きゃべつダイエットでおいしく痩せよう

April 11 [Wed], 2012, 18:18


キャベツには食物繊維がとっても豊富で、ダイエットに欠かせないヘルシーな食材として最適なんです。

キャベツの栄養について書きますね。

キャベツには100gあたり、なんと!23kcalしかないんです!もうダイエット中には最高な食材です。

それとビタミンCが野菜の中でずばぬけて豊富なんですよ!

大きめの葉を2〜3枚ほどだけで、1日の必要ビタミンCをカバーできちゃうんです。

ビタミンCには、ダイエット中の悩みの種と言っていい肌のたるみやしわを防いでくれたりします。

ビタミンCのみならず、ビタミンA、B1、B2、C、E、K、ナイアシンなど、ほとんどのビタミン類のほか、ミネラル分も多く、カルシウム、リン、鉄、カリウム、マグネシウムなどが含まれているんですね。

あとビタミンUは、荒れた胃腸を元気にしてくれるビタミンなのです。
よく胃腸薬に配合され、粘膜修復成分として有名なんですね。
整腸作用もあり、胃や腸の粘膜の新陳代謝を活発にしてくれます。

スーパーで売っている半分で売ってるキャベツに100円ショップで買ったピーラーを使えば
簡単にキャベツの千切りができてしまいます。

その千切りは、少し水に漬けてアクをとって、水切りして食べてください。

ドレッシングはお好みで。

おいしく健康的なダイエットで身も心もキレイになっちゃいましょ〜イエィイェイ
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