温泉旅行 

June 10 [Sun], 2012, 22:36
金曜日に休みが取れたんで、金、土曜日の2日間で長野まで温泉旅行にいってきました。
温泉旅行という名の通り、温泉しか行ってませんwww

ここ数年、あちこちにある秘湯を巡るのが好きになっちまって、
観光や食べ物よりも、温泉に入るのが楽しみになってきてる今日この頃ですw

そんなわけで、まずは一日目。
中房温泉へ立ち寄り湯に入りにいってきたよ

ここは山奥で、中房温泉までの12kmの間、車が1台しか通れないような細い道を通っていかねばならなかったわ。
以前に行った温泉は、ダート+細道を通っていかなきゃいけなかったことに比べればずっといいけど、
いつ対向車がくるかどうかもわからんし、下は崖だし、怖いですwww

で、写真みたいな温泉に入ってきたよ。
平日なのもあってか、人は誰もいなかったよ。
完全に独占状態!!!w



風景がいいなーと思いながらゆっくり浸かってるうちに、目の前の岩が邪魔!とかおもって、
岩を登ってみてみたら、普通に道でしたw
これないと丸見えですwwwww
危ない危ないw

てか、紅葉時期だともっとよかったなー。


ここに入った後、宿泊場所の奥山田温泉の満山荘へ向かったけど、また来た道を戻るのはしんどいww
そして、今度は奥山田温泉までが遠い!さらにまた山奥と来たもんだw
中房温泉が標高1400mで、そこから一旦降りて、さらに標高1500mまでくねくねした道を登ってようやく到着!
かなりのドライブでしたw

満山荘ではこんな温泉に入ってきました。



天気がよければ、北アルプスが一望できるはずだったんだが、あいにく天気が悪くてできなかったわ。
残念!


そして、夕食!
当然これで全部ではないが、スタートの状態だけアップ!



このあとにも、山菜のてんぷらとか、創作料理がたくさんでて、食べ切れませんでしたw
おいしかったわ!


翌日は、あいにくの雨模様だったけど、温泉にはきちんと入ってきましたw

2日目は熊の湯へ立ち寄り湯にいってきたよ。

ちなみに、こんな温泉です。
写真を見たほうが手っ取り早いですw



白とか、茶色の温泉はよくあるが、緑の温泉ってのは初めて入ったわ。
いろいろあるもんだなー!
熱めの湯だったけど、すごく気持ちよくて、いつもより長く入ってたよw

ってなわけで、観光は全くしてないけど、温泉に入れればいい!って感じの旅行でしたw


※ 写真はすべて、人がいない時に撮ってます。当然ですがwwwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろすけ
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くろすけ
» いいもの発見! (2012年04月16日)
アイコン画像音符
» いいもの発見! (2012年04月08日)
アイコン画像
» いいもの発見! (2012年04月08日)
アイコン画像星川 香里
» 初ブログ (2012年03月23日)
アイコン画像くろすけ
» 初ブログ (2012年03月23日)
アイコン画像ウタウサギ
» 初ブログ (2012年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる