ミュ2nd 氷帝戦in福岡前楽・千秋楽感想

September 10 [Tue], 2013, 11:25
感想というより殴り書きメモの清書。

千秋楽参加できなかった友人らに日替わりネタがどんなだったか伝える為にメモろうとしたのだが、全てのセリフを覚えられる程己の頭は記憶力が無く、またメモってる途中不覚にも萌えて筆が止まった為一部抜粋みたいになってる…つまり公演を一度も見ていない方にとってはこれ何ぞ?みたいな書き方してます( ̄∀ ̄;)


全ては比嘉が可愛いから仕方ない!!!


いやー今回ほんと持ってかれましたわ。
公演自体もスピーディで緩急の繋ぎが素晴らしく一瞬で時間が過ぎてしまった感じで、終わった瞬間え?!もう終わり!?と驚いてました。
全体通して凄く面白かったですよ!キャストの歌も踊りも安定して安心してw見れたし、何よりベンチワークやキャスト達の考えた日替わりネタが面白かった!!


特に比嘉ね!!


もう未だかつてないくらい何だこの比嘉んちゅ達はこんな可愛くてどうしてくれるってかこんな可愛くて面白くてもうほんとただの中学生の比嘉っ子達見てるみたいってかくっそ可愛いなオイ!!!!!
と、ガタァッとなったりブフォってなったり、しかも公演がスピーディな割に比嘉っ子達の登場回数が多く初回見た時パーンってなりすぎて処理が追いつかなくて、最終的に休憩中と公演終了時頭抱えてフリーズした後天を仰いで固まってました。

俺、今ならこのまま昇天すらできるかもしれぬ…

そんな事をすら思った公演w主に比嘉メインでロックオンした感想殴り書きは続きにて。
ネタバレ含むので大丈夫な方だけ追記よりどぞ。


























【Thank you, to all the you.】−1

June 19 [Tue], 2012, 13:24
どうも!久々の日記かと思ったら小説投下しちゃった方、黒羽でっす!!




・・・やっちまったよ今まで散々短い妄想を書きなぐっては書きなぐるだけで満足してたのに、うっかり小説1本仕上げちまいました(笑)




ことの発端はあれですよ、愛すべき我が恒例のタイバニ仲間、妄想変態という呼び名がついた蒼隊長こと竹流ちん・さっちゃん・ゆきちゃん、彼女ら(主に隊長)との妄想ですよww

虎友前提バディ&鏑木一家の話が好きなうちらがいつものように妄想話しててですね?
その後別れて1人似たような妄想してて、『楓の結婚式で号泣する虎徹+家族の位置で参列するバニー+天国の友恵』が登場する妄想のワンシーンがポンと浮かんでしまいまして・・・





浮かんだ瞬間号泣した己←





そして今までならネタ書きなぐって満足終了だったんですが、どうしても浮かんだそのシーンが書きたくて書きたくて辛抱たまらんくなってしまいまして!!!








書いちゃった(笑)






しかも多分過去最高の速さで書き上げたw
睡眠休養しっかり取ってるのに2週間で書き上がったからね!俺凄ぇ!←

しかし当初SSくらいにしとこうと思ってたんですが・・・よく考えたら文章無駄に長くて定評のある黒羽、そんなSSとか書ける訳ないですよね、まさかの5部構成になりましたwww



そしてちょっと気になったので、これオフ本ベースに変換したら何ページになるか計算してみたのですよ。

いつもオフ本出してた時のだいたいの設定が文字サイズ10で、50文字×25行・・・・・・イコール79Pだ・・・と・・・









つまりやくいちまんもじということですね。











己が一番驚いたわ!!(笑)






まぁ空白部分あるから実際はそれよりだいぶ減るんですけどね( ̄∀ ̄;)





で、本にする予定はないのですが、とりあえず約束した友人達に見せる為ここの追記と記事別けて5構成分投下します。


内容としては虎友前提兎虎+楓、全年齢シリアス。
バディ再結成後、更に数年経った後のバディと楓のお話です。
虎廃の己がまさかのだいたいバニー視点という内容。



1〜4部目までは結構書いてて胃がキリキリ締め付けられる状態だったのですがw
最終的にはハッピーエンドのつもりです。

ある程度短くする為に「必要かな?」と思った部分は最低限にカットしてます(それでこの長さだからね;)
読んでる人に伝わるかな〜?と不安な部分もありますが・・・ほら勢いで書いちゃった妄想だからね、ある程度は勘弁してください!!!





でも感想とかあると嬉しいです!!(土下座)






ではダラダラ書くのもあれなので・・・興味ある方はこちら追記からどうぞ↓


























【Thank you, to all the you.】−2

June 19 [Tue], 2012, 13:20


【Thank you, to all the you.】1部目の続きになります。


1部目は→こちら←


続きは追記よりどうぞ。























【Thank you, to all the you.】−3

June 19 [Tue], 2012, 13:15


【Thank you, to all the you.】2部目の続きになります。


2部目は→こちら←


続きは追記よりどうぞ。























【Thank you, to all the you.】―4

June 19 [Tue], 2012, 13:10


【Thank you, to all the you.】3部目の続きになります。


3部目は→こちら←


続きは追記よりどうぞ。























【Thank you, to all the you.】−5

June 19 [Tue], 2012, 13:00


【Thank you, to all the you.】4部目の続きになります。


4部目は→こちら←


続きは追記よりどうぞ。























風邪ネタから広がった妄想SS

May 23 [Wed], 2012, 13:05
久しぶりの日記ですよ。日記と言っていいものか・・・ww

最近タイバニが熱すぎて、mixiボイスとかに投下したら凄いことになるので自重して、タイバニ関係の呟きは主にツイッターでやってるのですが・・・

仲良いフォロワーさんが風邪をひいたというTLを投下してましてね?それにバディ的な絡みでコメントして、しただけのつもりだったんですが・・・





うっかり萌えてTL荒ぶらせたwww←





その時投下したTL、いつもネタをプロットまでやって書かない事が多いのでほぼ自分用纏め。
そのままコピってるのでほぼ単語調ですし、ベタでありふれたネタですが興味ある方はどぞ↓

余裕あったらいつか加筆修正するかもね(^p^)












最初に浮かんだ妄想:

風邪ひいた虎徹さん。
バニーちゃんが家まで様子見に来るんだが看病なんてした事ないから、とりあえずPCで調べて要りそうな物ありったけ買ってくるんだけど、うっかり缶切りが必要な桃缶とか買ってきちゃって缶切り初使用するも慣れてないのでもたもた。可愛いな・・・!





そこから膨れ上がったSS




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



バニーちゃんに『風邪引いたから今日休むわ』ってメール。

返信→兎『大丈夫なんですか?』
虎『へーきへーき!たいした事ねぇから心配すんな!』
兎『分かりました、お大事に』

で終了。平気と言ったものの実は熱高くて苦しくてあまりにそっけないバニーに寂しくて弱気になって軽く涙目な虎徹さん。





熱が高いのか息も荒く視界が回る。咳込んだ激しさに涙が零れる。喉は枯れ最早空気の様な音しか出ず、水を求めるが体が重く動く事もできない。
このまま死んでしまうのではと珍しく弱気になるような事態に、昔同じように風邪をひいた時優しく額を撫でてくれた友恵の姿がよぎる





「鍵開いてましたよ、不用心ですね」

意識をそちらに向けるとそこには居ない筈の相棒が。

「バニ・・・ちゃ・・・?な・・・で」
「ロイズさんに言われて帰りに寄っただけです、勘違いしないで下さい」

本当にただ様子を見るだけのつもりだったのに、何度チャイムを鳴らしても反応が無く思わず上がりこんでしまった





「どこが平気なんだか・・・タクシー呼びましたから病院に行きますよ。ここじゃどうしようもない」

軽く溜息を吐く。面倒だがあまりの彼の状態、この場合仕方がないだろうと、訪れるタクシーを迎えに出ようと踵を返した足が止まる。

「・・・何ですか、シャツが伸びるから離してください」





「・・・っ・・・バ・・・ニ・・・・・・」

振り向けば服の裾を掴む虎徹の姿。

「わり・・・・・・ちょっとで、い・・・から」




――― 側に居て ―――




小さく耳に届いた声。精一杯の嫌な顔を浮かべていたバニーの眉間の皺が微かに緩む。

「・・・・・・仕方ありませんね」

ベッドサイドに腰かけ二度目の溜息。





腰かけたはいいものそれから彼は何も言わない。彼の方に顔を向けると、苦しそうだがどこか安心したような…

「・・・・・・・・・」

じっと見ているうちに、汗ではりつき目にかかった前髪が邪魔に思えて手を伸ばし、ついでとばかりに思わず額を撫でた。

途端、嬉しそうに綻んだ表情―――――







心臓が 跳ねた。










 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




終了!ベッタベタ(笑)

しかしその時実際送った風邪ひいた友人に対するコメントは色々酷い方ですww↓



『風邪・・・有名な民間療法があるよね。せっかくなのでバニーが長ネギ持って

「首に巻きますか?それとも突っ込んで欲しいですか?お・じ・さ・ん」

ってドヤ顔で言ってるところ想像するといいwww←』




余計熱上がったらしいwww




そんな感じで日々あらぶっているアカウントはこちらです→takaya_tiger

FBRお気軽に!(^^)ノ




























更新のお知らせ〜!

April 20 [Fri], 2012, 11:56
今更ながらにようやく2010年12月に参加したコスピクin海中の庭球併せの写真を更新しましたよ…!

象亀更新で定評のある黒羽で本当にすいませんorz;



レポの内容は前半氷帝、後半立海の二部構成です(このページのバナーからは直接飛べません)








コス写用ブログに更新してますのでいつも通り入室パスワードは

サイト名の『black-time』から-を抜いたやつでお願いします。

→レポはこちら←






因みに内容としては・・・


氷帝→真面目半分ネタ半分のこんな感じ




宍戸と鳳がただのイチャラブしてたり・・・


宍戸→ゆーま様
鳳→夢覇斗様




忍足が跡部のス/ト/ー/カ/ーしてたりwww


跡部→アリー様
忍足→紅助様





榊太郎(43)が顔からレーザービームだしたりしてます(笑)










そして立海→ほ ぼ ネ タ で す www



魔王な幸村とひたすらに色んな意味で残念な真田だったり・・・


幸村→ゆーま様



本当に色んな意味で大フィーバーしてた柳生だったりwww


柳生→Antu.様









加工は殆どしてません、寧ろ主に落書きというかなんというかww


今更なアップで本当に申し訳ないのですが、アップしていて凄く楽しかったwww



本当にネタだらけでどっちかと言うと原作より薄い本(ギャグ)見てる感じなので、興味ある方だけどぞ!

→レポはこちら←

































ゲームファンin福岡イベレポ

April 06 [Fri], 2012, 11:10

どうも!仕事が超繁忙期で萌えも余裕も得られず屍だった方、貴夜でっす!
繁忙期明けたぞおらぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!\(>∀<)/


今更&ようやくですが、3月18日にア/ク/ロ/ス/福岡で開催されたゲームイベント『GAME FAN in FUKUOKA』のレポ完成しました!



当時繁忙期中だったんですが、ツイッターで『福岡にひらっさんが来る!』という情報を見て、繁忙期とはいえ基本日曜仕事休みとってるので行ける!と思い出勤したら・・・実はどうしても人手足りんで仕事入れてた事実発覚orz
でもその日直行で22時開始とかだったから・・・

トークイベ19時まで。福岡から家まで車で1時間30分。

頑張れば行ける。寧ろ行く!
と勇んで申し込みメール送ったものの・・・・・・待てども待てども己だけ参加証が届かない。同じく申し込んでた周りの友人6人皆届いてるのに己だけ届かない・・・あるぇ?!


ギリギリ土曜の夕方まで待ちポストを何度も確認しに行ったものの、届いておらず・・・・マジか何故俺だけ!!┗orz


まぁあれだ、この繁忙期にそんな無理矢理スケジュール詰め込むなという天の呪いですね畜生。
そりゃ睡眠時間とか考えれば行かない方がいいのは分かってますが・・・この堪ったフラストレーションどうしてくれよう!
と、堪らなくなって土曜仕事あけ、タイバニ仲間達に召集かけて酒飲みに!

付き合ってくれた蒼ちゃん紗っちゃんげっさんありがとう…!急遽すぎてゆきちゃんきょんさんが参加できなかったのが残念でしたが。


で、げっさんに持ってきてもらったPCでタイバニ写真やらテニスのコートロケ写真やら見てる時にですね?そのゆきちゃんから電話があったのですよ。


「マイミクのマイミクさんが行けなくなって行ける人探してるんだけど」




 ネ 申 よ っ!!!!





そりゃもう飛びつきました。睡眠時間? 知 っ た こ と か!!
一日くらい寝なくてもこの繁忙期特に騒ぐことでもござんせんww

連絡回してくれたゆきちゃんとそのマイミクさんにはほんとその場でスライディング土下座で感謝したい勢いでした(真顔)
御本人様が行けなくなったのが残念で仕方なく、本来は行けなかった筈の己が喜ぶのも申し訳ないのですが(´`;)
しかしただただもう感謝です・・・!
翌日チケット受け渡ししていただく際、ひらっさんを目に焼き付けてくる事をお約束しましたよ・・・!!
Yさんありがとうございます!!!


と、言う事で前フリが長くなってしまいましたが・・・
このレポは主にそのYさんと、同じく用事で行けなかったゆきちゃんの為に書いてます。
が、画像見たら分かる通り、イベント中メモってた筈のメモは本人すら解読不能なミミズ文字&殴り書きな上テンション半端無かったので・・・

こんなん




詳細の半分くらいは既に曖昧な記憶と、そのミミズ字で殴り書きのメモを元に書いてます。
あと当日のテンションのままに書いているので、だいぶgdgdですそして無駄に長いです。
更に腐ってる己の眼で見た感想そのまま書いてるので、腐れ発言苦手な方は注意です。



そしてレポは主にひらっさんのみロックオンしたような内容になっています(笑)
ナルト・イナイレ・ワンピの声優さん達3人がいらしてたのですが、主にひらっさんのみロックオンしてますww



問題ない、大丈夫だという方のみ追記にどぞ!



























宣伝でっす!

March 29 [Thu], 2012, 10:47
友人から連絡回ってきたので転載します!









 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

現在福岡にてアイドル活動をしている友人のデビューシングルが本日からレコ直で配信中です!

良ければ皆さんダウンロード宜しくお願い致しますφ(..)


―――以下転送文


今日もいきなりですが、告知させて下さい!

ご迷惑でなければ、口頭、ブログ、mixi、アメブロ等でイロイロ宣伝して頂けると有り難いです!





着うたをレコ直で配信

明日、28日0時より私達のファーストシングル、"Growing up!!/LoVenus"の着うたが、レコ直にて配信されます!
CDなくても聞けちゃう!!!!!
ぜひDLして、アラームに着信に設定して下さい






4月22日のライブ
4月22日には、天神ベストホールにて、セカンドライブが行われます!(月1で行われていきますが)

今回は早めに告知です!
前売り2000円、当日2500円です!

@12時開場12時30分開演
A15時開場15時30分開演

の2部構成です☆

因みに、既にeプラスというチケット販売システムで買えるようにもなっています

私からも買うことができます!
私から買う方は、優先入場できる前売りチケットを買えます!

次回も多くの方にパフォーマンスをお見せしたいので、ぜひお誘い合わせの上、お越し頂けたらと思います!
知り合い等で行く!と行っている方にも優先入場のチケットを販売いたしますので☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

..............


ユニット名は
『れいしゅしゅ-RaiseChouChou-』です。
公式サイト
携帯サイト
私のブログ


................

お手数おかけしますが、どんどん宣伝しちゃって下さい!

これからもれいしゅしゅと私をよろしくお願いします


れいしゅしゅ 石井あゆ美




――――――――


色々宣伝してオケとの事だったのでこちらでも紹介してみましたよ。
興味ある方宜しくお願いします(^^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:黒羽貴夜
  • 誕生日:7月11日
  • 血液型:A型
  • 現住所:福岡県
  • 趣味:
    ・コスプレ-12年目に突入…!
    ・最近-比嘉とワンピとタイバニが熱すぎる…!
    ・属性-hoストとかyaクザとか宝ジェンヌとかよく言われるような腐女子
読者になる
最近はめっきりタイバニに大暴走。虎徹廃のスカイ廃、兎虎・折空・空虎…!!そして木手に溺れっ放しのミュ2nd続行中、自他共に認める髭好きオヤジ好きワンピ好き野郎。ワンピは永遠のバイブル!
詳しくはリンクのプロフィールを。ブログでは変態腐女子爆発しつつコスやB/Lとか日常腐話つらつらり。ツイッタ始めました→takaya_tiger
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
黒羽貴夜
» 【Thank you, to all the you.】−5 (2012年06月23日)
シノセ
» 【Thank you, to all the you.】−5 (2012年06月22日)
黒羽
» 【Thank you, to all the you.】−1 (2012年06月20日)
シノセ
» 【Thank you, to all the you.】−1 (2012年06月19日)
うた
» 到着 (2010年01月10日)
http://yaplog.jp/kuronoreal/index1_0.rdf