バンコクに行って改めて感じたこと。

July 01 [Sun], 2012, 21:23
4泊5日で行ってきました、バンコク。


まぁ男3人の旅行だったので


ほとんど朝から晩まで飲み続けていたのですが、、


バンコク、物価が安くていいですね!


そこで、ふと思ったこと。


いま僕がバンコクで支払っているお金は


日本で働いて得たお金。


単純に日本以外の国で


お金を消費しないと


海外にお金が流出してしまって


終いにはなくなってしまうんじゃないか?と。


もちろん、終いには国力は低下しますが、


財務省によると


平成23年のお金の新規発行量は13.67兆円。


単純にお金を掘りすぎると円は


外貨に対して価値が低くなりますが、


現状は、バブル期以来の超高水準の円高。


お金は年々増えているにも関わらず、


手元にある1万円の価値が変わらないって


すごいですよね、単純に。


逆をいえば、お金の新規発行量を


爆発的に増加させれば


国債の返済も容易だということ。


だって、国債の額面って円建てですよね?


外貨建ての国債だったらすごく大変、


かつ、世界経済に与える影響は半端ないと


思いますが。。。。


経済ってやっぱり面白い!


話変わりますが、英語勉強したいなー、


海外ではまったくコミュニケーションがとれませんでした。。。


お友達におんぶにだっこ状態でした。


一番コミュニケ―ションをとったのは


成田からの帰りの井の頭線の80歳台のおばあちゃん達とでした^^


コミュニケーションが取りたいっ!来年までの目標にしよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年6月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kurosawa3/index1_0.rdf