ふげぇえ

November 09 [Fri], 2012, 12:27
いつの間にか広告が出ちゃってる^q^;
しゃーないよね…放置してるもんね…

TWやる時間が最近ちょっと減って参りまして。
個人的な趣味で絵描いたり小説書いたりしてるのもありますが、最近レポートや課題がちょくちょく出るようになってしまったんですね。秋期になってから。
時間割も大分埋まってる感じなので帰ってくる時間も遅くなることが多くなり、TWに回せるまでの時間があまりないのが現状です(´ω`;)

TWプレイ日記書く事自体がまた大変であるっていうのもなくはないんだけど(←)
いつかまた書かないとなあとは思っているので、不定期ではありますがこれからも書ける時に書き続けると思います。

とりあえず、最近レベルを上げたいなぁと思っているのはミストラルに作った白テチのミルフィアちゃん、エルフィンタの殴りテチレオーネさん(♂)あたりかなと。
白テチはいつか白魔法30%解除が来るそうなので凄い楽しみにしてます。白テチやってみたかったんだよ!

ネクソンさんはよ!!!!
白魔法30%解除はよ!!!!!!!

リリアーナの日記:誰よりも早い最遊記デビュー

May 21 [Mon], 2012, 20:23


こんばんわ。また日が空いちゃったわね……リリアーナよ。
守護精霊型であるはずのわたしが何でミカベアを連れているかって?
それはこの後に説明するわ。




見てわかるかしら? 最近、最遊記入りしたの。
ずっと守護精霊型で通したかったけど、ソロ狩りのきつさったらなくてね……。
破壊精霊だったら狩り効率がかなりいいもんだし、まだやっていけたかもしれないけど、守護はそうもいかないからLv98でちょっと限界を感じたわ。

誰かに城連れてってもらったり、狩場に連れてってもらったり……
そればっかりじゃ申し訳ないし、そんなのに甘んじてばかりじゃいけないから、150になるまで急遽魔法人形で狩りをしようってことに決めたわけ!
破壊と迷ったけど、破壊精霊はアンジェリカで結構頑張ってるから、中の奴から先の楽しみを奪うことになりそうだしね……。

クラブメンバーの人から「そのレベルなら最遊記行けるよw」って言われたから、最遊記に行ってみたのよ。
もちろん狩りはミカベア任せよ?わたしは後方でミカベアの補助・回復をするだけ。




……まあ火力は微妙ながらも、ミカベアったらちゃーんと狩れてるのよね!
この写真だと200ちょいしか出せてないから微妙だけど、くまさんアングリーをかけた後に攻撃させると500か600くらいは行くわ!
シベリンやイサック、ナヤトレイのように高火力とまではいかなくともかなり安全だし(ミカベアを盾に出来るから)狩れなくはないから、中々いいもんよ!
しかも今のレベルだと、蛙が2000くらい経験値をくれるから美味いったらないわね!
低レベルの人を連れて行けばもっと美味しいと思うけど……まあ、そっちは時間が合えば連れて行きたいと思うわ。




ちなみに、たまに遊びでルシベアと交代することもあるわ。単体火力は断然こっちの方が上みたいね。
でも、範囲はミカベアに劣るみたいだから最遊記じゃあまり使えないけど……。

そういえば、ミカベアの火力ステータスはSTABだけなのに何でルシベアはINT+STABなのかしら?
どこぞの小侯爵や革命家みたいなステ振りよね……単体なら尚のことSTABだけでいいと思うのに、そうもいかないのかしら。
まあいいわ、それも一種の面白みってことでね。




とりあえず、150になるまではこの二匹のクマと頑張る予定よ。
本当は魔法人形なんてやる予定なかったんだけど……仕方ないわ。200になるためだもの。
150になるまで頼むわよ、ミカベア、ルシベア。

リリアーナの日記:今日の成果

May 12 [Sat], 2012, 3:43
 

全く、日記とか面倒臭いんだけど……。
でも、書けっていうから書くわ。簡単にね。

っていうか、初めましてよね。わたしはリリアーナ。
リリアーナ・アントワネットって名前が一応あるけど、リリアーナとかリリィとか呼んでくれればいいわ。
どこぞの気狂いイケメンみたいに、黒毛猫とか呼んだらぶっ殺すから!

まあそれはいいとして、今日の成果を発表するわ。
といっても、かなり日を跨いでるから昨日とも言えるんだけどね。


今日は…多分、81あたりから始まったんじゃないかしら。
一人寂しくソロ狩りする予定だったんだけど、今所属してるクラブの人とまた一緒に狩りに行ったのよね。
狩りに行った、というより……わたしの立場からすると、養殖してもらった、って言った方が正しいわ。
相手は170↑の破壊精霊型アナイス、こっちは80ちょいの守護精霊型アナイスだからね。
相手の方が狩りをして、こっちは出来る限りの補助をする。

最初は黄泉に行ったのだけれど、相手の方的にはあまり効率が良くなかったのよね。
経験値的にはおいしかったんだけど、攻撃が当たりにくかったり痛かったりしたみたいで。
湧きも少ないから、その辺も痛かったかしら……。

その後、ものは試しで混乱9に行ってみたのよ。あっちの方が湧きは多いしね。
相手の方も私も混乱9で痛い目に遭ったことがあるから、怖いとは思ってたんだけどね……。

ただ、いざ狩ってみるとなるとこれがまた美味い美味い!
相手の方は3000、こっちは900ちょいってとこかしら。かなりウマウマだったわ!
攻撃はちょろっと痛かったけどね……わたしも頑張って補助したわよ。オーバーペースとフレッシュエアあたりが精々だったけど……。

だべりながら狩り続けた結果、わたしのレベルは一気に90!相手の方は183くらいは行ってたかしら?
かなり美味かったし捗ったしで、凄いレベルが上がったみたいね。
初めて会った時からとてもお世話になる方なんだけど、その人には本当お世話になりっぱなしで……
80とか90とかは、本当にレベルを上げにくい時期だからすごく助かったわ。
お礼が出来ないのが残念だけど、狩り中の補助を頑張ることで返そうかな……。今出来るのはそれくらいだから。

写真が無くて申し訳ないわね。今回はちょっと写真撮り忘れちゃったから。
次回からはちゃんと撮ることにするわ。

フォンレイの日記:ステ変更

May 08 [Tue], 2012, 22:28



初めまして、クレル・フォンレイでーす。
ゲーム上では「xフォンレイx」です。どうぞお見知りおきを。

……ゲームでは実際こんな感じです。
見た目設定は「初めに」の記事に張ってある写真なんですが、まあ実際は思い通りにはいかないもんなんです。
髪の毛も本当は紫のままにしたいんですけど、生憎紫は更なる課金の上に期限付きなんでデフォ色のままなんですよねー。
いっそ課金でもいいです、せめて期限がなければいいんですけどねぇ……まぁ、どうせこんなこと言っても仕様が変わるわけではないのでここまでにするとします。


今日は、セイラ装備(予定)のステを西遊記仕様にしてきました。ステータスのために、魔剣士から物理複合に型を変えてまで、ね。
勿論装備は月花刀。回避と命中を優先したかったので、ずっと装備したいと思っていたセイラはお預けです。
リュオルさん一人じゃ西遊記養殖は大変ですからね。俺も俺でセイラ装備の単体狩りはきついんで、西遊記で適当に誰かを養殖しようと思いまして。

ちなみにその際、ハルカさんの受け持つクラブのメンバーの方から白羽のヘッドホンを拝借しました。
DEX確保とかに悩んでいたら、申し出てくれまして……いやぁ、申し訳ないです。
白羽ヘッドホン、命中が11とかそこらあるんですよね。
それ一つで命中をかなり補えるので、リュオルさんの持つ"的中剣"なんて便利な補正スキルのない俺でも攻撃を当てられるようになって嬉しいです。

現在は、黒縁メガネ→お借りした白羽ヘッドホンに装備を変えて十分なDEXを確保。
Aは再振り後のステータスと装備で大丈夫そうなので、装備面は一応ばっちりです。
ただ、火力がちょっと低いんですよねぇ……今日ちょっと西遊記に行きましたが、爆は通常900くらい、最高でも1000(クリで2000ちょい?)くらいでしたね。
クラッシュボムは6kとか結構出るんで、そこそこ使えるんですけどね。

装備とステータス合わせて、Aをそれなりに高く確保出来たんでそれなりに攻撃は避けられる……つもりですよ。
肉修練、リュオルさんと合わせて募集中ですよ。ただ、まだレベルが低いのでリュオルさんより火力も不十分だとは思いますけど。
遅くても経験値が多く欲しい奴は俺に、安定した狩りを求めるならリュオルさんに頼めばいいと思いますよ。多分ね。





戦闘時はこんな感じです。
月花刀はリュオルさんと被るんで、不満っちゃ不満なんですけどね。
でも西遊記で狩るためには仕方のないことですので、それなりに頑張らせて頂きます。



参考になるかはわかりませんが、続きに今回の再振りで使用したレシピを載せておきます。
Lv110 ボリス 西遊記狩り 月花刀レシピ  ですよ。



今日の授業

May 08 [Tue], 2012, 18:48
今日の授業について。いやぁ、本当はプレイ日記から始めたいんですけど、今日はまだTWインしてないので……。


今日は1限&4・5限を受けたのです。ソーシャルワーク演習TとソーシャルワークT。
どちらも楽しい授業ですが、基本的にはソーシャルワークTが好きです。授業内容がというより、まあ授業内容も好きなんですが先生が楽しく緩いお方なので……。
他の先生と比べると、結構緩いので楽といえば楽なのですが逆に教務課に怒られてはいないかと心底では心配であります←


今日はそのソーシャルワークTで何故か「ファインディング・ニモ」を見せられました。
いきなり何でニモやねんと思いましたがな! でも初めて見る映画なんでとりあえず鑑賞。
とてもいい映画でした。マーリンとニモの父子の絆とか、マーリンとドリーの協力し合う姿とか、他の生き物とマーリンたちが協力しあうところとか、ニモとギルたちの絡みとか。
マーリンとドリー途中でフラグ立ってんじゃねーのこれとか正直思ったんですが、そんなこたぁありませんでした。

まぁただ映画鑑賞をして終わり、ではなく。毎回何かしらのお題の下決められたグループで討論するんですが、今日はその「ファインディング・ニモ」について討論しました。
ファインディング・ニモの感想を言い合うとかそういうことになるのかなぁとか思いましたが、まあ流石に社会福祉の授業でそれはねーよな!
とりあえず「ファインディング・ニモ」の登場人物の行動・心理から社会福祉に繋がりそうな点を見つけ、自分の考えをまとめて話し合うような感じになりました。

私はとりあえず、マーリンの父親としての態度や行動・ドリーのマーリンへの態度や行動・周りの人々のことに注目して描きました。

・マーリンは序盤でとんでもない事件に遭遇しそれによって妻子を失った。それがトラウマとなっているのか唯一生き残った子供であるニモに対してとても過保護であるが、後半からはニモを守るばかりではなくニモのことを見守るようになり、最終的にはニモを見守る父親として成長した。
 → 子供に対して父親は"守る"だけではNG。見守ることも大切。

・ドリーはマーリンの支援者的立場に見える。ドリーの明るく前向きな態度と持ち得る知識(文字が読める)を用いてマーリンを助ける様子は支援者のような感じだった。「何も起きないようにしてたら何も出来ない」という言葉は、マーリンなりに「親が子供を守ってばかりじゃ、子供はいつまで経っても何も出来ない子供になってしまうよ」という密かな助言・警告ではないか。


みたいなことを書きました。
いやぁ、とても楽しかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:柚木黒乃
  • 性別:女性
読者になる
主にトラバチェスとネニャフル、稀にサンスルリアとレコルダブルで活動しています。
キャラクターはブログ内のキャラクター一覧にて! めちゃくちゃ種類が多いですが、もし誰かを見かけたら気軽に声を書けてください^^

ヤプミー!も大歓迎であります。
一緒にテイルズ関係で交流したいという方がいましたらそちらもお気軽にどうぞ^^

Twitterも気まぐれにやってます。フォローお気軽にどうぞ → @kurono0951
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント