生と景時が好きみたい。一生ついてくよ!
チモや銀は今回あまり目立ってないようで(・・ですよね??)、ほっとしたような残念なような・・。
この人らが出張ると八葉が目立たなくなるからね。
チモや銀は大好きだけれど、あくまでメインは八葉であって欲しいのです。
さて、次はあっくん狙いでいこうかな。いい加減あの謎の人物の正体が知りたいよ。

ほんと最近ゲームばかりやってるから、眼の疲れが半端ないです。
酷使してごめんよ・・・
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurota19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる