おひさし

April 06 [Tue], 2010, 23:40

どうも、生きてます(笑)
ついったーの方はまめに書いてますがブログはホント久しぶりですね


知らない間に画像のアップロードの仕方が変わってチンプンカンプンな感じなんで上手く表示されてるのかしら
多分適当な感じで更新してくんで気まぐれで観て頂ければ嬉しいです

近況報告はついったーで(笑)

よんこま文化祭

November 21 [Sat], 2009, 22:19
明日のよんこま文化祭にサークル参加します
サークル名:黒白
スペース:こ10

発行物は落書きとか集めたGAの如月メインのコピー本
表紙はまだ製作中なんで会場で

後イベントの合同記念誌にイラスト寄稿してるんで興味のある方は是非


とりあえず作業途中なんで用件だけの更新でスイマセン
それでは明日会場でー

2・5頭身を目指して

October 26 [Mon], 2009, 21:09

今週発売の光の4戦士FF外伝のイメージイラストあまりにもツボに入りすぎてそれ風に描いてみましたw


いやー光の4戦士は世界観やゲームのコンセプトといいすごいワクワクしてますよ
個人的にはこれがFFのナンバリングタイトルでいいんじゃね?って言いうぐらい楽しみ
まー予約がアマゾンなんで受け取り出来るかどうか含めて発売日に出来るかどうかわかりませんが
もっともメガテンSJがまだ終わってないんで週末に受け取れればいいかなーと

メガテンはなんとかかんとかでラストダンジョン到達やっと終わりが見えてきた

あっ、たまにの更新なんで今回の絵にするまでの過程とやら大まかに書いてみました


絵はないけどtまにはブログを

October 19 [Mon], 2009, 21:40
最近はメガテンSJで忙しくて
Fまで行ったけどもうちょいで終盤なのかな
本編で苦戦はあんまりしてないけど悪魔合体が楽しくてなかなか先に進めないw

いやまぁそれ以外にも
ありがたいことにお仕事も夏よりは増えてきてるんで微妙に帰宅時間遅い日もあったりします
今月は何故か金曜日が毎週帰宅が遅くなってたり
こののままいけば年末の年越し蕎麦に天ぷらが付けれそうですわーい


後関係ないけど最近のジャンプのぬらりは面白いね単行本買おうかな
後サイレンは地味に好き。これも単行本読んでみたい(最初のほう見てないから


まぁ今週のジャンプはワンピース休載のせいで食べたりない感じです、ウガァーー

秘宝探し→ジョウト地方の旅→南極の探索(予定)

October 05 [Mon], 2009, 22:59

最近始めたTwitterはそれなりにつぶやいてますがブログは久しぶりですね(苦笑
ちなみに絵はポケーっと一発描きした絵
久しぶりに描くときは一発描きのほうが感覚思い出すのにいいんですよね自分的には


日記タイトルでわかる人にはわかちゃっいますがサガ2、ポケモンHGに夢中でした
ってもポケモンは現在進行形ですがカントーまで進んだところ
なんとかして今週中にカントーのジム回ってあのトレーナー倒してひと段落してメガテンSJに移行したいところ‥‥‥


えっとまぁブログの更新はもうちょい頑張りますってことで(苦笑
生存確認はTwitterで(笑

とりあえず文字だけー

September 08 [Tue], 2009, 21:58
間隔空いちゃった、絵付きじゃなくてスイマセン
割と書きたい(吐きたい)事多いんで箇条書きで
割と長いんで↓の続きを読む…からどーぞ


GA3巻発売前夜

August 26 [Wed], 2009, 22:47

でも今日の絵はGAの制服着たユグドラ(笑
っても聖剣持ってないし似てないからわかりずらいですがorz


んでGA3巻は店舗特典目当てで店ハシゴする予定
当初の予定は仕事終了後渋谷のアニメイトから新宿虎でいいかなーって思ったけど
COMICZINの特典がヤヴァすぎ、これ手に入らなかった本気で凹むレベル

なんで新宿→渋谷のルートで攻めるか
それとも昼休み犠牲にしてCOMICZINだけでも突撃するか(ぉ
あぁ悩むなー


ちなみに秋葉じゃないのは職場の場所が新宿と渋谷の間にあるうえ
住んでるとこもその辺なんでそっちのが都合がいいんで


とりあえず明日は色々頑張るぞー

またひとつ

August 24 [Mon], 2009, 22:09

今日の絵はこのサイズのままです
いやまぁー土日の休みにスキンを変えようとラフまでは描き上げたものの
DSのスイッチ入れたら休み終わってましたと(苦笑

まぁ気が向いたときにでも作業するんで期待せずにお待ちを



それはそうとまた一つ歳が増えましたー
いい加減増えても嬉しくない歳になってきましたが
ひだまりのアニメの3期を観るために今年もしぶとく生きていこーと思います

ちなみに誕生日おめでとうと言われたのは・‥‥
DQ9のガングロ妖精だけ(戦歴開いたらいきなり言われたw)
友達はいないから別にいいけど親にすら忘れられてるのがなんとも(苦笑

☆☆☆

August 23 [Sun], 2009, 0:40

祝アニメひだまりスケッチ3期決定〜♪
いやっほーーーーーーーーーー

タイトルは「ひだまりスケッチ×☆☆☆」らしいですぜー
放送時期はわかりませんがまずは秋の特別編を全力で楽しみましょう
今回はオイラもBSで観れるんでリアルタイムで観れるぜー勿論DVDは予約済み



3期は新入生組みは参加するのかなかな?
今からほんと楽しみ

おぼんやすみ

August 16 [Sun], 2009, 21:43

スキャナに取り込んだときにうちわが小さすぎーって思ったけど暑いからこのまま取り込んじゃえ〜☆って感じで描いてた絵(笑


今日で5日間もあったおぼやすみもとい引き篭もり休みも終了
明日から仕事じゃーっても暇で仕事全然ないけど‥‥‥(ぇ

ちなみにこの5日間は食料補充以外ずっと家
もっともうち2日間程風邪で寝込んでましたがorz



それ以外はずーっと最近出たGジェネウォーズばっかやってました
さすがに風邪で寝てたときは自重してましたが連休中に全シナリオクリアーできやしたー

前回の魂よりだいぶ難易度下がってるおかげで好きなMSやキャラで武力介入できて楽しかったです今回のGジェネは、まぁでも難易度低いって言ってもラスボスは俺のV2が一撃で沈んで泣きそうになりましたけどねオーライザーのトランザムなかったら勝てなかったかも‥‥
ってか00セカンドから00とオーライザーとR1だけだと思ったらR2まで作れてびっくりうれしかったー
しかもR2のGNソードの戦闘シーンは原作ラストの突撃再現してて素晴らしいぃ

あーほんと「このGジェネはすごいよー」CV子安さんでギンガナム風にw



コミケ?ふ○ばで様子みてたけどもうサークルでも参加しないし一般でもいかねぇーよあんなの
同人活動事態は秋にとあるオンリーイベントに参加しようかなーと思ってます
給料入ったら申し込むんで何に出るかはまた今度
P R
同人情報
サークル名→黒白
大きいのに出ず小さいの中心で活動

次回参加イベント
秋に何かしら出る予定
詳しくは申し込んでから