平湯の森 

2005年04月24日(日) 8時47分

昨日、昼から平湯温泉の平湯の森という
日帰り温泉に行って来ました。
すごく良いところで感動しました。
露天風呂は6ケ所あって内湯は2ケ所サウナ1ケ所
泉質は湯の華たっぷりの白濁した硫黄泉と
ちょっと薄茶色の炭酸泉と二つくらいありました。

それで500円!安い!!
最近、体調が思わしくありませんでしたが
リフレッシュできたような気がします。
湯治はいいね〜♪
飛騨に生まれた特権です。

フルート練習 

2005年04月23日(土) 8時45分

先週木曜からからレッスンがスタートしました。
基本的なことから教えてもらいましたが
やはり、教えてもらうことはいいですね。
構え、息の使い方など丁寧に教えてもらいました。
独学で突っ走らなくてよかったかな。
変な癖がつくと厄介ですからね・・・・

今日はレッスンのおさらいで吹いてみました。
肩に力を入れない!腹式呼吸!
大きな卵を手に抱くような感じで・・・・
意識しないとすぐに忘れてしまう。
これを自然に出来るようにしないとね。
う〜ん!今は、ただ基礎練習あるのみです。

G線上のアリアはチョットやっています。
レッスンが進んでいけば吹けるようになるかなぁ〜?

新井のうどん 

2005年04月18日(月) 8時42分

高山には地元民のみ知るB級グルメがありますが。

その中の一つ今日は新井のうどんを食べました。
看板も無ければ値段表もないけど
いつも、地元客で込み合っています。
特別美味しい訳ではないけど、無性に食べたくなる
そんな素朴な味なんで主食みたいなもんです!w

おいらのオーダーはうどん一玉半、天ぷら
ゆで卵で450円コースです。
おまけで50円安くなることも。

ここのうどんは朝九時頃までに行くのが通です。
釜上げたてのうどんがたべられますよ。

愛・地球博 

2005年04月16日(土) 8時32分

14日に行って来ました!(両親連れて親孝行の旅)
平日なのに人が多くて疲れました。
当日7万人来場でしたが、それでも空いてる方らしい。
梅雨前にGWを避けて行くことをお薦めします。
夏は暑くてかなり辛いかも。

見学できた主要パビリオンは
長久手日本館、トヨタ館、JRリニア、夢見る山
グローバルハウス(ブルー)マンモスラボ、愛知館
親は、大地の塔も見れたらしい。
その他、外国パビリオン幾つか・・・・
トヨタ館はやはり、一番良かったね。感動します。

万博に行けて楽しめたことは良かったけど
それより親が喜んでくれたことが良かったかな(^ー^)

今度は夏に若い者だけで行って来ます〜。

アルコール 

2005年04月12日(火) 8時30分
喉が渇いたので何かないかなぁ〜♪と
冷蔵庫を覗いたら、麒麟の発泡酒が・・・・
飲んだら(+д+)マズー!

どうやら、土曜日に飲みすぎて二日酔いでひどい目に
あってからアルコールを受け付けなくなったらしい。

奥飛騨温泉で三線・イダキ・二胡 

2005年04月11日(月) 8時24分
9・10日と奥飛騨温泉(新穂高中尾温泉)で
三線仲間と泊まり宴会をしてきました。ネット関係で
知り合った人たちなのでオフ会ってやつです。

宿泊先は「クマのロッジ」
http://kumam.pobox.ne.jp/
ここは音楽の温泉宿といっても
過言ではありません!フルート、ジャンベピアノなど
宿は楽器でいっぱいです。楽器だけでなく
ママの二胡とヨッシーのイダキ(オーストラリアの楽器)
と、ギター演奏も最高です。

料理もヘルシーで美味しく、そして夜遅くまで
楽しい音楽!三線、イダキ、ギター、二胡でセッション
三線のスペシャリストげんちゃんの唄三線。
これで酒が進まないわけが無く普段飲まないのに
泡盛、ビールをたらふく飲んでしまって・・・・
翌日は激しい二日酔い。。。。。
吐いて吐いて吐きまくりました。反省
(おかげで今日は横隔膜が筋肉痛です。)

ほぼグロッキーなまま、高山に帰りました。
俺がこんな感じでも皆さん楽しんで頂けたようで
幹事冥利につきます。

遠くから来てくれた人たち本当にありがとね〜

フルート届いた! 

2005年04月04日(月) 21時26分
フルート届きました〜
まず、開けてみてビックリΣ(゚Д゚;エーッ!
これ、マジで15前の中古なの?ってくらいの
綺麗さなのよ〜
さすが前所有者がフルートの先生だけはあります!
で、早速吹き初め。
うぉおおおお!音がすげー響く!
洋銀製とはえらい違いです。
でも、リングキーなので指でしっかり間違えないように
押さえないと音がでません。
練習あるのみですね・・・・・

結局フルート教室に通うことにしました。

さくらの郷でライブ 

2005年04月03日(日) 21時24分
さくらの郷でボランティア演奏をやってきました。

特別養護老人ホームなので、独特の雰囲気でしたが
「よかったよ」とか「また来てな」って言われて
嬉しかった。涙

今回のユニットは
フォークギター、ピアノ、三線、フルートなどで
構成するバンドというか音楽団で、名前を
「もくばーず」といいます。
演奏ジャンルは、お年寄りうけのいい曲中心で
癒される曲が中心です。w
メンバーに音楽療法士が一人おります。

総銀製フルート 

2005年03月30日(水) 21時21分
とうとう注文してしまいましたよ。
中古ですが、総銀製のフルートです。
以前は、フルートの先生が使っていたらしく
鳴りが非常に良いとの事。
まだ、しばらく手元には届きませんがメチャメチャ楽しみ♪
本当は、先日のオケコンで見た黄金のフルートに
目がハートでしたが・・・・・そんな高い楽器は
車、処分しても足りねえ!!!!!っていうか
新車のベンツニューAクラスが買える値段です。

というわけで資金的に辛いので
マーチンのギターを手放すことにしました。
結局買ったけど、あまり使ってないからね・・・仕方ない。
近々、オークションに出します。
誰か買ってくれ〜
ムラマツM−120も出品します。
あとは・・・オークションには出さないけど二胡も
売る予定・・・・

オーケストラコンサート 

2005年03月29日(火) 21時20分
久々にオケコンに行ってきました。東京藝大の有志メンバーでしたが学生ながら素晴らしい演奏で感激ものでした。地元のサークルの方がオケをバックに合唱。最後は客席を巻き込んで大地讚唱。じーんときましたね。
でも、俺はフルートばかりに目が行ってました。金のフルート良い音がしたよ〜




2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroraityou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる