2007年になってました 

January 10 [Wed], 2007, 23:11
おひさしぶりでございます。

2007年になってました。

お変わりありませんでしょうか。

ワタクシはいつもどおりです。



前回の日記は・・・と

11月27日・・・。

まずいです、非常に。

その間は・・・


クリスマス。

プレゼントしました。指輪。

喜んでました。よかったよかった。


有馬記念。

ディープ勝ちました。

よかったよかった。


初夢。

・・・覚えてません。


特筆するようなことはありませんでした。

しかし、この筆不精はまずいです。

今年の目標は・・・

1週に1回はブログ更新!!

やるぞ!!


というわけで、こんな俺を今年もよろしくお願いします。

ジャジャマル!ピッコロ!ポーロリー☆ 

November 27 [Mon], 2006, 23:06
日記です。
1.昨日携帯変えてきました。
 P902is
 オサイフ携帯もついてます。
 実は、ヤ○ダ電機で変えたんですけど、
 ドコモのお姉さんにちゃんとPを指差して手に持ってこれって言ったのに
 「できました〜」言われたのがなぜかN。
 はじめは気づかなくて、
 自局番号確認して、アドレスも確認して
 ふと・・・ん?こんなんだっけ?
 気づくのおせ〜って?
 いやいや、案外舞い上がってますんで気づきませんぜ。
 1時間近く待ったんでいいか?とも思ったけど、
 いやいや、そこは譲れません。
 だってあんまり俺好みじゃないんだもん。
 ちゃんと変えてもらいました。

2.そのヤ○ダ電機でディープのJC見ました。
 いやはや強いね。
 爆発的なものはなかったけど
 完勝でしたね。
 これで有馬もと言いたいところですが、
 どうもディープは中山が苦手と見た。
 それはそうか。
 末脚生かすなら長い直線。
 中山は短いしね。
 もはやそこだけが心配です。

1.2.と書いたけどネタなくなった。
それはそれで寂しいので寝ますzzz

オーレーオレオレオレー☆ 

November 14 [Tue], 2006, 21:19
先日、仕事終わりに携帯を見たら

かーちゃんから何回も着信がありました。

メールにも。

「すぐに連絡ください」

なんだ?

電話してみた

興奮気味のかーちゃんの話はこう。



昼2時くらいに実家に電話があり、

かーちゃんが出ると

「あー、俺、○○(俺の名前ね)だけど

何と俺が電話してきたそうです。

俺の知らない間に。

「ちょっと風邪引いてどんな薬がいいか教えて」

かーちゃんは「ん??」と思いつつも答えたそうです。

そんなこんなの他愛もない話を数分。

俺はおもむろに言ったそうです。

「実は今付き合ってる彼女が妊娠したんでお金が必要なんだ。」

妊娠????

そう、俺は彼女を妊娠させてしまったそうです。

かーちゃんはそこで完全にヒートアップ

「バカヤロー!!って言ってガチャリ。



そうです。オレオレ詐欺です。

しかも俺の名前を名乗って。

まあ、卒業名簿とかをゲットすれば難しい話ではないけれど。

遂に俺の実家のほうにも到達したようです。


かーちゃんの話じゃ

ちゃ〜んと東北弁で訛っていたそうです。

はじめは何にも疑わなかったそうです。

でも薬の話とか、風邪で仕事を休んだとか(俺は39℃でも休まなかったんで)

そんな話で違うと思ったそうです。

しかもその2週間前に知り合いが同じように電話を受けたって聞いていたんで。

その知り合いの息子は微妙な名前だったのですぐわかったんだって。

剛→つよし○
   たけし×

みたいに。





こわ〜と思いつつ、

妊娠??

なんでそんなにリアルに… (もちろん、うちの彼女は妊娠してないけど)

微妙に本当っぽくて…

詐欺犯にもばれてるじゃん

俺の人間性

最後のほうは電話口のかーちゃんも妊娠のことを心配してました

ちょっと凹みました

風呂前日記3 

October 29 [Sun], 2006, 22:11
遂に買っちゃいました。

DVDレコじゃないです

ましてや車でもないです

NINTENDO DS!!

いやー、ある裏ルートから手に入れましたよ。

こっそりと

ソフトはどうぶつの森です

こんな顔して買うのは恥ずかしかったけど

やってみると奥の深いゲームです。

おんもしれ〜〜!

DSが人気のある理由わかるね

ソフトが充実しているよ。

PSPユーザーでもある俺は

PSPのほうにも頑張って欲しいのだが・・・

風呂前日記2 

October 25 [Wed], 2006, 22:16
はぁ〜、今日もつかりた

こんな日はゆっくりと入浴が一番。

最近、DVDレコーダーが欲しいです。

普段、ビデオは全然撮らんのに。

でもね

思ったのだけど、

ビデオ撮らんのはテープがめんどくさいからじゃないかな。

だって

あ!撮りたいって思っても

普段テープ管理をしっかりしてないからどれで撮っていいかわからない

ここから撮ろうと思う場所にいつもなってるとは限らない

そんなこんなでちゃんと撮れない

とかとか。

DVDレコーダーなら(HDD付きの)きにせず撮れるし

撮って良かった思うものはDVDに焼けばいいし。

ねぇ、そう思いませんか

んなことをグダグダブツブツ言ってたら

「じゃあ買えばいいじゃん!!

って相方にキレラレタ…



いっぱい絵文字使った
ちょっと気持ちいいかも

風呂前日記 

October 23 [Mon], 2006, 22:19
今、湯船に湯をはっております。

今日みたいな寒い日は温まりたいじゃないですか。

後ろではGO!GO!7188のニューアルバムががんがんに音を立てています。

うーむ、やはりいい。

ニューアルバムいいですよ、おすすめ。

ここで一服・・・

ゴーゴーの曲に古館さんの顔は合いません。

そういや、ソフトバンクがどえらいことをやらかしたようで。

凄いね。

これでDOCOMOも動いてくれればいいのだけれども。

一瞬、ぐらりと来ました。

しかし、手間を考えると、やはりこれしきのことでは

ソフトバンクにはいけません。

いっそのことPCのネットみたいに使いたい放題にしちゃえばいいのに。

サービス・コンテンツ勝負でさ。

あ、風呂ちょうどいい感じ。

入ってくんべ。

な〜によ 

October 20 [Fri], 2006, 23:04
おととい、家族関係で物凄い悩んでました。

ところが、今日あっさり解決してました。

俺の知らぬところで。

なんだったの

まあ、よいと言えばよいのだけど、疲れた

混沌 

October 19 [Thu], 2006, 23:10
どうすればいいの?

踏み荒らすだけ踏み荒らされた

そんな実態は何にもないのに



誰にも言えない

彼女にもそんなことは言えない

だってどうしようもないもの

俺自身がどうしようもないのだから



笑うのも

平静を装うのも疲れた

涙が出そうなのに

出せない


そんなのは世の中誰しもが持っていることだから

そんなことはわかってる

だから悩むのもわかってる

逃げ出したいけど

逃れられないのもわかってる

逃げ出す気もないのもわかっている

結末だって薄っすらどころかはっきりと見えている

それも首を掴まれ

強引に見せられているのもわかっている



因果が

結末が

真実が


何もかもが霞むようでいて

どうしてそんなにはっきりしているのだろう


何の当てもない喜びが

底のない混沌の海に浮かぶ島のように見える

俺はその黒い浜に素足で立つ人間だ

・・・ほら・・・ねぇ・・・いろいろあるじゃない? 

October 12 [Thu], 2006, 23:31
1.これまでの人生で経験したことのないような
 頭痛を経験しました。
 四六時中こめかみとか眉間の辺りがギリギリ痛いの。
 もう絶対脳出血とかなってると思ったよ。
 それが今日の午後からぱったりなくなった。
 なんだったんだろう?偏頭痛?
 もしかしたら疲れ目という噂もある。
 痛いうちは早く休みになって病院にいこうと思ってたけど
 治まったら行くのヤ〜メタって感じ。
2.連休に彼女と栃木に行ってきた。
 日帰りでデザートを食べただけだけど。
 彼女が行きたいって行ってたしね。
 いつもお世話になってるんで、少しでも望みは聞いてあげたいじゃない。
 相方は隣で寝てばかりだったけどね。
3.仕事してたら店のTVで「ディープ引退!!」の文字。
 ええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!
 驚いたけど、仕事中なのでその時は詳細が見れず。
 家に帰り、早速報道ステーションを。
 しばらくしたらそのニュースが流れた。
 「ディープ年内限りで引退」
 うん?年内?
 普通じゃんね。
 な〜んだ、俺はてっきり即日引退だと思ったのに。
 っていうか、競馬の常識(俺の中の)から言って、
 ディープほどの馬がもう一年続ける事のほうが珍しい。
 欧米じゃ去年の3冠取った時点で引退でもおかしくない。
 経済動物である以上、お金の稼げるほうに動くのは当然だし。(種牡馬として)
 ましてや競馬には死のリスクも伴うもの。
 これ以上価値は上がらないし。
 負ければ逆に下がっちゃうしね。
 そんなことでニュースになること自体が驚きです。
 競馬を知る人ならそのニュースを聞いて違和感を覚えたはず。
 騒ぎすぎと。
 それ以上に驚いたのは凱旋門賞の後のローテーション。
 天皇賞も視野に入ってる??
 それは無茶じゃない?ゲームじゃないんだから。
 と思いつつ、ディープなら勝てそうだもんね。
 一昔前ならありえない。せめてジャパンカップからでしょう。
 今の調教技術はそこまで発達しているのか〜と驚く。
 野球で言えば松坂がアメリカで投げて中3日で日本で投げるような感覚。
 ちょっと違うか?
 

苦し紛れ 

September 21 [Thu], 2006, 0:50
何でもかんでも

物事に意味なんてありゃしない。

笑えばいいのだけれども

笑う意味が見出せない時もある。

意味もなく笑えるときもある。

そんなもんですか、生きることは。


そもそも生きることに意味はありますか

お金を稼いで何が残りますか

いい学校でて

いい企業に就職して

車かって

結婚して

子供生まれて

家建てて

そこに何が残るのか


かといって

来もしない配給を待ち

自由な言論を奪われ

一人の人を神と崇め

周りの国から非難されていることすら気づかない、気づけない現実

そこに何が残るのか


民の入れない選挙

酒に溺れる公人

相手の核を盾に認められた暴力

正当化された憎しみを以ってビルを目掛ける爆弾

親を殺す子

性欲を抑えきれない教授

そこには何も意味はない

でも紛れもなく生きている

意味はなくても

何も残らなくても

生きている


誰も教科書に載ろうと生きてちゃいない

それなら何の為か





15分考えたけど何も答えは出ない

考えると限がない

死という一方通行の道に生を見出すという

元来矛盾した道

それに加え情・欲があるのだからなおのこと難しい


仕事にいきがい?

車が大好き?

趣味は旅行です?

彼女を超愛してます?



終着は決まっている

その過程の枝葉に価値があるの

1000人の大葬儀

一人で路上

同じ?違う?

RPGじゃないから覚えた呪文もわからない

レベルが上がったことも教えてはくれない

淘汰すべきラスボスなんてありゃしない

ましてや復活の呪文なんてありゃしない


なんてことを考えてたら1時半を回ってた。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バスターソニック
» オーレーオレオレオレー☆ (2006年11月15日)
アイコン画像くろろ
» ハチ (2006年09月21日)
アイコン画像かな
» ハチ (2006年09月20日)
アイコン画像モブログランキング
» だだだだだ〜ん (2006年06月25日)
アイコン画像くろろ
» 結婚でもしませうか (2006年05月31日)
アイコン画像nini
» 結婚でもしませうか (2006年05月31日)
アイコン画像バスターソニック
» まに〜 (2006年05月29日)
アイコン画像くろろ
» まに〜 (2006年05月29日)
アイコン画像バスターソニック
» まに〜 (2006年05月28日)
アイコン画像くろろ
» GW (2006年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroro-kuroro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる