昼食!

April 01 [Wed], 2009, 13:23
今日のお昼ごはんです(≡^∇^≡)

551蓬莱の豚饅×2個\(^_^)/

決定!

February 21 [Sat], 2009, 8:31
映画は今日からロードショウ開始の「7つの贈り物」・・・
e席リザーブで指定席を取りました。
ラッキーなことに明日は1000円で観れるんですよ^^
席も真ん中の通路のしかもど真ん中!特等席ですよね(≡^∇^≡)

終わったらお寿司でもつまんでビール飲んで帰ります^^
たまには一人もいいかもね(^O^)/
ではまたね♪

独身・・・

February 20 [Fri], 2009, 11:05
おはようさんです。
小雨から晴れ間に変わりつつある大阪の朝です。

明日の土曜日のお話なんですが・・・
嫁さんは夕方から同窓生との飲み会で出かける予定なんですね。
娘も自分も出勤なんで、外で夕飯でもと娘を誘ったんですが
予定が入ってるようでスルーされました・・・

このままだと義母と二人で夕飯ということになるので
急遽、友人に誘いの電話を入れたんですが
あいにく予定があるらしく八方塞り状態( ̄Д ̄;;

これが今のところの状況なんです。
一人で夕飯っていうのは慣れてないので淋しいし・・・

このままだと仕事が終って、マイカルで1本映画を観て
廻り寿司でもつまみながらお酒を飲んで
ぼちぼち帰るしかないかな?なんて思ってます。

どなたか夕飯をご一緒して頂けるお方がいらしたら
メッセージお待ちしていますので、どうぞよろしく(^O^)/

つづき

February 03 [Tue], 2009, 11:42
あいにくの曇り空の大阪です。
予報では帰る頃には降ってくるみたい・・・

ところで昨日のおこわなんですが、
我が家の夕飯がハヤシライスやったんですね。
だからいきなり却下されてしまいました(ノ_・。)

仕方ないので今日のお昼にと思って持って来ました^^
食べるにはまだ早いので写真だけ載せますね。

パーマ屋さんに行ってる事務員さんが帰ってきたら
分けて食べますね^^
だって、これ二人分もあるから・・・

皆さんも美味しいランチを召し上がれ(b^-゜)


おこわ

February 02 [Mon], 2009, 18:06
こんばんは!
日が長くなりつつある大阪です。
今日も一日お疲れ様でした。

帰り道、百貨店に寄り道して買ってきたものを紹介します。

@米八のおこわで「大分豊後 釜揚げしらすおこわ」
 http://yonehachi.co.jp/okowa/index.html



A焼き豚のブロック
 肩ロースのところで半額になってたから( ´艸`)

Bお漬物
 キャベツときゅうりの究極の古漬け(-^□^-) 

あとで嫁はんに「また余計なもの買うてきて!゛(`ヘ´#)」って怒られそう^^

皆さんも美味しい夕飯を召し上がって下さいね(*^o^*)

発泡酒

January 19 [Mon], 2009, 16:56
こんにちは!

比較的暖かかった大阪です。



普段からビール党の自分なんですが

飲む量も増え、値上がりもしたということで

発泡酒に換えてからかなり経つのですが、

ここ最近のお気に入りは「キリンZERO」



先週、久し振りに血液検査したんですが

総コレステロール、中性脂肪、尿酸値、r-GTP・・・

ものの見事に標準値に納まってました。

これって、ZEROのお陰なんでしょうか?



最近はこれを1個か2個飲んで

サントリーの麦焼酎「それから」をロックで♪

これが最近の楽しみですo(^▽^)o

ご無沙汰^^

January 16 [Fri], 2009, 16:07
こんにちは^^

冷え込んでる大阪ですが、頑張っています。

今日はいいお天気でした!



お正月休みが終ったというものの

なかなかペースが戻らず

ダラダラした毎日を送ってきましたが

松の内も明け、いよいよ始動しないとということで

遅まきながらエンジンが温まってきたところです。



長い間皆さんから勝手に元気をもらってきていましたが

そろそろお返ししていこうかなって思っています。



明日の土曜日も出勤ですので

皆さんのところを廻ろうと思っていますので

見かけられたらお声掛けよろしくお願いします^^

おヒサ!

December 17 [Wed], 2008, 14:45
曇り空の大阪です。

二週間のご無沙汰でした^^



まぁ色んなことが次から次から起こって

収拾に追われる毎日を過ごしてましたが

何故か一向に体重は減りません(^▽^;)

それどころか、忘年会のせいで増えてるかも!です。



数日前から足の親指の爪の横側が痛いので

昨夜の風呂上りに押してみたら

爪の間からドバッと膿が出てきてビックリ!

ばい菌でも入って化膿してたみたいです・・・

今もパンパンに腫れてて、触らなかったらよかったと後悔してます^^



暮れから正月に向かう年の瀬の忙しい時期ですので

皆さんもくれぐれも病気や怪我に気をつけてくださいね^^

12月3日

December 03 [Wed], 2008, 8:37
おはようございます。

ここのことろ好天に恵まれてる大阪です。

気が付くと、もう師走ですね。

クリスマスだの歳末の売り出しなどで

また慌しくなってくると思いますが・・・

景気の低迷でいつもになく閑散としてるようにも思います。

この年末は倒産や解雇などで失業者が激増しそうですね。



暗い話は置いといて・・・



そろそろ年末年始の予定はたてましたか?

自分は28日から新年の7日まで休みになりました。

いい加減な会社なので昨日決まったんですが・・・

11日間も何して過ごそうかなぁ・・・

動くとお金がいるしなぁ・・・

例年通りだと、家族総出でジグソーパズルかな^^

何かいい過ごし方があったら教えてくださいね。



では、週の半ばですが気合入れて頑張りましょう(^O^)/

もみじの天ぷら

November 22 [Sat], 2008, 9:00
東は晴天ですが北の空はどんよりと冬空の大阪です。

おはようございます。今日も出勤してきました^^



今年も紅葉の真っ盛りで

各地で行楽を兼ねた紅葉狩りに出かける姿を見かけます。

ここ大阪ももみじの名所は数多くありますが

中でも北部の箕面(みのお)が有名ですね。



その箕面に特産品がありまして

その名も「もみじの天ぷら」なんです。

塩漬けにしたもみじの葉っぱを揚げてるんですが

ごま風味のカリカリした食感で、香ばしくて美味しいですよ。

この時期になると食べたくなります。



さぁ、休日に向けてもう一頑張りしますね♪
P R
最新コメント
アイコン画像なおみ♪
» 昼食! (2009年08月21日)
アイコン画像おっちぃ
» 昼食! (2009年04月09日)
アイコン画像なおみ♪
» 昼食! (2009年04月09日)
アイコン画像おっちぃ
» 昼食! (2009年04月02日)
アイコン画像まぁ
» 昼食! (2009年04月02日)
アイコン画像おっちぃ
» 決定! (2009年02月24日)
アイコン画像まぁ
» 決定! (2009年02月24日)
アイコン画像おっちぃ
» つづき (2009年02月20日)
アイコン画像まぁ
» つづき (2009年02月19日)
アイコン画像おっちぃ
» つづき (2009年02月17日)