ハリコミ 

June 17 [Tue], 2008, 0:01
一昨日はハリコミとかやってましたね。
普通に描いた絵に対して、別に用意した素材をつけたし…貼り込む作業です。
今回やったのは携帯電話の絵に対して特定のフォントで描いた文字を張り込みました。

昨日は白い光をいれたぐらい。

テレビは 

June 15 [Sun], 2008, 1:41
今見てるアニメは…
「ソウルイーター」「モノクローム・ファクター」「DGLAYMAN」「SDガンダムフォース(再放送)」
「ドルアーガの塔」「遊戯王5Ds」「BLEACH」「我が家のお稲荷様。」「機動戦士ガンダム00(再放送)」
「銀魂」「とらぶる」「マクロスF」「イタズラなKiss」「フルメタル・パニック!」「しゅごキャラ!」
「はたらキッズ マイハム組」「プリキュア555」「マイメロディ」「絶対可憐チルドレン」「コードギアスR2」
「隠の王」で、ゴーオンジャーと仮面ライダーキバ入れて23と… 見すぎだろ!
それとUHF局が東京MXしか写らないのでメイドガイやら紅やらSAやらブラスレなんたらやら見れてないので。

ただし必ず何か別のことをしながら見てる上に
仕事がらただの「背景にセルを重ねてエフェクトかけたムービー」にしか見えない事があったり
とあまりマジメに見ていないので(ロボットアニメ以外)まあ実際そんな見てない気も。
いや、でも最近アニメは面白いのと面白くないのはっきりしてきた感じじゃないですかねぇ(適当)。
一応仕事の一環でもあるかもしれないけど多分気のせい。

HG1/144 イナクト アグリッサ型 

June 15 [Sun], 2008, 1:38
昨日の朝届いたので今から作ります。
しかし赤色が違いすぎる… 

パーティクルT光 

June 15 [Sun], 2008, 1:26
今日は光の粒子を発生させる「パーティクルT光」のカットが回ってきましたが、動きの指定があった上に
背景がキラキラしてるせいで目立たないのでムズカしそうなので結局そのカットは先輩に渡しました。
お、おれだってただキラキラさせるだけならできるんだからねッ! モニター処理とかはやったんだからねッ!

「パーティクルT光」
なんかほら…噴水の水でキラキラしたりすごい人がきたりしたらなんかクロスの光が
ピカピカすんじゃん… あれだよあれ。その光を、パーティクルという機能でランダム気味に
多数光らせるのがパーティクルT光です。
クロスT光をパーティクルで発生させるという事ですね。

ブログやるよ 

June 15 [Sun], 2008, 1:23
まあ多分続かないけどさ。無理に画像アップしようとしなければなんとかなるでしょ。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurossyu
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ロボットアニメ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる