今日というか昨日 

2006年08月04日(金) 0時47分
今日はビーサンを左右逆に履いてました。どーりで小指擦るわけだ。
バイトの人が誕生日を祝ってくださった。
店長は21さいってことで、どんぐりガムを二個、21円分。久々に食べたし!あと、これまたまた21にちなんでアイシールド21の3巻と6、7巻をくれた。全部で20巻くらいでてるんかな?ってことは矢野さんのはなしの20分の3理解できる!サコちんがケーキかって来てくれるっていってたので期待してたら、買ってきたのは焼鯖のおし寿司。それにローソクをたてて。もちろん好物というわけではない。何故サコちんはかってきたのか?シイタケが入ってるからだ!!結構たくさん。しかも、断れない俺の性格を見抜いてである。困ってないふりをして喜ぶ俺を見て、ケラケラ笑うサコちん。悔しいので全部くってやりました!!涙目な俺をみて更に笑うサコ。鬼です。けど嬉しかったのと帰りに”とりもと”で焼鳥奢ってくれたから許す。
てか、自分は去年より成長できたのだろうか??人間力?を計る道具なんてないので、常に自分でうえをイメージしないといけない。たしかに本も結構読んだし新しい人とも接した。けど手にいれたものより失ってるもののほうが多いのでは…もっと人に優しく出来てたのでは、もっと考えてたのでは…。ってたまに不安になる。
とりあえずシイタケ(煮てあるやつのみ)を食ってやろうと勇気?をだせたのはきっと大成長である。よしとしとこう!!

3割8分 

2006年08月02日(水) 11時11分
最近ヤバイです。


何が??

チャックの閉めわすれが。とくにエドウィンをはくと。
だいたいは自転車漕いでるときに、あれ?足の回転がちがう!…と思うとあぁやっぱし。。でも、まだこれはいいほう。
てか、周りにめっちゃ人いるときに気付いたらどーすればいぃの?堂々上げるのちょっと恥ずかしいし、こそこそやってると股間をいじってる怪しい人に見えちゃうし!僕は堂々派です。
こんだけチャックあげわすれ率が高いと、いつかズボンをはきわすれてしまいそうで怖い。
もし、まちなかでズボンをはいてない男を見掛けたら「ふフフっおじいちゃんたら…」と優しく笑ってやってください。

電車でGO 

2006年07月30日(日) 1時44分
今日はやのさんと西なんとか君とお出かけ。あれ?西だっけ北だっけ?ってかやのさんと2人だけだったかも…ま、いぃや。
いつものように行き先なんて決めずに集合。思い付いたら遠いとこでもとりあえず行ってみるか!のこのノリが好き。
で、なぜか秋葉原へ。感想:やのさんがかき氷おごってくれてうれしいな。(あれ?おごりじゃなかったらどーしよ)
そのあと立川に花火を見に。どっちかっていうとゲド戦記をみたかったけど、綺麗だったので満足。

無駄遣いはしないときめてたのに立川にきてやってしまった。特にサンダル。足の裏にぺたってはる、ヌーブラのサンダルバージョンみたいの。でも履いてみるの楽しみだからよし。無駄じゃない…きっと!!

最近何かと車移動が多いが、意外に電車って面白いなって思う一日でした。

本屋さんへ 

2006年07月29日(土) 18時43分

誕生日までまだだけどプレゼントをもらった。
こっちが質問すると答えてくれるすぐれもの!!
ただ英語なのでだいたいしかわからない!笑)辞書に頼ってます。
で、負けず嫌いな自分がでた。英語できるようになりたい!!で、本屋に直行!即購入!!平づみのだけど。とりあえずなんもやらないよりはましだろう…いつまで続くかわらないけど。夜中のバイト中の暇潰しにはなるし!笑)

はしゃぐ 

2006年07月13日(木) 1時12分
甥っ子たちがいま遊びにきている。とてもかわいい。だが、フランス語なのでさっぱりいってる事がわかない!笑)今日はどうした、あっちの友達がこーした…話してくれるんやけどね。で、お兄ちゃんのほうが日本語少しわかるので通訳してくれる。俺と妹の方を行ったりきたり。ご苦労様!で、さっきみんなで花火をしてきた。
歳が半分くらいの甥っ子達を差し置いて、1番はしゃいでた私。まだまだいけるなっ!!…何が??

お久しぶりだね 

2006年07月07日(金) 22時15分
七夕らしい。残念ながら曇り。みたことないなぁ〜天の川。織り姫さんも彦星さんも見えない。見られないのをいいことに、ちゅーのひとつやふたつ…そっか。だから神様が気ぃ利かして、毎年のように曇りなんか〜。てか、二人はあったときどんな顔してんのだろうか?で、第一声はなんなんだろ?一年ぶりだしちょっと照れちゃったりすんのかな?
バイト終わり地下鉄の駅、みなさん御自由にの短冊と笹が。サコちゃんが書いてこうってことで書きました。隣で書いてるランドセルの少年が「〇○ちゃんとつきあいたい!!」だって。やるなっ小学生!平成生まれはちげーっ!!
小学生のときなんか彼女とか全然なくて、とりあえずファミコンだったなぁぁ…笑)

傘がない 

2006年07月05日(水) 16時03分
朝の楽しみ。スワローズが勝った次の日の朝のニュース。この前久々に勝率5割を切ってしまい踏ん張れるのか?どーなるのか!?頑張れスワローズ!!目が離せない!!で、昨日は4連敗のあとの2連勝。よしよし!気持いい朝・・・・・・かと思ったらミサイル。
うざいうざいうざい。ガキだな。ナイフもって喜んでる中学生みたい。なにがしたいんだ??強いのをアピールしたいのかな?でも強さとかそういう形のないものって、上を見てったらきりないじゃん。上には上がいて・・・。でさ、また嫌われちゃうよ。淋しくなんないのかな?ケンカするより仲良くするほうが簡単だと思うんだけど。ケンカすんのつかれるし。実際あれつくんのもたいへんっしょ。あんなの作るんだったら、国民にうまいもんおごったれよ。みんなでわいわい焼肉がいいね。あとビール。

でもって、メディアとかでは大変だ大変だ!ってなってるけど周りはそんなに・・昼真っからビール飲んでる人、マンガ喫茶にいりびたってるひと、一生懸命働いてる人・・・ミサイルとかじゃなくていつもの感じ。特別何かするわけでなく。これが危機感のなさっていうやつなん?最近よく日本人は危機感がないなんていうけど、いらねーし!!そんなんくそくらえだ〜。危機なんか感じないほうがいいに決まってるしっ!

とりあえずあしたは野球やってください!!そしてミサイルマンいい曲!!!でもってヤクルト頑張れ!!!!

大きい人と書いて 

2006年07月05日(水) 9時34分
「飯田橋ってとまりますか?」もう発車ベルがなりだした西荻駅ホームから車内の自分に男の人がきいてきた。いい加減な事は言えないので路線図を確認。「行きますよ。」その人はぎりぎり乗った。

ぼくが新宿で降りようとしたとき「ありがとうございました。」深々と頭を下げるその人。ドアふたつ分くらい離れたとこにいたにもかかわらずわざわざ言いに来た。サンダルにジーパン、しわくちゃのボーリングシャツ。そんなふざけた格好の若造に向かって。ぴしっとスーツの確実にふたまわり以上年上のおじさんがである。びっくりした。ちゃんとありがとう言える人ってすげぇな。尊敬する。どうしてもテレとかごまかしが出るし。ましてやこんなガキにむかってである。礼儀どうのこうのじゃなくて・・とりあえずその人が気持ちよかった。
 
満員電車なのにもかかわらず押したとかで怒って押しかえすおっさんとかをなんども見てきた。ぶつかんの当たり前だろ!満員なんだから。あと電車に乗りなれてない人みっけて「このシロートが」みたいな眼するやつ。そんなちっちゃいおっさんばっか目に付いていたので意外だった。

でもってあらためて「ありがとう」っていい言葉だなっておもった。そしてこんな些細なことで一日がハッピーにすごせそうな気でいる自分は単純だなって思うと同時に、その”些細なこと”を自分の周りの人に自分ができるようになりたいと思った。

決意 

2006年07月03日(月) 15時28分

断然、頭頂部よりも前から。できるならMで。

以上、屋上で右ナナメ下をみて思ったこと。

ロリコンではない 

2006年07月02日(日) 12時17分
エスカレーターに乗れなくてないちゃってる女の子。3、4才だろうか。お母さんの「せーの」って掛け声で足を出す。けれど、ちっちゃいつま先をちょんってのけると、片足だけすーっと吸い込んでいくエスカレーター。こわいこわいこわい…2歩めがどうしてもでない。それでもお母さんについていかなきゃでひっし。

がんばれっっっ!!!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かも
» 3割8分 (2006年08月04日)
アイコン画像やの
» 3割8分 (2006年08月04日)
アイコン画像やの
» 今日というか昨日 (2006年08月04日)
アイコン画像みkkっかみぴz
» はしゃぐ (2006年07月16日)
アイコン画像ブラジル
» お久しぶりだね (2006年07月13日)
アイコン画像タリス
» お久しぶりだね (2006年07月13日)
アイコン画像かも
» お久しぶりだね (2006年07月11日)
アイコン画像れげとn
» お久しぶりだね (2006年07月10日)
アイコン画像かも
» お久しぶりだね (2006年07月08日)
アイコン画像やの
» お久しぶりだね (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurosawaakira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる