台風11号nari 

September 15 [Sat], 2007, 21:24
台風11号nariが東シナ海を北上中です。
久米島では62.8m/sの瞬間最大風速を記録したそうです。私が経験した最高が50m/sそこそこだから想像を絶する破壊力だったと思います。私のハウスも耐えられません。

この台風の特徴はコンパクトで強いということです。しかも発達が非常に早かったです。
コンパクトなので中心を発達させる為のエネルギーが少なくてすんだのかも知れません。過去の私の経験では、コンパクトな台風は少しそれるとたいしたことないですが、芯を食らったときは結構吹きます。小さいからといって甘く見ない方が良いですね。

韓国へ行くことになりそうですが、いつも日本と台湾が面倒見ているのでたまには良いでしょうw。
後から12号になりそうな熱帯低気圧が追っかけてますが、同じコースをたどる可能性が高いと思います。

ちなみにウチの実家の犬は名前をナリといって、小さいけどとても気が強いです(笑)。

H−UA打ち上げ成功を祈る 

February 26 [Sat], 2005, 13:59
いよいよ本日はH−UA打ち上げの日ですね。

17時09分リフトアップです。今から、佐多町の方に走っていって、見に行こうかなと思っています。

前々回の打ち上げの時も根占町で仕事をしながら見てました。ロケット雲がすさまじいスピードでの天に向かって上っていくのが見えるんです。さすがにロケット本体は遠いので見えないですけど。何でもいっしょですが、実物を見るとわくわくしますね。

また、帰ってきたらどういう風に見えたかお伝えしますね。

今回の打ち上げは、今後の日本のロケット技術の命運を決すると言っても過言ではないと思います。是非とも成功してほしいものです。

16時25分からインターネット上でも中継があります。こちらで見られるそうです。(こちらの方が迫力あるかも・・・・)

→http://mtsat1r.rocketsystem.co.jp/live/internet_j.html

早くもサボってしまいました 

February 09 [Wed], 2005, 14:14
皆さんこんにちは。くろすけです。

ブログはじめたばっかりなのにはやくもサボってしまいました。しかも豪快に20日ちかくも・・・・・。だめですね。

反省懺悔の日々です。

前回、新たな事業を起こすということをお話しましたね。
で、結局なにをするかというと、鹿児島、宮崎の特産品を集めたネットショップです。
現在は、HP作成、出品する商品の選定、生産者との交渉などなど、日々悪戦苦闘しております。

定番品ばかりではなく、地元周辺しか出回っていない隠れた良品も積極的に売っていこうと考えています。鹿児島県の大隅半島は、鹿児島市の人もたまにしか行かないので、意外と珍しくていいものがあるんですよ。

今後の展開にぜひぜひ注目してください

また、これから私と同じようにネットショップを開きたいという方、お互いに情報交換しませんか。ひとりで悩むより、みんなに聞いたり、一緒に考えたほうが早いですものね。
わたしの友人にも、本職でシステム会社を開業している先生(同い年ですけど)がいますのですこしは答えが返せるかもしれません。

今日はいよいよ、北朝鮮戦ですね。

日本がんばれー!!!!

新たなステップにむけて 

January 25 [Tue], 2005, 11:17
先日ねぎやってると書きましたが、収益的にいうと実は大変苦しいのです!!
なかなか専業でやるのは大変です。
また、時間をときどきもてあます(つまり、暇になるということです)ことがあり、なんだか無駄な感じがしてたわけです。


ということで、新規事業をもう一本立ち上げようと思い立ち、先週は読書による勉強や、私の師匠、先生、などなど訪問して回ったりしてたいへん忙しい一週間でした。
よって、ブログ書き込むのすっかり忘れてましたーー。(←言い訳)

で、何を始めるかというとですね、それは・・・・、、、ごめんなさい、まだ教えられません。だって、ぜんぜんカタチになってないんですもの。


でも、もう少ししたら皆さんにも公開しますからね。

なに、ぜんぜん興味ない?

うんうん。たしかにそうかもしれませんが、まあ、そう言わずにたのしみにしててください。インターネットができる環境にある方は、私が今考えているサービスを受けることができると思います。

しばらくは、こういう状況なので毎日の更新はできないかもしれませんが、この新規事業のことなど、極力投稿していこうと思います。

皆さん、またどうぞ、このブログをのぞいてやってください。よろしくお願いします。

お仕事 

January 15 [Sat], 2005, 14:48
私の仕事は葉ねぎ農家です。

こんなところで作ってます。
最近は寒くてねぎの伸びが遅くて困ってます。
保温のため閉めたらいいじゃん、と思う方がいらっしゃるでしょうが、閉めると病気が出やすくなるのです。毎日、風が抜けるぎりぎりのところでサイドの開け閉めをやってます。
この季節は仕事はほとんどなくて半日は家で別なことしてますが、その分収入が落ちるので考え物です。

みなさーん!うどんやそば、ラーメンをたくさん食べて、どんどん葉ねぎを消費してくださいねーーーー。

高千穂峰 

January 14 [Fri], 2005, 4:40
くろすけの仕事場の近くから見える、高千穂峰です。
その昔、幕末の志士坂本竜馬がおりょうと一緒に登ったことで有名です。私も高校時代登ったことあるけど、今は体力的に厳しいかもね〜。



ちなみに高千穂峰は1574mあります。左奥には中岳、新燃岳が見えてます。冬でも雪が無いことが多いので、みなさんわりと軽装備で登ってるみたいです。
手前味噌ですが、くろすけの住んでるところから見る高千穂峰が均整がとれて一番きれいなんじゃないかな〜(←思い込み)。
今日も高千穂峰見ながら仕事がんばるぞ!!

うちのわんこです 

January 13 [Thu], 2005, 0:46

私の相棒のメイです。
よろしく〜。

犬   種: ラブラドールレトリーバー
名   前: メイ
性   別: 女の子
性   格: 積極的、せっかち
趣   味: ドライブ
特   技: 軟式野球の内野守備、競泳
得 意 技: アッパーカットヘッドアタック、パンチお手、ランニングショルダーアタック
職   業: なんちゃって番犬、食料探知犬
好きな言葉: 世界平和

今日は、近くの城山公園で内野ノックをみっちりやりました。でも、送球ができません
早く春が来て海水浴がしたい、メイなのでした〜。

ちなみに、3つの得意技は人間にかなりのダメージをあたえます。ご注意!!

祝!くろすけの部屋 開設! 

January 12 [Wed], 2005, 22:17
くろすけの部屋へようこそ!!
私、くろすけは九州の片田舎に住んでいます。車で10分も行けば市街地があるんですけど、家の周りはすごい田舎です(当社比)
そういった、田舎の情報や、仰天したこと、その他、私の趣味、仕事のこと、その他もろもろを書きつづっていきます。ぜひ、期待せずにときどきのぞいてください。

で、きょうは、ここまで来るのに多くの労力を使い果たし、疲労こんぱいです。
おやすみなさい。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名 前:くろすけ
趣 味:スポーツ観戦
家 族:妻、子供1、わんこ1
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurosuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる