城ヶ島沖〜ワラサの季節!? 

September 03 [Wed], 2014, 21:08
久しぶりの海〜♪

朝からしとしと雨が降っていたが午後から晴れる予報

悪い天候が他の釣り客の足を止めたのか四人で出船


受け付けの時船長が云った「今日はワラサやるよ」
他の常連からの要望らしい

自分としては真鯛を狙いたい……

しかし……みんなワラサを狙いたいのなら仕方ない


9時半時間通り船は出た


船はハイスピードで走る

城ヶ島をこえ…剣崎を過ぎた頃船団出現

50隻以上はいる

そのまま船団に入り我々も釣り開始

開始2投目、竿先が海面に突っ込む!!

早くもワラサヒット

走り回られては他の人と絡んでしまうのでドラグをきつめにしてやり取り開始

結構な突っ込みを繰り返し抵抗を続けるがやっと上がってきたのは70CM弱3Kg級のワラサ

フー……開始5分程で釣れてしまった

こんなの我が家では一本で十分だ……


真鯛を狙おう

ハリスを長くし、3号に落とし再開

ワラサのタナは底から12mと他の常連は騒いでいる

ということで…とりあえずそれより下を狙う


それでもワラサはヒットする

掛かった瞬間ラインが出ていく奴はワラサと判断しドラグをギッチリ締めて対応する

すると奴等はハリスをブチ切って去っていく

終了までに4回ラインを切られ、真鯛からのアタリはなかったようだ


久しぶりの船釣り

良いお土産も釣れた

しばらくは各船もワラサ狙いになるだろう

次の船釣りはワラサがいなくなる11月以降かな

それまで他の釣りで楽しもうかな……
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurop
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像tk.真竿
» 急遽船に乗る...城ヶ島沖で真鯛狙い (2014年07月12日)
アイコン画像kurop
» 復活!?西伊豆で真鯛狙い♪ (2014年05月07日)
アイコン画像B.Z.真竿
» 復活!?西伊豆で真鯛狙い♪ (2014年05月05日)
アイコン画像kurop
» いったい何だったんだ2013年 (2013年12月22日)
アイコン画像tk.真竿
» いったい何だったんだ2013年 (2013年12月21日)
アイコン画像tk.真竿
» 夏休み最後の釣り……城ヶ島沖で真鯛狙い! (2013年08月18日)
アイコン画像kurop
» 帰って来たのだ!! (2013年08月14日)
アイコン画像tk.真竿
» 帰って来たのだ!! (2013年08月08日)
アイコン画像kurop
» ままならない……自分の生活 (2013年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる