患者さん発表されたー 

2004年09月04日(土) 1時07分
Kさん

91歳

男性

8月24日入院

疾患名および主要症状:完全房室ブロック、胸水

既往歴:緑内障

治療方針:
9月2日 ペースメーカー植込術施行
問題なければ退院
胸水は利尿剤で治療中

ADL等、現在全介助



うちの看護学校では(だいたいどこでも?)実習に行く直前に自分の受け持つ患者さんの情報が分かりますこういうのネットで公開しちゃいけないのかもしれないけど、かなりはしょったし、個人を特定できるわけではないからいいのかな(ダメだったら叱ってください
それほど、看護を展開していく上で、退院も近そうだし難しくない患者さんだけどは思われるけど、疾患名をみて唖然なんじゃそりゃ聞いたことはあるし、病態生理の授業で勉強したはずだけど、「なんじゃそりゃ」kuroppieはバカです・・・とりあえず資料を探して調べてみたけど、あまり完全房室ブロックについて詳しく書かれている本がなくてkuroppieの正直しんどい。(笑)

あ、今までのは余談で

患者さんの情報を見て一番ビックリしたのが、【91歳】【9月2日 ペースメーカー植込術施行】です

<つっこみ>
@これって成人看護学実習なのに91歳ってそりゃ老年看護だろー
A慢性期の実習なのに、受け持つ患者さんが実習直前にオペしてる。これって若干急性期じゃ

あ〜循環器って苦手なんだ、心電図読めないんだってばよ、kuroppieは

そんなこと言ってる暇があったら勉強しろ!!!って感じですよね

ではでは

あ〜実習始まっちゃうよ 

2004年09月02日(木) 20時38分
ニンニンおはぎちゃんです
ボーイみたいだけど、レディです
ちなみに昨日でちょうど2歳になりました少々おつむが悪い犬っコロですが、かわいがってやってくださいね
記念にニンニンに変身です

おは忍者でござる、どーぞよろしく
それはおいといて・・・

9月6日から約半年間、
怒涛の実習が始まってしまいます俺、実習苦手なんだ・・・はぁまたか
なんていっても看護師になったら慣れるまでは毎日が実習みたいなもんなんだから、まぁ仕方ないっかってことで、髪をばっさり実習用!?に先週切ってきました実際、そんな開き直れてないんだけど・・・
実は、2年生の時の基礎看護実習Uで学年で1人だけ、単位がもらえずに再実習だったんだよね看護師やめたいなって正直思ったけどでも諦めないで、頑張って乗り切ったら先生に認めてもらえて、またやる気を取り戻しました

でも、実習が怖い
何が怖いって、病棟に行って看護師や患者が怖いんじゃなくて、記録を書くために睡眠時間を削って、毎日慢性的に睡眠不足になって、ものすごい疲労感に襲われることです
それと、実習のスケジュールどこの学校でもそうなんだろうけど、あまりにも休みなしで驚く実習と実習の間に休みが土日しか挟まないってありえんよーま、なるようにしかならないので、あまり気張らずB型なりにマイペースで行きます

実習スケジュール
   ↓↓↓

こんにちわわ 

2004年09月01日(水) 1時50分

はじめましてkuroppieです
はじめましてじゃない人もいるかも
遊びに来てくれてありがとう

現在、kuroppieは大学の看護科に通っています
これから魔の各論実習が始まるのでしばらくはなかなか更新できない日々が続くか、実習での出来事などが多くなると思いますが、ぜひぜひ暇な時に遊びに来てくださいね
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■ kuroppie
■生年月日■ 1982年6月18日
■年齢■ 22歳
■血液型■ もろB型!
■身分■ 大学3年生
■出身&居住地■ 東京
■趣味■ インターネット
       お酒 カフェめぐり
       犬と遊ぶ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuroppiev-_-v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる